« 吹割りの滝 | トップページ | 洞窟探検 »

さすが一流メーカー

さすが日本の一流メーカー 【Canon】         

 

数か月前より、プリンターの紙送りが悪くなり騙しながら使っていました

しかし、ここに来てどうにも、ご機嫌ななめに・・・・・bearing

仕方なくメーカーへ持参rvcar

 

Canon Pixus6500i

P1000499 

すでに購入して、8年~10年経過しています       


         

かなり過酷に使用しています

年賀状から始まり、A4封筒の宛名、原稿など様々のサイズ&厚さ

このプリンターの良いところは、A3サイズがプリントできます

 

私は基本的に修理依頼は、販売店の長期保証期間を除いて

 メーカーに持ち込みます(大型品は出張以来)

何故・・・・

・店とメーカー間の余分な日数が省け早い

・故障の原因が聞け、簡単なことであれば手入れ、直し方を聞くことができます

・その他、過去の経験から何かと融通がききます

・車で30分位走ると、大抵のメーカーに行くことができます

一番の理由は、メーカーに勤務していたからかも・・・・・

 

そして、キャノンのサービスショップにやってきました

修理の受付を済ませ、しばらく待っていると

「すみませんが、部品がなく代用になるものもありません

それに、部品の保有年数も過ぎていますので、修理ができません」

  ・・・・(心で)ごもっともですthink

 

回答に引き続き

「もし、よろしければ類似で一ランク上の機種と、修理代の9000円でお取り換えしますが、如何ですか」

 

何と、9000円で交換して頂けるとは・・・・

現在はインクが4色、交換品は5色で新品現行機種

 

即座にhappy01

「結構です  お願いしますhappy01

で~

我が家の仲間入りをしたCanon ix 6530 で~すnote

 (市価24800~29800円)

P1000498

おまけに

「インクの買いだめが、5個位あるのですが共通ですか」 と聞くと

「共通性はありませんので、お持ちのインクをお持ち下されば、いつでも交換します」

だって・・・・

修理不能なら、インク6色で無線操作のできるタイプにしようと考えていました

  これで年金生活費が少し助かった~happy01

Canonキャノンさん ありがとう~heart04

 

  これでは至れり尽くせり

    まったく文句ありませ~ん notenotenote
 

 

また、お越し下さい

« 吹割りの滝 | トップページ | 洞窟探検 »

コメント

ヒャ~~ そんなすっごいサービス
有り?  って感じですね!
メーカーが近くにあると、こんな良いことが
あるんですか!

羨ましいなあ~~

投稿: tomoko | 2012年10月17日 (水) 18時36分

tomokoさま
どの会社でもってことはありませんね
ある会社などは、マニュアル通りでお固い融通のきかない、超一流メーカーにも出会いました
以降、いかに勧められても安いな~と思っても見向きもしませ~んwobbly

投稿: OB神戸家 | 2012年10月18日 (木) 08時31分

おお~今度はキャノンさん?

旦那の友人がお勤めしてます。
今では結構~上の方の方?
辛口な方から、お褒めがあったこと伝えておきますね~♪

投稿: Neko★ | 2012年10月18日 (木) 10時57分

私もプリンターはキャノンの2台目を使用中です。

私もサポート受けたい時は直接サポセンに
電話しますがその時もすごく親切に対応して
くれます。happy01
でも修理になると近くにはメーカーは
ないのでダメですね。

でもキャノン使っていてよかったと
神戸家さんのブログをみて思いました。

投稿: くりまま | 2012年10月18日 (木) 11時16分

nekoさま
辛口って、いつも至って甘口の方ですよ~happy01

nekoさんと違って酒飲みでないし~bleah

投稿: OB神戸家 | 2012年10月18日 (木) 11時29分

くりままさま
首都圏を外れると中々メーカーの拠点はありませんよね~

送るのも大変だしね~
キャノンはヤマトのセンターに、持ち込めば割安で梱包まで行う契約が有りますよ
必要なときはキャノンHPで確認を・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2012年10月18日 (木) 11時33分

うちもキャノンだ。
次は持ちこみます~

投稿: おゆき | 2012年10月18日 (木) 17時41分

おゆきさま
神戸家は、元転勤族なので昔から、購入店への持ち込みが遠くなったりで、できません
そんな理由で、修理はメーカーへ直に連絡するようになりましたhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年10月20日 (土) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/55859721

この記事へのトラックバック一覧です: さすが一流メーカー:

« 吹割りの滝 | トップページ | 洞窟探検 »