« 旨い蕎麦や | トップページ | 我が家のメリークリスマス »

悩ましき日々

 

『衆議院を解散する』 coldsweats02

   この一言から悩ましき日々は 始まる

      (つまらぬ記事、最後の方に “落ち” を、お楽しみにsign03

 

議員の目的、目標はハッキリしている

  『選挙に当選する』 この一点にありますpout

 

ああじゃの こうじゃの

  いくら御託を並べてもである

    じゃ~われわれ 国民は・・・・・weep 

 

 

    そう 議員のようにはいかない

 国民は困っている・・・・少なくても私は・・・coldsweats02

 

議員は『解散宣言』直下、行動力を発揮した

そして “ 離合集散劇 ”の幕は上がった

 『な~んだ居眠り年寄りsleepyも、若い衆も活発に動けるじゃんrun』・・・ と

 

この精神力と行動力を国のために使えば

  どれほど素晴らしい国になるかと・・・・up

 

教師のような指導者に教えを請うがごとく集まる

    すずめの学校の状態の党 ?

 

以前と異なり一握りの経験者を頼りに、昔の栄華を忘れられず

    党首の健康を案じながらの党

 

見事な幕引きを行い人気を上げた戦略家の党首、とは言え、

  経験者不足の否めない党

 

          中には

    永田町敬老会かと疑うような党

何故、そんなに働きたいのか、私なら孫と、の~んびりする方が・・・・・

 

そして、いつしか

  雀の学校生も・・・ろれつの悪い敬老会も

       運動会の競技、棒倒しのポールの様に

       人気のある人を押戴き群がる 

 取敢えず選挙が終わるまで~~と

     この指と~まれ党 ?

 

   永田町には、この様な川柳が あるそうな

 『俺はいま、何党だっけと秘書に聞き』 sad

      んなっこたぁ分かっか~・・・と胸中で叫ぶ秘書

      「オトトイ来やがれ~annoyってんだ bomb

 

離合集散ができるのも、3日まで

  公示後の人事異動は、もう、できませ~んhappy02

 

さて悩ましきは 【 12月16日投票 】 となる

 

       投票日の朝、我が家の川柳

  『いざ投票、ここは何区と妻に聞き』 coldsweats02

      過去、転勤族の神戸家は選挙区が頭に入らない

 

 

仕事をくれる、街がきれいになる・・・・大事なことです

『おらが国の大臣様 先生様』と呼べる候補者のいる方は悩まないでしょう

 

そのような身近にメリットの無いものは  はてさてsign02

  どの党にするか 誰にするか

    選り取り見取りなだけに 『悩ましい』

   国民は 『どうするんじゃ~』angry

 

“ ひとつのキャッチフレーズ ” に投票してはダメ

   その他は白紙委任同然になるからweep

 

『 お兄さんいいvirgo娘がいますよ 』 

 と鼻の下伸ばし誘いに乗るのと同じ

  moneybagお会計~ってときにボッタくりになる

 

ご親切な党は、電話で勧めてくれる・・・悩まなくて済む

  『おととい来やがれ~』だhappy01

 

 

 さて我がファミリーよ・・・・投票しろよ~happy01

バカ大臣をつくるのも 未来の偉人を育てるのも

  “われわれ国民だよ~happy01

 

11月15日の新聞見出しは大文字が躍った

首相、明日16日解散

  サッカーWカップ オマーンを下し5大会連続出場に大手

    そして国民的大女優 森光子さん死去

 

こんなにも大文字が躍る日はそうないだろう 

   それでもボンジョレヌーボに酔いしれたbar

 

では、またお越し下さい

 

********************************************************

 ≪ 皆さんへ ≫

  宮崎県 たちばな天文台の皆さんが

         アフリカの子供たちに【日食グラス】を送りましょう

                       と キャンペーンを行っています

↓ 詳しくは11/23日 神戸家の紹介記事&天文台のHPをご参照ください
http://salary-man-kannbeya.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-0ff1.html

         ↓ たちばな天文台URL
http://www.laspa-takazaki.jp/tenmondai/tachibana-tenmondai-index.html 

 

 

« 旨い蕎麦や | トップページ | 我が家のメリークリスマス »

コメント

なんだか神戸屋さんの思いを聞いていたら私の胸の痞え取もれてきて、そうだそうだ!!なんて思ってしまいましたよ~
TV見ててもなんだ、どの党も結局同じようなこと言ってるじゃん。おまけに我先に話して人の話なんて聞かないで。時間がないのもわかるけどこれじゃあ小学校のクラス会のほうがよっぽどちゃんとやってるなって思いますよ~
でも棄権はしたくないのでどこかの党に入れなくてはならないわけですが、はてさてどうしたものか。また悩みの種を増やさないで欲しいものですね~

投稿: おぼろ | 2012年12月 6日 (木) 15時48分

こちらは12/5~9が投票期間です。
はっきり言ってもともと情報が少ないのに、選挙前になっていろんな党ができたりくっついたりで・・・もうまじで分からん―――angry それが狙いなのかなぁ。。。でも日曜日までに投票に行かなきゃね…。

投稿: べるじゃん | 2012年12月 7日 (金) 04時23分

おぼろさま
あはぁ~ご賛同頂けて幸いで~す
棄権はいけませんね
選挙権は国民最大の権利ですから、大事に一票を行使しなければ・・・・文句も言えませんhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年12月 7日 (金) 14時22分

べるじゃんさま
ええぇ随分早いな~
ああ~そうか、そうか所在地を忘れてたcoldsweats02
とは言え現住所に立候補者はいないし、何県の何区に籍を置いてるのかな
  
よ~く考えて分からないときは、実家へ
政党くらいは・・・・ねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年12月 7日 (金) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/56139836

この記事へのトラックバック一覧です: 悩ましき日々:

« 旨い蕎麦や | トップページ | 我が家のメリークリスマス »