« 目黒天空庭園 | トップページ | 貨幣博物館 »

お取り寄せ

「るみおばあちゃん」の讃岐うどん

  池上製麺所からお取り寄せ~

 

今月末くらいになる予定が、随分早く到着

早い分には、なんの文句もありませ~ん

 ↓ おおっ、超有名な看板娘の写真がド~~ンと

P1000755

 

粉物らしく真っ白の箱に入って郵送されてきました

一人前100g×3人分が一袋に入り、3袋&タレが9袋

     計9人前入っています

         これで、999円・・・安い or 高い

P1000753

 

愛用の「ティファール」の中華鍋28cmで茹で上げsign03

  この鍋が大きく、意外にも形状的に吹きこぼれ難いので便利です

     これから夏に入り、ソーメンなど麺茹でには重宝します
                                      

P1000749
茹で時間、約15分

 

その間に、豚肉少々&シメジのバター炒めと

       バターで玉子の片目焼きを作り麺の上に載せました

生卵よりも、この方がコクがあるかと・・・・・

 

最後にタレをかけ、ぶっかけで頂きます

P1000751                                 

男の料理でした

 

P1000757_2ところで、この「ティファール」

取っ手のとれるウオックパン(中華鍋)

もう10年近く使用しています

良い道具は本当に長持ちします・・・が

流石、そろそろ痛んできました

 

 

では又お越し下さい

« 目黒天空庭園 | トップページ | 貨幣博物館 »

コメント

こんにちは!
御無沙汰しています~
「るみばあちゃんの讃岐うどん」美味しいでしょう?
私も食べましたが、なかなかですnoodle
金比羅さんの参道添いに、「中野うどん学校」があって、そこで講習を受けて「秘伝帳」をもらったのですが…神戸家さんおすすめですよ!
るみばあちゃんに負けない美味しいうどんがいつでも打てるようになります~note

投稿: とんちゃん | 2013年4月18日 (木) 18時13分

とんちゃんさま
おはよ~~
やっと、ご出現ですね・・・さみしかった~
大丈夫ですか。MRI受けました?
うどん学校>いくら勧められてもチョイと遠いです
それに、粉や水が変われば同じに打てないのではないですか
まっ出来たのを買った方が部屋も粉だらけにならないし・・・bleah

投稿: OB神戸家 | 2013年4月19日 (金) 08時11分

こんにちは
今にも降りそうな空模様の熊本です。

うどん大好きです。
特に腰の強い讃岐うどんは美味しいですね。

>バターで玉子の片目焼きを作り麺の上・・

このレシピ頂きです。確かに味が濃くなって
美味しいでしょうね。

もう、お腹が空いてきました。

投稿: くりまま | 2013年4月20日 (土) 10時52分

くりままさま
首都圏も今夕から明日が雨の様です
今朝から気温がグイッと下がって、春から冬に逆戻りcatface

我が家は、くりままさんの様に高級料理は食べられないので、せめてB級料理をnoodle
レシピの盗作は高くつきますよ~happy01

投稿: OB神戸家 | 2013年4月20日 (土) 14時02分

これ、美味しいですよね~

一時期 娘がはまりましたが

最近は細い稲庭うどんがお気に入りの様子・・

ま、私も茹で時間が短い方が楽なので

稲庭風に付き合ってます(#^.^#)

投稿: おゆき | 2013年4月21日 (日) 11時52分

讃岐うどん、有名な「るみおばあちゃん」のお取り寄せで
本場の味を味わう幸せですね
ティファールのお鍋はほしいと思いつつも
今あるお鍋が捨てられず未だ手にしていません
吹きこぼれないお鍋いいですね

投稿: ビオラ | 2013年4月21日 (日) 13時23分

おゆきさま
姫さまは、グルメですね
今から贅沢さすと将来が・・・・怖い
神戸家は基本的に乾麺は、ソーメン(揖保の糸)しか食べません
稲庭うどんは生もあるのですか
乾麺は基本的に何処かへ行っちゃいますねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年4月21日 (日) 14時39分

ビオラさま
吹きこぼれない>絶対ではないですが、蓋をしない限り吹きこぼれにくいですね
道具は、そこそこ良いものであれば長持ちし、結果的に安くなります
ああ~だれか新しいのをくれないかな~happy01

投稿: OB神戸家 | 2013年4月21日 (日) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/57185298

この記事へのトラックバック一覧です: お取り寄せ:

« 目黒天空庭園 | トップページ | 貨幣博物館 »