« 悩ましき日々 | トップページ | ペットの熊&ゆるキャラ »

我が家のメリークリスマス

Merry Christmas xmasxmasxmas

神徒も仏教徒も 皆メリークリスマス

そして我が家もクリスマス・・・・これでsign02

“準備完了”  scissors

1img_6156 

↑ 我が家の玄関、サンタさん以外は常設です

      因みに緑は本物だよ~~happy01

左端には帰宅次第、手を消毒できるようにエタノールを置いています

 

 

↓ トイレの窓際です

真ん中に小さなツリー

後は全て常設で、左端がコーヒー殻を入れたポット

右のカゴには備長炭が入っています

センターと後ろは、我が家のあちこちにいるマスコット“くまさん”ファミリー

2img_6171
              

“くまさん”ファミリー

3img_6170
                            

↓ 風呂場です

ここにも“くまさん”が湯船の前、後ろとグルリと湯船を見つめています(常設です)

41img_61654img_6166

 

湯船の横、窓下の“サンタさん”グループです

プレゼントをそりに積み・・・さあ~出発happy01

5img_6164

 

湯船に浸かると真っ正面に・・・

わあ~“サンタさん”が降りてた~bell

5img_6159

 

狭い風呂場はサンタワールドです

6img_6175
クリスマスには、これを見ながら風呂に入り眠るとnight

   翌朝キッとキッとプレゼントが何処からか・・・・・・present

          

これが年寄り家族のささやかな 

         Merry Christmas xmas

 

クリスマスが終わると、Happy New Year バージョンへ

年々100円ショップで買い求めバージョンアップしています

これからも進化を続けるでしょう

 

他人様のお祭りに便乗するのだから、家の中で質素に bleah

 

では又お越し下さい

 

********************************************************

 ≪ 皆さんへ ≫

  宮崎県 たちばな天文台の皆さんが

         アフリカの子供たちに【日食グラス】を送りましょう

                       キャンペーンを行っています

↓ 詳しくは11/23日 神戸家の紹介記事&天文台のHPをご参照ください
http://salary-man-kannbeya.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-0ff1.html

         ↓ たちばな天文台URL
http://www.laspa-takazaki.jp/tenmondai/tachibana-tenmondai-index.html 

« 悩ましき日々 | トップページ | ペットの熊&ゆるキャラ »

コメント

xmasあらら・・・まぁ~
どちらの若夫婦のお宅かと思いましたよ~
綺麗ですね~夢があっていいですね!
お孫さんたち、こちらに来ると素敵なプレゼントが待っているのでしょうね~happy01
ノロや、インフル進入禁止!!
サンタさん歓迎のほんわかムードがいいです~notes

投稿: とんちゃん | 2012年12月 8日 (土) 07時40分

とんちゃんさま
おはよ~ 今朝はお早いですね
早朝撮影会なのでは・・・・happy01

昨夕刻は久し振りの地震、震度4でした
忘れたころに・・・まさに言葉のままですね

時化た家なので、せめてこのように楽しそ~に・・・weep

投稿: OB神戸家 | 2012年12月 8日 (土) 08時06分

お久しぶりです。
旦那の不規則な勤務時間に
段々慣れるどころか疲れが・・・
自分のブログもやっと更新しました(^_^;)

う~ん、可愛い・・・・・・
おやじの家とは思えない・・(・_・)\(-_-;)

投稿: おゆき | 2012年12月 8日 (土) 14時15分

おゆきさま

交通関係の仕事は、勤務時間も休日も不規則でしょうね
その仕事、下腹が出やすくなるそうですからk気を付けて・・・・まあそれもheart02か?

おやじの家とは>失礼な
いつも夢を追い続けていますよ

投稿: OB神戸家 | 2012年12月 8日 (土) 16時15分

まあ~奥様素敵な方ですね。

見習わなくては~♪

投稿: Neko★ | 2012年12月 8日 (土) 20時29分

nekoさま
素敵な>nekoさんの足元にも・・・・あはぁ

稼ぎが悪いものでECO&ローコストがモットー、100均で楽しんでま~すhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年12月 9日 (日) 08時42分

まるで新婚さんか、ヤングパパママの
お宅みたいです。
いくつになっても素敵な感性をお持ちの
神戸家さんを見直しました。

こんなお祖父ちゃんを持ってきっと
お孫さんたちも情緒豊かな
大人に成長されることでしょう!

投稿: くりまま | 2012年12月 9日 (日) 11時48分

くりままさま
おはようございま~す

素敵な感性>あはぁ~とんでもないです
ただ、幼稚なだけですよhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年12月10日 (月) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/56228554

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のメリークリスマス:

« 悩ましき日々 | トップページ | ペットの熊&ゆるキャラ »