« さすが一流メーカー | トップページ | 法律ってなに? »

洞窟探検

富士山の裾野 青木が原樹海

天然記念物 蝙蝠穴(コウモリ)です

 

↓ 何とお化け屋敷の様な雰囲気、ミステリー劇場かsign02

       ここが洞窟への入り口です

          もうぞくぞくしますsad

1img_5778
           

↓ 詳しくはクリック拡大して読んでね~

2img_5790
                

洞窟に入ってきました

入口でヘルメットを貸し出していました

もう子供たちは探検家気どり・・・・・

この様に、かなり広いところもありますが、ほとんどが中腰歩行です

何度も頭をぶつけながらでしたので、ヘルメットを貸してくれた意味が身体で体験です

6img_5779
                 

↓ 右画像の説明プレートをご覧ください

71img_57837img_5784

 

↓ 左:広~いトンネルの様です  手前黒色の半月はカメラマンの頭の陰

   右:この世へとつづく階段です  頭をぶつけながら登っていきます

8img_57868img_5788

 

↓ 左:彼の世の入口への道しるべ

  入口までは、木のチップを敷き詰めた気持ちのいい歩道になっていました

91img_57759img_5770

 

熔岩流が岩となったようです

まるで川にある岩にできた波紋にみえます

10img_5773

                                     

↓ 左:流れてきた熔岩 かな?

  右 ;飛んできた熔岩 かな?

Img_5793Img_5794

 

 

↓ ここは青木が原樹海です

陽が当たりにくい欝蒼とした原生林

木も岩も横たわるもの・・・・? 全てを苔が覆い隠します

私達には美味しい空気を吸わせてくれます

 

しかし、この森に分け入り迷い人となる人も・・・・

今日は入口にレンジャーの方が4-5人おいでになりました

大変なお仕事(多分ボランティア)ご苦労様です

Img_5797
                        

Img_5796

                              

Img_5795

                            

 

これで、富士山麓 青木が原洞窟

富岳風穴 ・ 鳴沢氷穴 ・ 蝙蝠(コウモリ)穴と3か所を制覇?

 

では、またお越し下さい

                                        






« さすが一流メーカー | トップページ | 法律ってなに? »

コメント

あ~私 行きたかったんですよ~
今回の旅行で。。。。
でも怖いことが大っきらいな娘に却下(〒_〒)
洞窟なんて・・・・ですって。
でも、ここで観れてラッキーwink
また、洞窟系に行ったらアップしてくださいね(#^.^#)

投稿: おゆき | 2012年10月20日 (土) 10時03分

こんにちは!
秋晴れの良い天気です。
つい先日まで暑い!暑い!とこぼしていたのに…
もう朝は寒さを感じるようになりました。
青木が原樹海も、蝙蝠の洞窟も・・・寒々がたちますね~sweat02
じめっとした空気…何か出てきそうです~sweat01
神戸家さん、こんな雰囲気がお好きだったかしら?happy02

投稿: とんちゃん | 2012年10月20日 (土) 16時49分

おゆきさま
怖いもの嫌いか・・・可愛いじゃないですかvirgo
蝙蝠穴は、天井がかなり低いので怖いですが、鳴沢氷穴なら真夏の暑さから、いきなり氷の世界に行けるので楽しめると思いますよhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年10月20日 (土) 16時49分

とんちゃんさま
まだガキなので探検好きですよ
歩道を逸れて進むと、迷うくらいの原生林は何かどころか・・・・weep

迷った人達を、保護するためにレンジャーの人達が、御苦労をされています

投稿: OB神戸家 | 2012年10月20日 (土) 16時57分

トンネル、洞窟、鍾乳洞すべて
却下です。

どうもこんな場所は苦手と云うより
最初から足が向きません。

一度トンネルを利用した七夕まつりを
見に行ってトンネルに入ったらすぐに
気分が悪くなり急いで出ました。
それ以来駄目ですね。

投稿: くりまま | 2012年10月20日 (土) 19時35分

くりままさま
私は高所はダメですが、観光の洞窟は好きですね~
特に鍾乳洞などは最高です
但し、本当の地底探検はダメです
何しろ意気地無しの弱虫なので・・・catface

投稿: OB神戸家 | 2012年10月21日 (日) 15時43分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 職務履歴 | 2012年11月12日 (月) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/55918224

この記事へのトラックバック一覧です: 洞窟探検:

« さすが一流メーカー | トップページ | 法律ってなに? »