« 洞窟探検 | トップページ | 皇居外苑へ »

法律ってなに?

法律に守られている国民

    こりゃ安心だな~

 

法律を守るのが国民の義務

    そりゃそ~だわ・・・・なぁ

       国民の最低限の義務として・・・・

 

ええ~、なに面倒臭いこと言ってるのかな~

  この親父は・・・・

だってさぁ~俺だって言いたかぁ~ないよ

言いたかぁ~ないけどさぁ~

 

国会議員って、どうして法律を無視するのかな~sign02

 

外国人からの献金を受け取っちゃって・・・・

   ばれたら返金しました~だって

じゃ~なに!!万引きしても返せば、それで良いのかよ~pout

 

大臣就任数日でばれてんじゃんeye

それも法の番人、法務大臣が・・・・だよ

 

 

そして閣僚だけかと思っていたら、

     野党幹事長もあるって・・・impact

       マジっすかぁ~ pout

前にもあったのだから、そのとき

自分っちはどうかと見直すって気にならないのかな~

どうして、こうも議員は脇が甘いのかね

 

返金すれば、それでOKなどと

 国民を愚弄してますね

 

どうせ責任をとって役職を辞任します

これで手打をすると思いますが

違法である以上、役職を辞任ではなく議員を辞職しますでは・・・・

 『いやぁ有権者のご支持で議員になったので私の一存では・・・』

    この様な時だけ 『有権者が・・』

 

世間の会社は、商品の表記を間違えただけで、莫大な費用をかけて回収しています

回収で済むなら良いのですが、倒産に追い込まれるケースも多々・・・

 

外国人からの献金

暴力団との交際

大きな罰則もなく、簡単に手打で済ますからリスクとして感じない

 

万引きしたのが近隣住民に知れると住めなくなります

議員はばれてもデッカイ面のまま選挙区へ

そして選挙で落選することなく、国会へ

 

なにか変でね~pout

 

では又お越し下さい

« 洞窟探検 | トップページ | 皇居外苑へ »

コメント

娘に聞かれて答えられないのは
政治家はなんで嘘ついても平気なの?
です。
議員と言う特権を得ると
人間が変わっちゃうのでしょうね。。。

投稿: おゆき | 2012年10月22日 (月) 10時35分

おゆきさま
娘に>んんん~政治家が・・・・って話すだけでも素晴らしい
小学生だとアニメ&芸能にしか興味がないのではと思っていました
子供に関わっていなかった証拠ですねcoldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2012年10月22日 (月) 13時32分

問題行動を起こす人たちに
「権利を主張するばかりで義務を果たさない!
自由というのは、責任を伴うものだ」
な~んてね~言っていましたが…
今一番問題なのは義務も責任もまったく果たさない国会議員の先生方ですかね~
恥の意識ってないのでしょうね?
あんな人選んだのだ~れ!shock


投稿: とんちゃん | 2012年10月22日 (月) 15時34分

とんちゃんさま
今日は良い天気ですね~
そちらも・・・・かな
【権利と義務は表裏一体】これが持論だよ~

選んだのだ~れ>
とんちゃ~ん&神戸家&国民・・・・ざんね~んweep

もう、おらが国の先生様はよしてほしいねsign03

投稿: OB神戸家 | 2012年10月22日 (月) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/55911242

この記事へのトラックバック一覧です: 法律ってなに?:

« 洞窟探検 | トップページ | 皇居外苑へ »