« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

亀戸天神 藤まつり

 

亀戸天神社の藤まつり
 (所在地:東京都江東区亀戸3丁目6番1号)

 

今年は、暖かく早くから藤が開花、もう花は終わりを迎えています

しかし、お参りの列は100人ほど順番待ちが・・・・・happy01

1img_6718
今日は、GW初日の27日(土)でした

続きを読む "亀戸天神 藤まつり"

| コメント (8) | トラックバック (0)

これって!マジッ

 

この言葉に “ ドキッ ”

最近のニュース、度々「ドキッ」とさされる

「エッ うそ~マジかよ―」wobbly

 

それは

「朝起きたら、子供がぐったりして死んでました」

 

そして・・・・

 

「だから山に捨てちゃいました」shock

 

・・・・・えええ~coldsweats02

 

続きを読む "これって!マジッ"

| コメント (4) | トラックバック (0)

注目の日本銀行

 

話題沸騰の日本銀行です
          (所在地:東京都中央区日本橋本石町2-1-1)

 

何しに行ったの・・・・むろん日本の金融政策について

黒田日銀新総裁と意見交換でしょうhappy01

1p1000758

続きを読む "注目の日本銀行"

| コメント (4) | トラックバック (0)

貨幣博物館

 

日本銀行金融研究所 dollar貨幣博物館
                         
      所在地:東京都中央区日本橋本石町1-3-1

                               

 

今日は皆さんも “大好き” な

  お金についての社会見学moneybag にやって来ました

余り知られていないと思いますが、今話題沸騰の日本銀行の分館

  貨幣博物館です 

1p1000769

続きを読む "貨幣博物館"

| コメント (8) | トラックバック (0)

お取り寄せ

「るみおばあちゃん」の讃岐うどん

  池上製麺所からお取り寄せ~

 

今月末くらいになる予定が、随分早く到着

早い分には、なんの文句もありませ~ん

 ↓ おおっ、超有名な看板娘の写真がド~~ンと

P1000755

続きを読む "お取り寄せ"

| コメント (8) | トラックバック (0)

目黒天空庭園

 

【 目黒天空庭園 】

3月30日 東京に、また新しい名所が完成しました

これは、首都高速道路のループ状 JT(ジャンクション)です

たかがJT,されどJTです

既に都内名所巡りの一部観光ルートにも組み込まれています

2img_6670                       

続きを読む "目黒天空庭園"

| コメント (6) | トラックバック (0)

春が

いつの間にか春が・・・・・・

久し振りにカメラを持ってウオーキング

雑草の中にも、春の花がちらほらと・・・・

11img_6606
                       

 

続きを読む "春が"

| コメント (10) | トラックバック (0)

桜を追って

桜を追って北上しました

一か月振りのUPで~す

  少し北上すると、桜は満開でした(3月末日撮影)

    ここは埼玉県幸手市の権現堂

生憎の曇天、しかし桜見物は今日が限界でした

花散しの爆弾低気圧が・・・・・

Img_6542
                                       

                                 

続きを読む "桜を追って"

| コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »