« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

退職おやじの変化

退職親父その後

08年4月に退職 間もなく満5年

 

在職中、退職したら退屈で・・・退屈でと心配しきり

5年近くたった今

振り返ると1日たりとも退屈した日が、ない

決して負け惜しみではなく・・・・・

今と在職中、何が変わったのか

ふっと考えた・・・・

続きを読む "退職おやじの変化"

| コメント (8) | トラックバック (0)

今朝は早くから~

 

災害は忘れたころにやってくる

昔の人は、うまく言葉をつくるものだ

まったくその通り

今朝と言うより

まだ眠りの真っ只中

突き上げるような振動 『あっ地震だ』sign03

 

続きを読む "今朝は早くから~"

| コメント (2) | トラックバック (0)

買い物の極意

買い物の極意を伝授しま~すhappy01

  【もったいない】1月14日掲載のブログ記事 

意外と関心をお持ちの様なので、在職中

年間数億規模、仕入れと販売を仕事に知り尽くした男

購入ノウ・ハウを大公開\(^o^)/

 

極意

 労を惜しむな 

    “ ただ ” で利は得られないdollardollardollar

 

続きを読む "買い物の極意"

| コメント (12) | トラックバック (0)

意味わかんな~い

“チョッとおかしくな~い”の続編

 

其の3  グルメレポータ―fish

グルメ番組で、新鮮な魚を口に入れ

  『わ~柔らか~い』って・・・・何 angry     

画面を通し想像するだけですが、どう考えても獲れたてで鮮度のいい魚

港で水揚げしたての魚に対しても同様に

勿論、魚種にもよるが何でもかんでも

 『わ~柔らか~い』の表現は当たらない

  見た目、ぷりぷりで歯ごたえのありそうな料理を、

   まるで台本を読むかのように・・・・

 

続きを読む "意味わかんな~い"

| コメント (4) | トラックバック (0)

ふるさと祭り東京

【ふるさと祭り東京】を開催

後楽園ドームへ腰痛完治で久し振りにお出かけ~

 

最寄りの東武鉄道東京スカイツリー線に乗ると直ぐに車窓の遠くに

雪で化粧した“富士山”

通勤でもよく見ましたが今日は一段と大きく雪で輝いています

しばらくすると、【東京スカイツリー】も見えてきました

チョイの間の車窓を楽しんでると、電車は地下鉄ラインへ・・・・・乗り入れ

上野を通過し数分(最寄駅~約25分)で

昔は家電の街、今はオタクとAKB48の本拠地秋葉原へ

秋葉から乗り換え数分で水道橋に到着  東京ドームです

1p1000688

続きを読む "ふるさと祭り東京"

| コメント (4) | トラックバック (0)

チョッとおかしくな~い

 

おかしいと感じませんか~bearing

 神戸家は気が付きました~最近

 皆さんは経験がありませんか

 これは、万国共通なのでしょうかhappy01

例えば・・・・・

 

続きを読む "チョッとおかしくな~い"

| コメント (4) | トラックバック (0)

成人の日の出来事

首都圏のアキレス腱が露見

首都圏は爆弾により大パニックに陥った

 

正確には爆弾台風という

そして首都圏は白銀の世界に覆われた

1月14日 成人の日virgo

 

続きを読む "成人の日の出来事"

| コメント (10) | トラックバック (0)

もったいない

 

我が家の道具は長生きだ

左:掃除機 2002年 ナショナル製です

右:扇風機 東芝製です 約15年くらい前からでしょうか

どちらも、本当に丈夫で長持ちです

Img_6206Img_6212_2

続きを読む "もったいない"

| コメント (18) | トラックバック (0)

台風去る

 

年末から始まった台風

台風一号 PCトラブル~

既報の通りCドライブ容量が激減しましたが         

富士通クラブの親切な電話アドバイスで最悪の事態は回避

 

台風二号 Dドライブが消えたsign03 

親切な電話アドバイスの後

『それでは後は自分で行います』・・・・と

ところが、この『自分で・・・・』が、またしても災いのもと

Dドライブを  “誤フォーマット”

そうです、25GB強のデータ―が綺麗さっぱり消えました

そして、なおも台風はつづく 

 

続きを読む "台風去る"

| コメント (12) | トラックバック (0)

明けましておめでと~

 

明けましておめでとうございますsun

 

今年の我が家の年賀状は、いつもと趣をガラリと変え

一昨年の3・11大震災を忘れないようにと

年甲斐もなく、思い切って採用しました

 

我が家に被害はありませんでしたが、

この辺りも古い家の屋根瓦はめくれ、あちこちにひび割れが・・・・

数十年生き、あの時ほどの強震に遭遇したことはありません

地震で表に飛び出したのは初めてでした

今でも忘れたころに震度3~4が発生します

 

で~今年の年賀状は全て・・・・・・・これ↓happy01

続きを読む "明けましておめでと~"

| コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »