« ぶら歩き in 越ヶ谷宿 | トップページ | 日光千人武者行列 »

道ばたの花

ここは、まるで花畑 happy01

 

ウオーキングルートの遊水地sign02

色とりどりの小さな花が、びっしりと咲いています

土手が花畑かと見間違うほどにeye。。。。。。広がっていますsign03

1img_6967

 

これって自然に生えたの?

2img_6939
んんん~相変わらず

吾輩の腕が悪いのかカメラの性能が悪いのか

本当の綺麗さが表現できません

現地はもっと幻想的で綺麗なのですが・・・・・・weep

3img_6944
                                  


少しづつ花の色の正体が。。。。。。
4img_6943

                                    

↓ 黄色の花をUPしました。。。。。あれっすこしピンボケかsad

5img_6988

 

↓ ピンク(左&下) と 白い花(右)のUP
                                   

61img_69486img_6981

 

7img_6977

 

 

↓ クローバーの花です

見知らぬご婦人が

『ピンクのクローバーがありますよ』 と教えてくれましたhappy01
                                        

81img_69698img_6971

 

 

 

↓ これは普通のクローバーでしょうか?

9img_6965

                                               

 

これは~アザミのような・・・・coldsweats02 ちがうな

8img_70148img_7015_3

 

 

 

 

↓ これは何の穂・・・・かなsweat02

10img_6973

                                             
相変わらず、花の名前を知らない神戸家でした

と言うより、以前にお教え頂いたのもあるというのに

覚えようとしないのかも。。。。。。。もうバカって聞こえて来そうでsweat01sweat01sweat01

 

では又、懲りずにお越し下さい

« ぶら歩き in 越ヶ谷宿 | トップページ | 日光千人武者行列 »

コメント

こんばんは~♪
随分ご無沙汰のえみりんです。
何かと忙しくしておりまして、申し訳ございません。
お心遣いありがとうございます。

道端の花にも心ときめいて、写真に収めるなんて
素敵なことですよねぇ
名前なんて、二の次ですよぉ(笑)

投稿: えみりん | 2013年5月17日 (金) 21時05分

えみりんさま
おはようございます
お忙しくて何よりです
まだまだ、お若いhappy01
二の次>暖かいお言葉に感謝sign03ありがとう

投稿: OB神戸家 | 2013年5月18日 (土) 06時58分

可愛いお花の写真がいっぱい!
神戸家さんの別の優しい一面を見せて貰った
ようです。

小さい被写体はピントを合わせるのが
難しいですね。
でも神戸家さんは上手に撮られてますよ。
ピンクの小花に昆虫の写真素敵です。

投稿: くりまま | 2013年5月18日 (土) 10時14分

くりままさま
おはようございます
別の優しい>神戸家は二重人格、いや多重人格ですから~~happy01
蓮華畑の様に群生していました
昨年まではなかったのですが・・・・・
本当にきれいです

投稿: OB神戸家 | 2013年5月19日 (日) 08時18分

古い記事にお邪魔して申し訳ありません。群生している黄色い球状の花はクスダマツメクサで、ピンクの花はユウゲショウ、白い花はニワゼキショウでクローバー(シロツメクサ)の中には桃色掛かった花のものもありますね。次は普通のクローバーで、アザミの様な花はアカツメクサ(ムラサキツメクサ)でレッド・クローバーとも呼ばれていますね。不明の穂の正体はイネ科のチガヤなのでしょう。チガヤ以外はすべて外来の帰化植物ですね。知ったかぶりしてすみません。

投稿: 桃色うさぎ | 2013年9月 8日 (日) 01時43分

桃色うさぎさま
おはようございます
ようこそお越し下さいました
・・・が、お越しが真夜中ですね
お休みにならないのでしょうか
それとも、不夜城におすまいなのでしょうかhappy01
また、お越し下さい

投稿: OB神戸家 | 2013年9月 8日 (日) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/57367816

この記事へのトラックバック一覧です: 道ばたの花:

« ぶら歩き in 越ヶ谷宿 | トップページ | 日光千人武者行列 »