« ふるさと祭り東京 | トップページ | 買い物の極意 »

意味わかんな~い

“チョッとおかしくな~い”の続編

 

其の3  グルメレポータ―fish

グルメ番組で、新鮮な魚を口に入れ

  『わ~柔らか~い』って・・・・何 angry     

画面を通し想像するだけですが、どう考えても獲れたてで鮮度のいい魚

港で水揚げしたての魚に対しても同様に

勿論、魚種にもよるが何でもかんでも

 『わ~柔らか~い』の表現は当たらない

  見た目、ぷりぷりで歯ごたえのありそうな料理を、

   まるで台本を読むかのように・・・・

 

そして肉などの臭い

猪肉、熊肉&豚肉料理

『あらぁ~ちっとも臭くないですねぇ』って

命をいただいている生き物に失礼だangry

鳥、牛、豚、猪、熊そして魚とそれぞれ固有の臭いがある

匂いの無いものなどは、ない

お前の方が余程、臭いのではないのか

体臭、化粧品そして香水と

タレント事務所関係者や番組作成関係の方々

 

少しは教育しては如何でしょうね~

 

最近見ない双子のお笑い芸人タッチのギャグ

『おいおいっチョッとチョッと』と叫びたくなるpout

日頃、鮮魚に接してないからではないのか・・・・と

おじさん?は悲しいよ~

 

其の4  自賠責保険

車の保有者が全員加入する保険です

 

詳しくは知りませんが最近TVで

掛け金を13,5%値上げup って

 

理由は1400億円も赤字だから・・・・・sign02

 

しかも11年度に11,7%値上げしてるにも拘らず

 

世の中、これだけ物価が下がってるときに

 

よく言えるよね・・・・値上げって

しかも、二桁アップ

金融庁って、世間知ってんのかな?

給料が良すぎるから、このご時世でも2桁くらい

ど~~ってことないと思ってるのかな

だったら給料2桁ダウンか、職員15%削減してはどうか

そうすれば、少しは日々の仕事が民間並みに忙しくなり

有難味が分かんじゃないの

ただし残業代は・・・・なしで

 

神戸家のうっぷん晴らし記事でしたbleah

では又お越し下さい

« ふるさと祭り東京 | トップページ | 買い物の極意 »

コメント

確かに最近は俗に言う旬の芸人なんつーのが
味も分からないくせにグルメリポートしてますよね(・・;)
ワインのソムリエのように高尚過ぎて
訳わかんないこと言われるのも腹立つけど
語彙が少ないタレントにはもっと腹立ちます・・・・

保険料アップって・・・・
あ===金が飛んでいく~~(〒_〒)

投稿: おゆき | 2013年1月24日 (木) 03時52分

おゆきさま
おはよ~、今朝はメッチャ早いですね
睡眠不足はお肌に悪いですよ
もしかして・・・・朝がえりhappy01
         
あ==>って、来月から仕事されるのでしょ
仕事の無い人は、ど~~すりゃいいの
何しろ、減ることはあっても増えることの無い固定給ですから・・・・weep

投稿: OB神戸家 | 2013年1月24日 (木) 08時32分

おはようございます~
グルメリポーター、98%の人が開口一番に
「やわらか~い!」って云いますね。
これ、いつも聞かされて「またかよ~impact」って感じています。夫も「柔らかい~をやめて、他の表現をせえ!」って怒ってますangry
柔らかい=美味しい になってしまったんでしょうか?
語彙が少なすぎるんでしょうね~
他人のことばかりを責められないのが辛いですが・・・sad

投稿: tomoko | 2013年1月24日 (木) 08時51分

tomokoさま
おはようございま~す
こりゃ手厳しいですね~
しかし同じ思いの方がいらして良かったです
ひょっとしたら、酷評されるかもと・・・
何でも柔らかいのは良いは、最近の流動食の様な食生活の性でしょう

投稿: OB神戸家 | 2013年1月24日 (木) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/56546500

この記事へのトラックバック一覧です: 意味わかんな~い:

« ふるさと祭り東京 | トップページ | 買い物の極意 »