« 明けましておめでと~ | トップページ | もったいない »

台風去る

 

年末から始まった台風

台風一号 PCトラブル~

既報の通りCドライブ容量が激減しましたが         

富士通クラブの親切な電話アドバイスで最悪の事態は回避

 

台風二号 Dドライブが消えたsign03 

親切な電話アドバイスの後

『それでは後は自分で行います』・・・・と

ところが、この『自分で・・・・』が、またしても災いのもと

Dドライブを  “誤フォーマット”

そうです、25GB強のデータ―が綺麗さっぱり消えました

そして、なおも台風はつづく 

 

時間はかかるも、Dドライブのバックアップしていたファイルと

復元ファイルを合わせて60%は復旧

  『まっ良いかっsign03happy01

    そして、年賀状を急ぎ作成し投函  2~3日後

 

台風三号 孫たちの襲来

この台風は、実に楽しい台風です

3LDK狭小住宅の我が家は、二人暮らしから

一気に合宿所へと様変わり

数年前までは何処かで誰かが泣いていましたweep

さすがに今はなくなりました・・・・偶にふてくされる子はhappy01

 

楽しい日々は数日で元の生活に・・・・

『静かになったし、ブログでも・・・pc』と

PCに向かうと、何とインターネットが繋がりません

勿論メールも・・・・

 

台風四号 襲来です

『あれ~~~~sad

回線を全て確認しましたがモデム含め異常なし

富士通クラブへ問い合わせると回線トラブルはなく

対応できない・・・・と  

ごもっともですthink

 

考えると、孫が無線ルータからWiFiに繋ぐ設定をしていました

神戸家はWiFiなどは使わないからサッパリ

ルーターメーカーのBUFFALOは、当然正月休みwobbly

ネットで懸命に調べた結果、なんと

  自動で復旧できる・・・・と

    それも数回のクリックで・・・・・・happy01

 

いや~~この年末年始、今思うと久し振りに

楽しく多忙だった~~~happy01

 

青息吐息の台風一過でした

(年末年始のブログ記事は、早くからタイマー設定での発信でした)

 

今年もなるべく楽しい記事を心がけま~す

  そして偶には、

    憂さ晴らしの風刺あり 

      Hあり  泣いたり笑ったり

   ただ思いつくままに・・・・・・

 

今年もよろしくお願いしま~すhappy01

« 明けましておめでと~ | トップページ | もったいない »

コメント

わー、台風以上に大変だった模様で、よく切り抜けられましたね。
元、企業戦士さまはさすがです。
今年も記事を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

投稿: tona | 2013年1月10日 (木) 16時24分

OB神戸家さん、おはようございます♪

忙しく、大変な正月だったようですね。
こちらもいつもの如く孫台風の襲来、狭い我が家が運動場に早変わりです。
みんな大きくなりましたので、張り替えた障子は今回無事、助かりました(笑)

投稿: おじしゃん | 2013年1月11日 (金) 07時14分

おお~~~~
PCの反乱の第二弾
&お孫さん台風・・・と
お忙しかったのですね~confident
でもお孫さんが集まるってことは良いことですよ(*^^)v
旦那の実家は知る人ぞ知るゴミ屋敷一歩手前。
娘は産まれて一度も踏み入れたことがありません<汚くて恥ずかしいと入れてもらえませんsweat01sweat02
なので私の実家ばかりなんですよ。

今年も楽しく&大人の鋭い視線からの記事を
楽しみにしています(#^.^#)

投稿: おゆき | 2013年1月11日 (金) 09時52分

今年もよろしくお願いいたします。

嬉し楽しい台風だったみたいですね。
お孫ちゃん~♪
いいなあ~羨ましい。

投稿: Neko★ | 2013年1月11日 (金) 10時43分

台風4号無事クリアされて何よりでした。

最大の台風はやはり3号でしたか?
ちなみに我が家は無風状態でした。confident

今年も楽しいブログ楽しみにしております。

投稿: くりまま | 2013年1月11日 (金) 15時14分

あらら、年末からいろいろと大変だったご様子ですね
私もPCのトラブルには何時も四苦八苦です
でもそれがクリアできた時ってヤッター!ですよね
お孫さん、もう大きいようですね
我が家はまだまだ泣き声が響いています
豆台風が去ってようやく静かな平常です

投稿: ビオラ | 2013年1月11日 (金) 16時26分

tonaさま
皆さんにとって、つまらない記事ばかりですがどうぞよろしくで~す

インフルや風邪など、ひかれませんように・・・・think

投稿: OB神戸家 | 2013年1月13日 (日) 14時19分

おじしゃんさま
我が家も一昨年前までは、狭い家中でかくれんぼをしていました
隠れる場所は、クローゼットや押し入れ
後は、もうご想像にcoldsweats02

インフルや風邪など、ひかれませんように・・・・think

投稿: OB神戸家 | 2013年1月13日 (日) 14時22分

おゆきさま
年末年始は我が家に・・・
夏休みは、何処かにみんなが集まります

その都度、息子(娘婿)に感謝カンシャです

義父さんも姫に会いたいし本当は寂しいのだと思います
汚れていても良いからと、半ば押し込み気味に行っては???
その内、何とかしようという気になられるのでは・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2013年1月13日 (日) 14時29分

nekoさま
両親と旅行する息子さん・・・・
孫はまだまだかな~

一番年上の孫は高一、娘が20歳のときの子供なので、チョ~早い
nekoさんの孫か神戸家のひ孫が早いか・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2013年1月13日 (日) 14時33分

くりままさま
無風の正月も良いものでしょうね~
チョッと寂しいかsign02

お二人でspaへでもhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年1月13日 (日) 14時35分

ビオラさま
台風が去ってお互い静かになりましたね

それでも1・2カ月すると、会いたくなるのはなぜでしょうね

一組は都内にいますが、渋滞でrvcar2時間くらいかかります
何か行く理由を作らなくっちゃhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年1月13日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/56503841

この記事へのトラックバック一覧です: 台風去る:

« 明けましておめでと~ | トップページ | もったいない »