« ゆきだ! | トップページ | うなぎだ~ »

春よ来い!

は~るよ来い notes notes notes

この間の雪は、すっかり溶けた・・・・・がsign02

今週の週間天気予報には、雪マークがチラリeye

でも桜のつぼみは、cherryblossom日々膨らみが大きくなりだしたsign03

P1000703
(コンデジで焦点がピンポイントで合わずdown

 

蝋梅は終わりに近づきsad

P1000702P1000701

 

↓ まだ寒さで身を縮めているこの時期

    この花、山茶花?だけは、寒さにも負けず赤々と咲いている

    きっと目立ちたがりなのだろうhappy01

Img_6244

 

梅は懸命に蕾みから、目覚め出した 

    昨日一輪、今日は二輪と・・・・・

P1000700P1000699

 

 

 

 

 

 

足元を見ると 

≪大犬のふぐり≫がコバルトブルーの花弁を満開に

      『みなさ~ん お先で~す』・・・・と

P1000706
                      

 

本日は 

  天気快晴なれど午後北風強し

    んんん~北風は不味いな~

      中国から旧正月の贈り物が届くかもdash

 お気を付け下さ~いcatface

 

    皆さんの地域の春は・・・・・happy01

 

では又お越し下さい

« ゆきだ! | トップページ | うなぎだ~ »

コメント

こんにちは!
今日は穏やかな日和です。
春が待ち遠しいのですが…はやくも目がクシャクシャするし、くしゃみは出るしbearing
この上、招かざる物質が飛来とは…花火あげて大騒ぎしている場合じゃ~ないでしょう?
おまけに、さっきは人工的な地震観測?
どう気をつければいいのでしょうか?weep

投稿: とんちゃん | 2013年2月12日 (火) 14時00分

とんちゃんさま
今日は曇りで、チョイと寒いです
春はまだ遠いいのかな~
まぁ~まぁ~上から色々なものが降り注いでますね~
おまけに下から微振動まで・・・
私はTVで聞くまで、全く気付きませんでした
ただ、西方は余分なものがこれから増すと言われてますので気を付けて下さい

投稿: OB神戸家 | 2013年2月12日 (火) 15時40分

こんばんは!
岡山は予報通り雨になりました。
大陸の方から嫌なものが海を渡ってやってきて、避けようもありませんdown
ついに地を揺るがす実験もやってしまったようですねbearing
今度お天気が良くなったら、春の花でも探しに出かけようかな! って思います。

投稿: tomoko | 2013年2月12日 (火) 18時28分

こんばんは!
熊本は一日、冷たい雨でした。

桜の蕾はまだふっくらとまではいきませんが
梅はもう八分咲きです。

一雨ごとに花も開いてくることでしょう。

今日の神戸家さんのブログ記事、久しぶりに
花、花、花、でしたね。やっぱり春ですねhappy01

投稿: くりまま | 2013年2月12日 (火) 20時56分

おはです(#^.^#)

外は2:30過ぎから雪になってきました。
駐車場が白くなったので焦りましたが
とりあえず、旦那は車で出勤しました。
午後には晴れるそうですが
滑って転ばないようにお互い注意しましょう。

&マスクですね(*^^)v

投稿: おゆき | 2013年2月13日 (水) 04時04分

tomokoさま
関東の今朝は、snowゆき~です
道路は既に融けてますが、家や車の屋根は真っ白
今日は良い天気の様で、10時には融けてしまうのではとおもいますhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年2月13日 (水) 08時05分

くりままさま
snow今朝の関東の家、車の屋根は真っ白です
道路は地熱でか既に溶けています
  
この辺りの梅は咲いているのもありますが、まだまだですね
日々、少しづつ少しづつ暖かくなっていくのでしょうね
『寒いのは嫌じゃ~wobbly

投稿: OB神戸家 | 2013年2月13日 (水) 08時11分

おゆきさま
おゆきさんは、いつ寝るのですかsleepy
この辺も、家や車の屋根は真っ白ですが、知ったのは7時前、起きた時です
もっとも、5時半からTVニュース見ながらウトウトしてますが・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2013年2月13日 (水) 08時16分

中国からの迷惑な贈り物、受け取り拒否できればいいんだけれど…
春が待ち遠しいこの頃
小さな春でも見つけるとすごくうれしい気分ですね
今日土筆の赤ちゃん見つけました(o^-^o)

投稿: ビオラ | 2013年2月13日 (水) 16時25分

ビオラさま
中国からの>聞くところによると、お国柄で他人様のことなど・・・で、返品不可とのことです
日本人は我慢強いってことが知られちゃって~ あれ以来weep
         
もう土筆ですか
ウオーキング中、土手を眺めながら歩きましたが、cherryblossomまだまだの様です
おまけに、今朝は真っ白の世界・・・もうすっかり融けましたがね~happy01

投稿: OB神戸家 | 2013年2月13日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/56743315

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ来い!:

« ゆきだ! | トップページ | うなぎだ~ »