« 東京タワー | トップページ | 紅葉の見納め »

日食グラスをアフリカへ

アフリカの子供たちに

sun【日食グラス】を送りましょう sun

 

Img_6042_2
日本では5月21日 &6月6日

 “ 金環日食 ”  “金星太陽前通過” 

   わたし達は、その日【日食グラス】で今世紀最大の天体ショーを見ることができました

 

今度は、2013年11月3日アフリカ大陸を中心に、

  皆既日食と金環日食が同時に見ることができる

【金環皆既日食】という大変珍しく、感動の天体ショーがあるそうです 

 

しかしアフリカの子供たちは、貧しくて

【日食グラス】を入手することができないそうです

ブログ仲間の皆さん お手伝いをしませんか~

 

アフリカの子供たちに【日食グラス】を sign03

 

私たちが観た感動を

 アフリカの子供たちにも・・・・と

 【たちばな天文台】台長 蓑部さん

      を中心にキャンペーンが行われております

 

日本で過日使用した【日食グラス】をアフリカの子供たちに送ります

使用後、万一お手元に残っていれば是非、送って頂きたく思います

 

お話によれば、

目標本数 100万個に対し現在約20万個とのことです

 

ただ、多くの方から発送されたのを、

分別するのに手間取っているようです

なるべく,まとめての方が喜ばれると思いますhappy01

 

“わたし達には遠過ぎて、分別のお手伝いは叶いません”

わたしのブログ仲間の皆さん

わたしの知人の皆さん(元会社&関係先&ファミリー)
                (ご存知の方のみ我が家でもOK)

ご近所、職場&お知り合い etcお誘いあわせの上

お手元に残っていれば、是非お役立て下さい

 

     heart01   heart01   heart01   heart01   heart01   heart01   heart01

 

[送り先]   : たちばな天文台
           〒889-4505 宮崎県都城市高崎町大牟田1461-22
                         「日食グラス在中」とお書き添えを

[期 限]      : H25年3月31日まで

 

[目標個数] :100万個  現在約20万個

 

[発送品]   : 神戸家は買った時のまま保存していた下記のものを送りました

         eye目に安全なもの、heart01安全基準をクリアしたものを(↓右マーク)
          

           (学校などでの手作り品はサイズが一定しないので無理かと)

 

[発送方法]  :できれば団体でまとめて頂ければ喜ばれると思います

 

[送 料]      : もちろん自己負担で~すhappy01(念のため)

Img_6042Img_6043

 

詳細は下記のHP⇒【日食グラスを送ろう】(PDF)をご参照ください

http://www.laspa-takazaki.jp/tenmondai/tachibana-tenmondai-index.html  

 

ああ~今日は久し振りに

真面目な記事を書いてしまったな~・・・・らしくないcoldsweats02 反省think

 

神戸家のブログ仲間の皆さんへ

皆さんのブログにも掲載し、

このキャンペーンの輪を広げようではありませんか

無論、この拙いブログ記事で良ければコピーOKで~す

 

では、またお越し下さい

« 東京タワー | トップページ | 紅葉の見納め »

コメント

こんばんは
神戸屋さんの真面目なブログ読ませて頂きました。生憎私は日食グラスは持っていなかったので他に出来る事は?と思いたちばな天文台の
ホームページにアクセスしたら
「日食グラス発送のための募金のお願い」と
ありましたので募金で協力させて頂きますね。

神戸屋さん、いつも支援の気持ちを持って
おられて素晴らしいです。heart01

投稿: くりまま | 2012年11月23日 (金) 22時47分

くりままさま
いつも支援の>くりままさんも素早いですね
今回は、お金もですが今となっては捨てるしかない運命の日食グラス、ゴミを増やすよりはと、台長 蓑部さんの許可を得てUPしました

ブログ仲間の輪を広げればと・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2012年11月24日 (土) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/56146999

この記事へのトラックバック一覧です: 日食グラスをアフリカへ:

« 東京タワー | トップページ | 紅葉の見納め »