« パソコンのテロ? | トップページ | 大晦日~ »

帰って来た~

 

黄泉の国から帰って来たぞ~

 

PCがストライキ? いやテロ?

眠っている間

生きてるか覗いて頂いた方

慰め、冷やかしにおいで頂いた方

どなた様も・・・・ありがと~happy01

 

PCがストライキ

Cドライブは50GBあるものが、なんと2GB強まで減少

こうなると、Windowsやセキュリティなどのバージョンアップに支障

不要と思われるソフトを自分で削除

ところが何と・・・・

要らないと思っても、慎重の上にも慎重にしていたつもりが

筆ぐるめ年賀状ソフトが壊れた~

ええ~い、アンインストールしちゃえー

そして・・・・あたらしくダウンロードで対応

あれ~筆グルメでなく “筆まめ”だ~

住所録はできたが、裏面ソフトを学んでいては間に合わない

これはWordで対応だ

 

それでも中々空き容量は増えず、富士通クラブへ電話しアドバイスを!

不要と思えるソフトを個々に機能を確認、順番に削除

結果、空きが4GB強まで上昇

しかし、これでは束の間でしかない

 

と言う訳で最後は、富士通のWebリモートコントロールでの修復を決意

これは自宅に居ながらにして、リモートで修復をしてくれます

先方の作業状況は、カーソルの動きで確認できます

これなら、PC内の機密情報を抜かれる心配がない

その上、繋ぎっぱなしの電話でやり取りができ、今後の参考にもなります

但し、料金は30分1890円になります

結果、9GB強までアップ

 

続きを自分で行うということで・・・・・・

作業している時、手がどう動いたのか・・・・・

なんと・・・・

 

Dドライブをフォーマット~~~~~~

 

ええぇ~~~~~

急遽・・・・キャンセルをクリック

止まらないnote 止められないnotenotenote

どひゃ~~~~

 

自分で作成した

 

データー&画像が・・・・・・消えた

 

そこで消え去ったものを復旧さすソフトをダウンロード

削除したデータ―は、バラバラになっているらしくパズルの様に

繋ぎながら復旧する様で、これが超時間がかかる

それでも、画像の約半分が取り出せた

良かった~

大事な文書データは過日バックアップ

んんん~~~何とかなるか

 

疲れた~~~shock

 

そんなこんなの、クッソ忙し~い年末になってま~す

では、またお越し下さい

« パソコンのテロ? | トップページ | 大晦日~ »

コメント

PCのことは、理解できないことばかりなのでごめんなさい。
時々のぞきに来ていましたが、年内に復旧でき、取りあえずおめでとう!
よいお年をお迎え下さいshine

投稿: tomoko | 2012年12月29日 (土) 11時02分

ブログを読んでいるだけでかなり疲れました。
実際に操作された神戸家さんはさぞかしお疲れでしたでしょうね。

でも、もし私だったらもっとパニック状態に
なってた事でしょう。
このただでさえ忙しい年末に・・・

今年も本当に楽しませて頂き有難うございました。
来年もどうぞよろしくお付き合いください。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

投稿: くりまま | 2012年12月29日 (土) 14時56分

うわぁ~ 毎日覗いていたのですが
そんなことになっていたのですね(-_-;)
ノロにでも罹ってるのかと思ってました・・・・

うちは旦那が大晦日~2日までは出勤
3日のみ休み・・・なので
今年は正月と言う気がしません。

また覗きに来ますね(#^.^#)
ガンバです!

投稿: おゆき | 2012年12月30日 (日) 08時24分

tomokoさま
復旧したとはいえ、多くのデータ―が露と消えて・・・・

今年も明日一日
来年もどうぞよろしくお願いします

投稿: OB神戸家 | 2012年12月30日 (日) 15時19分

くりままさま
年末の忙しい時に大トラブルでうんざりしました
もう少しの間、騙しながら使用できるまでにはなりましたが、そう長生きはできそうもありませんが頑張ります
来年もどうぞよろしくお願い致しますhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年12月30日 (日) 15時23分

おゆきさま
交通関連業は休みが普通でなく寂しいですね
今年一年、有難うございます
来年もどうぞよろしくお願いしま~すhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年12月30日 (日) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/56410992

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って来た~:

« パソコンのテロ? | トップページ | 大晦日~ »