« 大晦日~ | トップページ | 台風去る »

明けましておめでと~

 

明けましておめでとうございますsun

 

今年の我が家の年賀状は、いつもと趣をガラリと変え

一昨年の3・11大震災を忘れないようにと

年甲斐もなく、思い切って採用しました

 

我が家に被害はありませんでしたが、

この辺りも古い家の屋根瓦はめくれ、あちこちにひび割れが・・・・

数十年生き、あの時ほどの強震に遭遇したことはありません

地震で表に飛び出したのは初めてでした

今でも忘れたころに震度3~4が発生します

 

で~今年の年賀状は全て・・・・・・・これ↓happy01

 

以下の二種類を採用しています

勿論、孫から目上の方にもですYaenenga_3

 

Yaenenga_4

福島の応援です

空白のところにコメントを入れております

 

孫は喜ぶでしょう・・・・(高校生を除いて)・・・・・たぶん
                       

  目上の方は・・・・・らしいな~と思うか

   なんじゃ~これ・・・・と思われるか

      評価が楽しみですhappy01

 

では、今年もよろしくお願いしま~す

« 大晦日~ | トップページ | 台風去る »

コメント

あけましておめでとうございます。

こんな年賀状があったのですね(#^.^#)
我が家も震災以来 生活が激変しましたが
福島でまだまだ避難生活をされてる方
戻られたけど元の生活には戻れてない方
様々な方たちのご苦労を思うと
胸が痛みますね・・・・・
うちも復興に向けて何か役立てないか
(去年までは自分達のことで精いっぱい)
今年は少しずつでも探して行きたいと思います。

今年も様々な記事を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: おゆき | 2013年1月 1日 (火) 04時01分

新年のお慶びを申し上げます。
昨年はお越し頂き、楽しいコメント、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

投稿: どんこ | 2013年1月 1日 (火) 10時29分

明けましておめでとうございます
今年も楽しいブログで楽しませてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年賀状、流石神戸家さんらしいなぁと思いました。

そしてNHKが喜ぶだろうなぁと思いました。

我が家でも大河ドラマ楽しみにしています。

投稿: くりまま | 2013年1月 2日 (水) 09時57分

おゆきさま
大変遅くなりました
新年早々にお越しいただき有難うございます

PC&孫台風に右往左往してました
今年こそ、ご家族にとって素晴らしい年となります様に祈っていますhappy01

ことしも、よろしくお願いしま~す

投稿: OB神戸家 | 2013年1月 6日 (日) 09時40分

どんこさま
新年明けましておめでとうございます
新年早々にお越しいただき有難うございます
大変遅くなりました
今年も素晴らしい記事を楽しみにいたしております

投稿: OB神戸家 | 2013年1月 6日 (日) 09時43分

くりままさま
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

昨年は不評でしたが、今年の大河ドラマには何といっても『綾瀬はるかvirgo』がでてますので・・・・happy01

連ドラを毎週見るのは、良いところで区切られるとイライラします
数週間録画し、一気に観る様にしています

投稿: OB神戸家 | 2013年1月 6日 (日) 09時49分

おめでとうございます~♪

あらら~八重さん~heart02
行ってきました会津若松東山温泉~♪

福島応援Neko★家です。

昨夜の「八重の桜」勿論見ましたよ~!

投稿: Neko★ | 2013年1月 7日 (月) 09時28分

nekoさま
おめでとうございますsun
今年もよろしくで~すhappy01
   
「八重の桜」早々ご覧になりましたか
神戸家は録画し数週分をまとめてみます
良いところで終わると、イラッとするので連ドラはすべて録画ですbleah

年末から日本海側の天気は半端でない様ですね
いま雪国snow

投稿: OB神戸家 | 2013年1月 7日 (月) 16時06分

今更ですが・・・
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
ぎりぎりセーフで」お許し下さいね~

年賀状は八重さんでしょうか?
昨日大河ドラマを見ながら、いろんなことを思いました。
世間では、日本は復興した、立ち直ったなんてて言う空気がありますが、福島の方にしてみれば全然進んでないのと同じなのでしょうね。
今年はどんな年になるのでしょうか?
楽しみでもあり不安でもあり。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私なりに頑張っていきたいと思います。

投稿: oboro | 2013年1月 7日 (月) 23時17分

oboroさま
おはようございます
楽しみでもあり不安>まったくです
まあ~今年も頑張ることなく、マイペースがわたしのスタンス
守っていきたいと思いま~すhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年1月 8日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/56411564

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでと~:

« 大晦日~ | トップページ | 台風去る »