« 越ヶ谷宿の甲冑めぐり | トップページ | ぶら歩き in 越ヶ谷宿 »

こんな出来事が

 

【牛島の藤】 でのできごと

 

 

この藤園は、他所と異なり余り細かな規制がありません

だから、うっかりすると筍も踏みそうで、なのに・・・・pout

 

「ね~聞いて・・・」と相棒が呼びとめました

「いま、女の人が『これ邪魔ねっ』 と藤の枝を折った」と言う

そこは、私たちがつい先程、通った通路でした




                

「どんな人? 」

「中年のお・ん・なの人」

 

「ええ~そりゃぁないだろ~」

 

自分で折るところを見ていれば、即怒るのですが・・・・annoy

園内には、

「藤の房に触ったり折ったり絶対にしないで・・」と度々放送が・・・・

中年になるまで、どの様な育ち方をしたのか知りませんが

心ない人がいるものです

 

 

その出来事の少し前、

車いすの方がお年寄り家族と、段差により通行できないところにいました

誰からともなく、声がかかり車いすごと持ち上げることに・・・・sweat01sweat01

 

私を入れて、4,5人が「いち・にの・さん」と持ち上げ

数メートル先までお送りしました

 

お年寄の家族からは、なんども何度もお礼の言葉が・・・・・

ああ~良いことをしたな~~happy01

思いにふけっている矢先の藤枝「ボキッ」punchでした

 

多分、園の方たちは自由に見てもらおうと、何処にでもある

「これより先に入らないで」などの規制ロープがありません

ほとんどの方は、植物を踏まない様

花の香りをかぐときも、触らないようにと気を使っています

 

心ない人が出ると、来年からは

無粋な規制線を張らないかと・・・・心配weep

 

みなさ~ん、お金を払ったとしても・・・・マナーは守りましょうね

いやっ守ろうよ・・・ねぇangry

 

では、又お越し下さい

« 越ヶ谷宿の甲冑めぐり | トップページ | ぶら歩き in 越ヶ谷宿 »

コメント

心ない人は何処にもいるものですね。
富士山では世界遺産登録が確実になってから更に人が増え、入ってはいけない場所に入って通り抜けたり、2,3年で登録を取り消されてしまうような雰囲気になっているとか。
これは厳しくするより他ありませんね。

投稿: tona | 2013年5月14日 (火) 20時27分

車いすを・・・(=^・^=)
良いことをすると気持ちいですよね~

しっかしひどいですね・・・
最近は自分が良ければと言う人が多くて
子供たちにも悪影響です。。。
しっかりしようよ、大人達!

投稿: おゆき | 2013年5月15日 (水) 06時35分

tonaさま
過日、TVで撮り鉄の特集を見ましたが、撮影の邪魔だからと木を切る、立ち入り禁止に踏み込む、他人の土地に無断で入る・・・・何なのでしょうねangry
それで、撮影が楽しいのでしょうか
多分、結果だけを求める「半端人間」なのでしょうねannoy

投稿: OB神戸家 | 2013年5月15日 (水) 07時45分

おゆきさま
車いすを>相棒は肩を気にしてましたが・・・・
ハチャメチャな人間はどこにでもいるものです
子供のときからの、親のしつけが問題だと思います
多分、学校任せかな
その点、育WO MANおゆきさんなら、姫さまも良い大人になるでしょうね・・・お孫さんまでもhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年5月15日 (水) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/57286422

この記事へのトラックバック一覧です: こんな出来事が:

« 越ヶ谷宿の甲冑めぐり | トップページ | ぶら歩き in 越ヶ谷宿 »