« 買い物の極意 | トップページ | 退職おやじの変化 »

今朝は早くから~

 

災害は忘れたころにやってくる

昔の人は、うまく言葉をつくるものだ

まったくその通り

今朝と言うより

まだ眠りの真っ只中

突き上げるような振動 『あっ地震だ』sign03

 

時計を見た 午前3時41分

 TVで詳細を確認すると

   茨城北部が震源 M 4.9

    住まい地は震度 1・・・・えっeye

      体感 震度3に感じた

 

最も大震災以降、震度4以上でなければ、落ちてくるものも

倒れるものもない部屋、布団から出ることは・・・ない

              

そして4~5分後、JAF災害通報メール

安否確認アドレスが添付されている

 

数日前に登録したばかりで

海で釣りをしていると、津波予報が分からないのでJAFに設定

関東海域で津波予報が発令されると、知らせてくれる

こりゃ~助かるhappy01

・・・・・と思いつつ もう少し・・・寝る sleepysleepysleepy

 

そして朝から雪がチラチラ

成田空港は積雪で少しフライトに影響が出るとの報道

また、雪かぁ~と思っていると8時には空が明るくなる

ああ~雪かきしなくて済んだ~

 

では、またお越し下さい

« 買い物の極意 | トップページ | 退職おやじの変化 »

コメント

おはようございま~す
雪、大した降りじゃなくてヤレヤレ ホッですね!
こちらも、2時間ほど前凄い勢いで降ってましたが今は強い日差しのいいお天気・・・
この、変わり様に少々ビックリですhappy01

お布団の中だったので体感震度強く感じたのかもしれませんが
しかし、地震はイヤなものですよね
・・・茨城、何事も無ければいいのですがΣ(゚д゚;)

投稿: エリザベス | 2013年1月28日 (月) 10時47分

エリザベスさま
地震は慣れっこで~す
震度3以下なら、まったく動揺しません
とは言え、その慣れも怖いですがweep

投稿: OB神戸家 | 2013年1月28日 (月) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/56643582

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は早くから~:

« 買い物の極意 | トップページ | 退職おやじの変化 »