« 築地 deぶらり | トップページ | ぶらり築地界隈 »

ぶらり 東京築地

 

築地本願寺 キズキナサイ2012パレード

 

パレードは銀座数寄屋橋交差点から東銀座 三原橋交差点間で開催

普段であれば車が連なり、しかも銀座4丁目を横切る晴海通りの一車線を使用

 

↓ 荘厳な築地本願寺の笙(しょう)の演奏からスタートしました

  これだけ多くの、笙(しょう)が集まると大迫力です

  笙(しょう)の後からは、煌びやかな袈裟のお坊さん一行です

Img_5961_2Img_5963

 

続いて流行の「ゆるキャラ」です

先頭は、袈裟を付けた築地本願寺「かるらん」がオープンカーで登場

21img_5979

                  
                         

↓左 :東京スカイツリーから「おしなりくん」  

 右:徳島から「すだちくん」

スカイツリーは子供たちに、なかなかの人気です

210img_5999Img_5990

 

 

 

 

↓ 中央:有名な熊本「くまモン」    

 後方:山形「けーじろー」 新潟「レルヒ」さん

24img_5983

築地本願寺で人気投票があり、相棒は「くまモン」に一票

↓左 :福岡「エコトン」  右 :高校生のブラスバンドの皆さん

Img_5994Img_5975

 

 

↓ 超人気でした山形「ペロリン」

  ジャンプしくるりと回転するなど、行進中のパフォーマンスは一番人気

  身体能力が並はずれているのか、どの様な人が入っているのかと・・・・

人気投票に神戸家は「ペロリン」に一票happy01

P1000593                     

 

↓ 稚児行列です

先頭は緊張気味でしたが、こちらから手を振ると徐々に応えてくれるように・・・・

もう~『可愛い~~』の連呼があちこちで

中には、子供以上に着飾った付き添いのママ&ばば

子供に勝てるものはありませんね
                         
Img_5965Img_5971

 

 

 

↓ ダンシングチームです

『大学生?』って問いかけると

「高校生です」 と答えるなど、フレンドリーなお譲さん達です

Img_5973
                                                            

↓ ご当地 ゆるキャラを数多く掲載しました 探して下さい

では、またお越し下さい

 

[ 尋ね人 ]

 「ういさん」 を 「きじまさん」 が探しています

下のコメント欄に ☎ or mail を記入するか、直接本人にご連絡下さい

コメント欄に記入の場合は、記入後に欄下の送信ボタンをクリックして下さい

記入しても私以外は、見ることができない設定になっていますから安心して下さい

« 築地 deぶらり | トップページ | ぶらり築地界隈 »

コメント

あっ!くまもん、上京してたんですね。
清き1票有難うございました

そんなにたくさんの笙の音、さぞかし
荘厳でしょうね。聴いてみたいです。

投稿: くりまま | 2012年11月15日 (木) 21時04分

ニュースでみました(#^.^#)
見に行かれたのですね(*^^)v
こういうパレードは楽しそう♪
来年は連れて行こうかな~

投稿: おゆき | 2012年11月16日 (金) 06時15分

くりままさま
おはよ~~今朝の首都圏は風もなく穏やかです

くまもん上京していました
ついつい身体を触ってしまいましたbleah
腹は柔らかいのかと想像してましたが結構、固いのですね
人気者でしたhappy01

笙の後には、30cmくらいの縦笛も続いていました
それぞれ、2~30人位でしょうか

投稿: OB神戸家 | 2012年11月16日 (金) 08時05分

おゆきさま
車道一車線を使っての行進で、歩道は人で埋め尽くされているので、前列にいましたが前に来ないと撮れなくって・・・・happy01

ゆるキャラだけで50体以上いたのですが・・・coldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2012年11月16日 (金) 08時10分

こんにちは!
キズナサイですか~絆…最近連発ですね~
銀座をパレードとは、さすが築地本願寺ですかね!
我 上寺山 餘慶寺では、明日から33年に1回のご開帳が始まります。
しっかり、先祖供養をしたいと思いますcoldsweats01

投稿: とんちゃん | 2012年11月16日 (金) 12時23分

とんちゃんさま
今日の首都圏は昨日の北風もなく穏やかです

33年に一回の御開帳とは・・・次回はweep
ご先祖様の供養は、跡取りの使命です
がんばれ~~嫁happy01

投稿: OB神戸家 | 2012年11月16日 (金) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/56112123

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり 東京築地:

« 築地 deぶらり | トップページ | ぶらり築地界隈 »