« 法律ってなに? | トップページ | the 東京駅 »

皇居外苑へ

 

手前の皇居から東京駅まで一直線の道路です

天皇陛下が地方巡幸などで、東京駅からお乗りになるとき利用されます

それ以外、車は進入禁止となっています

 

一般車は、並木の外側左右を走ります

奥の高い建物は左:新丸ビル  右:丸ビルです

1p1000520

                               

 

銀杏並木もすこ~し黄色付いているようです

いま、銀杏が鈴なりです  朝早くであれば拾う人も・・・

2img_5884

 

↓ 左:木の中ほど、小さく見えるのは皇居富士見櫓?

  右上:お濠内側から見た石垣  右下:和田倉濠側の石垣
                            
31img_58813img_5880

3img_5888

                                         
                                            

 

 

↓ 陽気に誘われた人達が憩う和田倉噴水公園と奥の白いビルはパレスホテル

4img_5886

 

↓ 駅で名物弁当をゲット(1000円)

   気付けば半分、胃袋へ  

 

     へへへぇ汚くてごめんなさ~いbleah

慌てて、蓋をしてごまかしましたが、『こりゃメッチャ旨い』happy01

                          
51p10005145p1000512

 

 

皇居外苑広場で食べていると、直ぐにスズメが。。。。。

  「食わせろ~」って・・・・angry

毎日、おねだりしているのでしょうね

人間様の食うものなんて、ロクなもんじゃありません

あげないのは「君が長生きするように・・・・」

6p1000511
                             

皇居前広場の芝生には、さすがに立ち入ることはできません

道路を東京駅寄りに一本隔てた皇居外苑広場は入ることもでき、

夜には一夜をフカフカの芝生で過ごす人も多くいますweep

 

  昼間は、昼寝に最高、近隣オフィスからはランチに・・・・・

 

              
では、またお越し下さい

« 法律ってなに? | トップページ | the 東京駅 »

コメント

eyeウウウ・・・ン何々!!
イベリコ豚?ギョギョ!!
1,000円?いいな~
とんちゃん、豚ちゃんでいいから食べた~い!
やっぱ都会だね!
田舎は猪肉弁当かっ?bearing

投稿: とんちゃん | 2012年10月22日 (月) 18時28分

とんちゃんさま
おはよ~
外は、昨夜来強風です
イベリコ豚が都会で、田舎は猪肉・・・面白いことを・・・

猪肉は、我がファミリーは大好きです
例年、忘年会は猪鍋ですよ

次回も続編をお送りしま~すhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年10月23日 (火) 08時32分

朝から東京見物させてもらいました。
紅葉の時期には又、素敵な風景に
なるのでしょうね。

とんちゃん同様、イベリコ豚に目が点です。
駅弁大会でも見かけないぁ?
食べてみたいですdelicious

投稿: くりまま | 2012年10月23日 (火) 09時59分

当方のブログにもご訪問ありがとうございます。

神戸家さんの日ごろの行いは良いんですね~
こんなに雲ひとつない青空(#^.^#)
イベリコ豚も満喫され
羨ましい===
それに比べ 私
富士山がちょろっとしか見えなかったばかりでなく
目玉商品を買いに行ったスーパーの帰りに
豪雨(@_@;)
家に入って10分もしないうちに晴れ間が・・・
やっぱ、行いが悪いんでしょうね~
チョッと改めましょう(笑)

投稿: おゆき | 2012年10月23日 (火) 10時05分

くりままさま
東京見物、あと2本くらい続きますよ~
今回のは、写真を整理する暇がなく、お茶濁しって感じbleah
ご期待をhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年10月23日 (火) 10時59分

おゆきさま
今朝から外を見ながらPC打ってると、忙しい天気ですね~
曇り・雨・強風・晴れと、雷がないだけですweep

投稿: OB神戸家 | 2012年10月23日 (火) 11時01分

銀杏並木が色づき始めましたね。
イベリコ豚がたっぷり入ったお弁当、美味しそうですね。

投稿: moka | 2012年10月23日 (火) 11時50分

mokaさま
東京エキナカで買いました
あと、2週間後くらいが銀杏の見ごろでしょうか?

2年つづけて、銀杏並木の綺麗な神宮絵画館前に行ってますが、さて今年はどうしましょうかね~

投稿: OB神戸家 | 2012年10月23日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/55947776

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居外苑へ:

« 法律ってなに? | トップページ | the 東京駅 »