« 春よ来い! | トップページ | 国宝 聖天さま »

うなぎだ~

 

ご無沙汰の “うな重だ~

 

  【 割烹満る岡 】 埼玉県熊谷市箱田1-3-8
      http://hitosara.com/0004009710/

 

特上 うな重(\2700) happy01 お久し振り~で~す

P1000696

 

店内は、割烹という敷居の高さを一部取っ払い、気軽に入れるようにと改装とのこと

テーブル席は、嬉しい掘りごたつになっていて、禁煙ですnosmoking

奥のカウンター席には、灰皿もあり喫煙席の様ですsmoking

鰻が運ばれてきたのが、注文し30分前後経過したので

注文を聞いてから焼いていると思われます

P1000697残念なのは、改装し鰻屋独特の臭気充満で黒光りの店内でないことかな~coldsweats01

この部屋の隣は、割烹らしく宴会場

鰻は、今流の焼いたり蒸したりと “こねくり回し”過ぎることなく

鰻の程よい弾力を残しています

 

『とろける~』

としか言えない食レポーターは言葉を失うかもーーーーざまぁ~見ろだbleah

P1000698

この店のメニューで嬉しいのは 

うな丼1/2本  うな重上3/4本  うな重特上 1本  

鰻のサイズが明記してあり、初めての客でも分かりやすくしています 

 

そして何よりのご馳走は、 

ちょー美人の若女将(店員さんかも?)が運んでくれました 

バカやろ~ このエロ親父lovelyって言われそうですが・・・・本当ですsign03

 

好きな鰻もこれから高くなるし、今日が

    食いおさめかな~weep

 

今日は熊谷市までのドライブでした

     続編に乞うご期待

では又お越し下さい

« 春よ来い! | トップページ | 国宝 聖天さま »

コメント

うわぁ~ 特上だぁ~(#^.^#)
美人おかみも味のうち。
イケメン店員がいれば行くのですが(笑)

鰻食べて 元気モリモリですね(*^^)v

投稿: おゆき | 2013年2月14日 (木) 05時25分

おゆきさま
おゆきさんは鰻食べなくても、元気モリモリでないのかなlovely
男性の顔は、一人も見ませんでしたねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年2月14日 (木) 10時13分

うわあ~うな重?
ええ~?特上?

ウナギ、貴重になってきましたね~。

今日は、バレンタインデーです。
はい(*^.^*)/present

投稿: Neko★ | 2013年2月14日 (木) 12時00分

神戸家さんの美味しいブログは必ず昼の
空腹時に開くのですよね。罪です!

男の人ってやっぱり若くて美人は最良の
調味料になるのですね。

投稿: くりまま | 2013年2月14日 (木) 13時06分

nekoさま
ご多分にもれず、この店も近々に値上げするそうです
そちらにも旨いところがたくさんあるのでは・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2013年2月14日 (木) 15時14分

くりままさま
男の人って>おっしゃるとおりですよ
お宅のご主人も裏で何してるやら、頭で何考えているやら・・・・happy02
お気を付け下さ~いhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年2月14日 (木) 15時16分

冬のうなぎも若女将のご接待で二重に美味しかったでしょうね。
女でも接待の方が女性で美しいのは見とれてしまうし、それに気配りなど温かいと嬉しくなり美味しいです。
昨年はゼロ、今年は元旦にうなぎをいただきました。

投稿: tona | 2013年2月15日 (金) 08時30分

tonaさま
冬のうなぎ>チョッとどうかと思いましたが、どこも近々値上げ傾向なので・・・・happy01
年1回、夏に諏訪で食べる鰻が一番旨いですね
年金では、そう度々食べられませんねcoldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2013年2月15日 (金) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/56749842

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎだ~:

« 春よ来い! | トップページ | 国宝 聖天さま »