« 国宝 妻沼聖天山 本殿 | トップページ | 房総の魚ランチ »

空からのおくりもの ?

いろいろ空から降ってくる・・・・

 

ロシアには隕石

大きな被害が出ている

今まで数十年生き、大きな被害を知ったのは、初めてwobbly

 

そして日本にも最近色々なものが降り注ごうとしている

いや、地域によっては・・・・既にweep

隣の大陸から

 例年のごとく【 黄砂 】

   今年から【 PM2,5 】 なるものが加わった

 

 国内からは定番で嫌われ者の【 花粉 】

 

隕石 ・ 黄砂 ・ PM2,5 そして花粉

 もう 嫌だ~

 

身体に害となるものばかりではない【 アベノミクス 】

またの名を “ヘリコプターマネー” とも・・・

ヘリから大金をばら撒くような、物づくり

“費用対効果”を考えないのは税の無駄遣い

景気が良くなるのは大賛成、ばら撒くのは反対しないが、無駄は・・・wobbly

 

良いことも・・・・ある

sun太陽とtyphoon北風 】

昨日までは、『天気晴朗なれど北風強し』で  北風の勝ち

今日は・・・・お日さまの大勝利sign03

太陽から人類の知恵 LEDに勝る明りと寒さをぬって

温もりとが降り注いでいます

 

東京タワーからの電波がクリアに

最近、東京タワーから送信しているラジオ電波がクリアになりました

いつもFM東京を聞いていましたが、少~し混入していた

雑音がなくなりました

 

今までは、タワーの途中から送信していたのを

333mのてっぺんから送信・・・・とってもクリアだ

 

暖かくなり、ちょいと心配が・・・・

烏などの鳥が活発になり、ウオーキング中空から

『ポチャ』と・・・ねweep

 

空からの贈り物・・・・あれこれでしたhappy01

 

では、またお越し下さい

« 国宝 妻沼聖天山 本殿 | トップページ | 房総の魚ランチ »

コメント

隕石の爆発落花には驚きましたね~~
こう云っちゃ何ですが、東京とかの大都会や原発の所などでなくてよかった~ って思いました。ロシアの被害総額もなかなかの額の様ですけど。
太陽が降り注ぐのは、今の季節だと大歓迎。
人間勝手なもの・・・ですね!

投稿: tomoko | 2013年2月20日 (水) 19時10分

tomokoさま
おはようございます
昨日に引き続き、今日も穏やかで良い天気の、首都圏ですsun
当分、雨なしの天気が続きそうで、その内、ウオーキングコースに土筆やら、タンポポやらと顔を出してくるでしょうねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年2月21日 (木) 08時15分

びっくりしましたよね~
車のカメラからの火球!

「戦争が始まった?」

という言葉に、SF映画を見るようでした。

大気汚染・・・ますます籠り猫になってしまいます(><)

投稿: Neko★ | 2013年2月21日 (木) 09時22分

↓の聖天さま
「埼玉日光」と呼ばれているのもうなずけます
豪華絢爛さは本家に負けていませんね

うれしいもの困ったものいろいろあるのが空からの贈り物ですね
人為的なものはともかく宇宙からの隕石は防ぎようもなく
その威力は広島原爆の何十倍もあるとのことでびっくりです
大きな被害が出ている裏では隕石探しでにぎわっているらしいですね

投稿: ビオラ | 2013年2月21日 (木) 15時03分

nekoさま
籠り猫になっていては、今はスマートで良いですが雪解けと同時に、デブ猫になっちゃいますよbleah
しかし、衝撃波ってすごいねcoldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2013年2月21日 (木) 16時13分

ビオラさま
隕石探し>ネットには数日前からオークションに出ているそうですから、一攫千金を夢見ている人が多いのでしょうdollar
近くなら、暇はあるので探索に・・・・
      
多分、多くが偽物でしょうね~happy01

投稿: OB神戸家 | 2013年2月21日 (木) 16時17分

あの隕石落下は凄かったですね。

あの隕石が阿蘇の火口に落ちたらと
変な想像をしてしまいました。bearing

投稿: くりまま | 2013年2月22日 (金) 08時37分

くりままさま
おはよう~
今日も首都圏は穏やかで良い天気です
変な想像を>くりままさんのみならず、近隣の方々は思われたことでしょうね
まるでSFの世界です
日本で有れば、どこかのバカ殿様がおもちゃの試し打ちをしたのかと・・・・言いすぎかなsad

投稿: OB神戸家 | 2013年2月22日 (金) 09時00分

あの映像は映画を見ているようでしたが、現実となると、そこで体験した人の恐怖は凄かったでしょうね。びっくりでした。
空からの贈り物は新たに増えて、私も突然花粉症にならないか心配が増えました。
お日さまの明かりとぬくもりの有難さをここで改めて感じ、感謝の祈りを捧げました。

投稿: tona | 2013年2月22日 (金) 10時23分

tonaさま
こんにちは~
今日は、風が強く鼻が~ハナが~
    
まるで映画、アルマゲドンの一部を切り取ったかのようで恐怖を覚えました
間もなく春とお天気キャスターが言っていました
気温上昇と比例して、黄色で微細な異物が飛んできていますweep

投稿: OB神戸家 | 2013年2月24日 (日) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/56804651

この記事へのトラックバック一覧です: 空からのおくりもの ?:

« 国宝 妻沼聖天山 本殿 | トップページ | 房総の魚ランチ »