« なやましき夜 | トップページ | 日食グラスをアフリカへ »

東京タワー

 

【東京タワー】 しばらくで~すhappy01

 

数年間、近くのビルへ出入りしていました

月に1・2度はタワー内でランチを・・・

観光施設でありながら、当時は意外とランチが安く

近隣サラリーマンが多く利用したものです

地下鉄日比谷線 神谷町駅を出て少し坂を登っていくと

右手に見えてきました

Img_6016

タワー前の坂を向こうに下ると、駅伝のコースでも知られている

総本山増上寺 & 東京プリンスホテルになります

 

相変わらず “凛” とした勇姿で

【東京スカイツリー】にゃ まだまだ負けないぞ~

どっしりとそびえています

 

2img_6027

                          

↓  タワー足の股抜き撮影で~す

     『いや~こりゃ失礼』bleah

3img_6020
                                     

 クリスマスツリーが既に出来上がっていますxmas

  日没になれば点燈、綺麗でしょうね
             

41img_60214img_6022

 

↓ 小学生の修学旅行生のようですvirgogemini

見ていると、次々に修学旅行バスが入って来ます

  説明を聞き、好奇心いっぱいに、展望台へのエレベーターに向かっていきます

5img_6033

                                        

↓ 右 タワー上部より黒い線が・・・・ええっ

     カメラに汚れか・・・・心霊か・・・coldsweats02

 

これは、東日本大震災の際、タワー最上部の鉄塔が変形しました

それの修復工事用の資材を上げ下げする、地上とのケーブルです

んんん~早い話が資材用ケーブルカー・・・か

61img_6039_361img_6039_2

 

かなり年季の入った鉄塔を支える基礎に取り付けられた名盤です

上段に【東京タワー】下段に【日本電波塔株式会社】etcと

7img_6023

 

『ええ~、展望台の写真は・・・・昇らないの?』

 

   『じゃ~何しに来たの?』 angry

 

この近くまで来たら

『神戸家さん随分お見限りじゃないの~寄ってって』happy01

 

『最近はスカイツリーばかりの様じゃない・・・』lovely 

妬まれ誘惑されて・・・・・bleah

 

では、またお越し下さい

 

[ 尋ね人 ]

 「宇井さん」 を 「きじまさん」 が探しています

下のコメント欄に ☎ or mail を記入するか、直接本人にご連絡下さい
コメント欄に記入の場合は、記入後に欄下の送信ボタンをクリックして下さい
記入しても私以外は、見ることができない設定になっていますから安心して下さい


« なやましき夜 | トップページ | 日食グラスをアフリカへ »

コメント

うちの家族は ”タワー ”なら
東京タワーの方がタワーらしいと好きです(#^.^#)
スカイツリーの壮大さも素晴らしいけど
富士山みたいに綺麗な裾までのライン。。

久しぶりに昇りに行こうかな(*^^)v

投稿: おゆき | 2012年11月21日 (水) 18時30分

こんばんは
東京タワー、懐かしいです!
むか~し昔に修学旅行で行ったきりです。

今はスカイツリーブームですが私の年代には
東京タワーですよね。

投稿: くりまま | 2012年11月21日 (水) 20時36分

おゆきさま
おはよ~~
東京タワーの夜は、暖かいオレンジ色になるライトアップが好き

スカイツリーの夜間は、細長いタワーが寒い感のライトなので、昼間が好き
それぞれかな~

投稿: OB神戸家 | 2012年11月22日 (木) 08時24分

くりままさま
おはようございま~す

私の年代には>などと言わずにスカイツリーも良いですよ

建築中の東京歌舞伎座が来春完成します
合わせて見学&観劇されては如何ですか

投稿: OB神戸家 | 2012年11月22日 (木) 08時27分

懐かしいです。
子供の頃、階段を上りました。
せっかちな叔父が、エレベーターを待つこと嫌った為です。

カンカンカンカン・・・・
小さくなっていく東京の景色?
そういうのはほとんど覚えていなくって(笑)

ただ、赤い階段から東京タワーに上った!

という達成感!・・・のみ(笑)

投稿: Neko★ | 2012年11月22日 (木) 08時48分

nekoさま
こんちわ~
子供の頃>って何十年前かなweep
徒歩で昇ってとは大したものです
当日は、何故か閉鎖されてました
多分平日は閉鎖かなsign02

投稿: OB神戸家 | 2012年11月22日 (木) 11時34分

OB神戸屋さん、おはようございます♪

東京タワー・・・中学校の時、修学旅行で訪ねた限りお会いしていません。
まだまだ元気のようですね。
大地にがっしりと足をつけた姿、好きですね。
古い人間でしょうか?(笑)

投稿: おじしゃん | 2012年11月23日 (金) 06時36分

おじしゃんさま
スカイツリーは入場しなければ見ることはできませんが、東京タワーは足の付け根まで見ることができますね
まだ、どっしりと立っています

1-3階の売店は、以前より明るくなり土産物屋~ってダサいとの感は減りましたhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年11月23日 (金) 08時18分

少し前私も東京タワーに上ってきました
スカイツリーに人気を奪われてしまったかと思いましたが
まだまだ多くの人でにぎわっていて
昭和人としてはちょっと安心したりしました

投稿: ビオラ | 2012年11月23日 (金) 13時20分

ビオラさま
そうですね
東京タワーは、昭和の臭いか慣れてますから、ホッとしますhappy01
スカイツリーは、平成生まれで高過ぎ「ホォ~」とでしょうかcoldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2012年11月23日 (金) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/56152418

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

« なやましき夜 | トップページ | 日食グラスをアフリカへ »