« これって!マジッ | トップページ | 舟遊び~東京スカイツリー »

亀戸天神 藤まつり

 

亀戸天神社の藤まつり
 (所在地:東京都江東区亀戸3丁目6番1号)

 

今年は、暖かく早くから藤が開花、もう花は終わりを迎えています

しかし、お参りの列は100人ほど順番待ちが・・・・・happy01

1img_6718
今日は、GW初日の27日(土)でした


                                 

境内からは、東京スカイツリーも見えます

  ここから、徒歩15分でしょうかrun

21img_6716
                                        

 

藤とスカイツリーのコラボを楽しみにしていましたが・・・・・confident

やはり、藤の満開には数日遅かったようで・・・・weep

31img_67043img_6703

32img_6699

 

 

「おお~~」 

少し綺麗に咲いている藤棚がありましたhappy01

4
                                                   

Img_6715
                                       

 

↓つつじが満開になっています
Img_6721

 

↓ 天神様には・・・・やはり梅ですね

   枝が枝垂れで、もう実が付いています                                           

Img_6725

                                        

↓ 天気が良いので、露店のラムネの上に氷魂が置かれています

   「こりゃ~冷えるわぃ」sweat01

Img_6726
                                      

 

チョッと遅い藤見物でしたbleah

では又お越し下さい






« これって!マジッ | トップページ | 舟遊び~東京スカイツリー »

コメント

梅の花を見に行きましたが、あの時の花にもう実が結んでいるのですか!
藤棚がいっぱいあって、さぞ壮観だろうと想像していました。ちょっと残念ですが、きれいな藤を見せていただき満足です。

投稿: tona | 2013年4月30日 (火) 08時48分

tonaさま
予想はしてましたが、一週間ほど遅かったようで・・・・weep
昨年、スカイツリー撮影仲間に藤とのコラボを見せられて、どうにかと思いましたが残念です
藤も生き物ですからね~

投稿: OB神戸家 | 2013年4月30日 (火) 13時36分

こんばんは^^

ちょっぴり時期が遅くて残念でしたね

両親が健在の頃、亀戸天神の藤を見に行きました
人の多さに驚きましたけれど、懐かしい思い出です^^

今夜は又寒さが戻り、氷を見てブルブルです^^;

投稿: ほびぃ | 2013年4月30日 (火) 22時28分

ほびぃさま
今日は少し気温は下がりますが、GWには良い天気の様です
亀戸天神は残念でしたが、続編を用意していますので、暇つぶしにまた、どうぞhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年5月 1日 (水) 08時39分

亀戸天神は行った事はありませんが藤が有名な事は知っています
スカイツリーとのコラボ見てみたかったですが残念です
今年はいろんなお花の時期が早まって
ちょうど良い時に合わせるのが難しい年になりましたね

投稿: ビオラ | 2013年5月 1日 (水) 14時10分

ビオラさま
ほんとうに残念でした
お口(目)直しに、間もなくスカイツリーのアップ&週末にはAクラスの藤をアップします
但し、スカイツリーとのコラボではありませんが是非お越し下さいね~lovely

投稿: OB神戸家 | 2013年5月 1日 (水) 17時00分

藤・・・綺麗heart02
こんな風にアップでみたことありません。
可憐ですね~

ツツジと、梅は千葉の庭でも堪能(笑)

投稿: Neko★ | 2013年5月 5日 (日) 12時04分

nekoさま
連チャンで書き込みいただきありがとう
庭の草取りは終わったようですね
暇が出来たみたいですから~happy01

投稿: OB神戸家 | 2013年5月 5日 (日) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/57264919

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸天神 藤まつり:

« これって!マジッ | トップページ | 舟遊び~東京スカイツリー »