« チョッとおかしくな~い | トップページ | 意味わかんな~い »

ふるさと祭り東京

【ふるさと祭り東京】を開催

後楽園ドームへ腰痛完治で久し振りにお出かけ~

 

最寄りの東武鉄道東京スカイツリー線に乗ると直ぐに車窓の遠くに

雪で化粧した“富士山”

通勤でもよく見ましたが今日は一段と大きく雪で輝いています

しばらくすると、【東京スカイツリー】も見えてきました

チョイの間の車窓を楽しんでると、電車は地下鉄ラインへ・・・・・乗り入れ

上野を通過し数分(最寄駅~約25分)で

昔は家電の街、今はオタクとAKB48の本拠地秋葉原へ

秋葉から乗り換え数分で水道橋に到着  東京ドームです

1p1000688

                  
          

入場するとドームの屋根に届きそうな

大きな青森の【ねぷた】が進出していました

2p1000668

 

所狭しと、たくさんの人とご当地自慢のコマで広いドームは溢れています

ここは後楽園ドーム球場内です

 

下左画像の右上にはバックスクリーンが・・・・
                         
                     

41p1000678_24p1000673_4

 

 

31p1000659

 

会場の一角で今日の目当て

【全国ご当地どんぶり頂上決戦】が開催されていました

一杯、一律500円

一人で数杯食べられるようにと、小さなどんぶり仕立てになっています

米沢牛ステーキ丼を・・・と思いましたが、かなりの行列

途中でこれを見つけて心変わり

【志布志黒豚三昧丼】です

心変わりが大正解、とろけるような旨さでした

51p10006635p1000662

6p1000664
                    

 

相棒は【富山白エビかき揚げ丼】です

当然シェアして両方を楽しみました

やけに白っぽいので、バカにしていましたが一口食べ

『こりゃ、もうビックリ うま~~い』up

7p1000661
                             

500円どんぶりは、どこも長蛇の列になり諦め

一般ご当地コーナーの試食しまくりへ・・・そこで見つけた

【みちのく岩手 いちのせきハム】2つで500円?

一口食った後で失礼しま~す(右はハム、左はソーセージ)

いや~,かぶりつくと旨みがほとばしり

旨かったので、つい撮影を・・・・・bleah

8p1000675
                                 

やがて【秋田 竿灯】の演舞がスタート

若いころは、東北へ出張していながら・・・なんと

東北三大祭り(秋田竿灯、仙台七夕、青森ねぷた)の内

見たのは宮城県仙台の七夕だけ~weep

10p1000679
                         

9p1000681
                                 

今日は身軽にと一眼はお留守番で、コンデジにての撮影です

表情などの表現ができません・・・・・・残念weep

 

では、またお越し下さい

« チョッとおかしくな~い | トップページ | 意味わかんな~い »

コメント

このイベント、先日フジの「とくダネ!」で
観たような。

大変な人出ですね。eye
美味しいものが沢山で目移りしたでしょう!

テレビで観た時も思わず生唾でしたが
こちらのブログでもお昼前なのでつい
お腹がグーッ!

投稿: くりまま | 2013年1月22日 (火) 11時42分

腰痛完治 おめでとうございます(#^.^#)
でも 歳なんだから無理は禁物ですよ~(・_・)\(-_-;)

この会場 行ってみたいと思ってましたが
デブ性の娘が ”混んでそうで嫌だぁ~”と
却下されましたdespair

父母の出身が富山なので
白エビとブリはたまに食べます。
美味しいですよね(#^.^#)

2月からチョコっとヘルパーの仕事を
始めることになりそうです。
なかなか外出もできなくなるかも~なので
レポート 楽しみにしています(*^^)v

投稿: おゆき | 2013年1月23日 (水) 04時49分

くりままさま
ほとんどが食のブースなので困りました
ブースの数以上に人間が多くって・・・・
ノンビリ物色していたら、何も食べられませんねcoldsweats02
もう、行き当たりばったりでしたhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年1月23日 (水) 13時49分

おゆきさま
歳なんだから>失礼なpout
体内年齢は40代ですよ
まだまだ若い子とデートできます
  
白エビ丼はマジ旨かったです~happy01
旅番組でタレントが大げさに『うま~い』っていったとき、大した事ない・・と思っていたが反省です
姫の出不精で正解かも・・とにかく混んでて・・・・weep

投稿: OB神戸家 | 2013年1月23日 (水) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/56593310

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと祭り東京:

« チョッとおかしくな~い | トップページ | 意味わかんな~い »