« のぼうの城 | トップページ | 築地 deぶらり »

パソコンのストライキ

PCがストライキを画策 している

俺はPCにスト権を与えた覚えは・・・ないangry

それともサボタージュか
          

しかし

いつの間にか知能がついたようだweep 

PCに知能がつく等、SFの世界とばかり・・・・・ 

 

PCの発達に神戸家の知能がついていかない

 ・・・・悲しいweep

 ・・・・情けないcoldsweats02

 

ああ~昨夜よりまたもや進化しているのは 

・・・・・・なぜthink

 

わがPCpc はFMV BIBLONF50U   OSはVista

C ドライブの容量は当初のままで50G

(メモリーは増設し2G)

ところが何時しか赤信号が点灯

最近、最低残り領域が3,2G~4,5Gを行ったり来たりsad
    

 

飼い主の許可を得ることなく

どんどん空き領域をむしばんでいる

何が気に入らないのか・・・・wobbly

 

可愛い孫の画像はCドライブには一枚も入れていない

個人作成のデータは全て・・・Dドライブに

 

画像処理ソフトPhotoshop Elements

そして日常使用するソフトを入れるためにと

Vistaから装備のサイドバーカジェット &年賀状ソフト数種

ゲームパックその他、不要の類etcは・・・・削除punch

 

従って、当然ながら当初はフットワークも軽やかに・・・・快適~

 

それ~なのにnote それなのにnote

我が分身を蝕んでいく

 

 

最早これまで・・・・崖っぷちにsweat01sweat01sweat01

いままで、使用していないと思えるソフトも怖くて尻込みしていたが

先週、数日かけ富士通カスタマーとやり取り

遂に、これの削除に手をかけた・・・・思い切って

 

結果、空き領域5,27Gへ回復happy01

 

神戸家様・・・・これ以上は削除が難しいですね~

そろそろWindows8も発売になり

お安くもなりましたので買い換えを・・・・と

 

親切にも、気易く言ってくれました

「十数万のものを、たった5年で買い換えできませんよdollar」と反論

「汎用品で十数万するものは、10年は使用できないと」・・・とも

業務用でもないのに、いくらなんでもサイクルが短すぎるangry

 

まして、ソフトががらりと変わった8である

「来春になったら検討しますよ」

と言いつつも、次の手はリカバリ?

 

何時もながら富士通さんは、

分かりやすく時間を気にせず親身になって教えてくれますhappy01

今まで通り

買い換えのときは、ヤッパリ富士通FMVですねlovely

 

その後教わったコツを頼りに

何とか6G以上をと個々のソフトを調べながら削除を続行

結果、なんと6,7Gを達成

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

よ~し よし これで来春までは楽勝だhappy01

 

さてさて、暫く使用してみないと分からない

削除したファイルが怒って、bombテロを起こさないかと・・・・

 

では、またお越し下さい

« のぼうの城 | トップページ | 築地 deぶらり »

コメント

うちはNECバリュースターです
やはり空き容量か危うくなり
ここ数日 削除に明けくれてます(^_^;)
前職中華屋の資料がワンサカあって
もう見たくないのに確認するからストレスが
溜まりつつあります・・・・
でもこれを削除すれば 快適になることでしょう\(^o^)/
あと、ちょっとです(*^^)v

投稿: おゆき | 2012年11月12日 (月) 06時17分

おはようございます

PCのメンテナス、頑張られましたね。
富士通のサポートは私も良いと思います。
年寄りにでもわかる様に教えてくれます。

残り6G、厳しいですね。
外付けを大いに利用して延命を図って下さい。

それにしても十数万もするのをそんな
簡単に買い替えなんて勿体なくて
できませんよね。
サポート終了までしっかり使います。

投稿: くりまま | 2012年11月12日 (月) 07時59分

おゆきさま
おはよ~んんん~頑張ってますね~
神戸家のDドライブは30G強空いてます

自分で作成したものは、日頃から削除するかDに移動するか&DVDやSDなどの外部に移動
Cはソフト関係のみですが、おゆきさんは・・・?

投稿: OB神戸家 | 2012年11月12日 (月) 10時27分

くりままさま
おはよう~

年寄りにでも>TELすると、第一声にまったくの「ド素人なのでわかりやすく、よろしく」といいます。
そうすれば、余り専門用語は使わず、且つ、分からない言葉は即、「あつすみません、それは何」って聞くようにしています

Dはまだ、かなりの余裕があります
6Gあれば、だましだましで何とかなるでしょう
最悪はElementsなどを、他へ移動します
それでも1Gには届きませんが・・・weep

投稿: OB神戸家 | 2012年11月12日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/56082964

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンのストライキ:

« のぼうの城 | トップページ | 築地 deぶらり »