« いじめ! | トップページ | 春よ来い! »

ゆきだ!

朝から雪だ~snow

 

昨日からの天気予報で「日が変わる頃から雪です」・・・とsad

1月14日の爆弾低気圧を彷彿させました・・・勝手にsign03

夜の内にかなり積ると聞いていたので

   「今日は朝飯食ったら雪かきだ!」

と、窓を開けて見るとベランダの手すりでさえ

    「あれ~これだけか~」

Img_6228
             雪と言うよりビッチャビチャ   

お向かいの屋根

Img_6231

                         

路地・・・・・薄っすらとシャーベット状態

Img_6229

        

前の車が通る道路は真っ黒

  路面は水浸しの状態

 

 な~んだぁ~

 

   でも良かった~

通勤もこれなら差し障りないでしょう

 

PM 5時現在、道路は完全に雪はなく黒い地面が露出

屋根の雪も、雪の白い面より黒い瓦の色が多くなっています

明日朝は、気温低下で路面凍結になるでしょう

スリップにご注意ください・・・・ねっhappy01

この親父は、お天とうさまで暖かくなるまで、外出はしませ~ん bleah

   皆さんの地域は如何でしたかぁ~

では、またお越し下さい

« いじめ! | トップページ | 春よ来い! »

コメント

こちらはもう何年も雪はほとんど降りません
先の大雪での大混乱からいろんな予防策をとったら
それが却って混乱を招いてしまったと
過剰防衛?なのではとの批判もあるらしいですね
大雪でなくて良かったと単純に喜んでばかりいられない
難しい世の中のようです

投稿: ビオラ | 2013年2月 7日 (木) 13時10分

この間の積雪に懲りて皆とても用心しました。しかし電車は間引きしてかえって混乱を起こしたりしましたね。
仰るようにまあ、これだけかという感じでしたね。いつも雪かき用品を出すと必要でなく、そうでないと大雪というのがこのところの我が家の状態です。
でも良かったです!

投稿: tona | 2013年2月 7日 (木) 19時21分

から騒ぎでしたね。
旦那が「雪が降るっていうだけで、トップニュースか・・・」
と、東北人のコメント(笑)

長い長い東北生活になっています。

投稿: Neko★ | 2013年2月 8日 (金) 08時42分

大雪の予報がちょいと外れたようですね。
「備えあれば憂いなし」と言いますが
JRなど運転を間引きしすぎて
「備えあれば憂いあり」になってしまったようですね。
人間のやることですから万事うまくいくとは限らない、ということがまた分かりました。

投稿: どんこ | 2013年2月 8日 (金) 09時14分

ビオラさま
前回は気象予報士から交通関係者まで、総スカンでしたので、チョッとビビったかなhappy01
  
3分毎に走っている電車、一本走れなくなると玉突き状態でどうにもならなくなるのが首都圏
仕方ないですね・・・・大自然のことですからweep

投稿: OB神戸家 | 2013年2月 8日 (金) 10時58分

tonaさま
前回は気象予報士から交通関係者まで、総スカンでしたので、チョッとビビったかなhappy01
雪かき道具をお持ちとは珍しいです
ご近所さんなど、前回の雪に神戸家の道具を見て買いに行きましたが、既に完売  
仕方ないですね・・・・大自然のことですから

投稿: OB神戸家 | 2013年2月 8日 (金) 11時01分

nekoさま
旦那が>おっしゃる通りです
神戸家も松本に赴任経験がなければ、一緒に騒いでましたね
大自然のことですから・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2013年2月 8日 (金) 11時04分

どんこさま
前回は気象予報士から交通関係者まで、総スカンでしたので、チョッとビビったかなhappy01
  
3分毎に走っている電車、一本走れなくなると玉突き状態でどうにもならなくなるのが首都圏
仕方ないですね・・・・大自然のことですからweep

投稿: OB神戸家 | 2013年2月 8日 (金) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/56709306

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきだ!:

« いじめ! | トップページ | 春よ来い! »