« 台風17号の被害・・・は? | トップページ | 吹割りの滝 »

親父の料理

親父の気まぐれクッキング happy01

 

気が向かないとやらない

気が向けば 気晴らしに いきなり台所へ

これが気まぐれ親父の、気まぐれクッキング

 

茄子と茸のトマトスープ スパゲッティrestaurant

愛用の T-fal 温度の見えるウオックパン(中華鍋)に

オリーブオイルをたらしベーコンを投入(油断したら油が茶色く焦げた?)

1p1000455

 

ベーコンに火が通れば、シメジを投入

2p1000456
                          

シメジに軽~く火が通ったところで、

鶏ガラスープの素を小さじ一杯振りかけ茄子を投入

  (注)茄子を炒め過ぎないで~・・・まぁ好きずきですが・・・・

3p1000457

茄子に火が通ったところに、トマトピュレを投入

塩・胡椒(お好みで一味を!)で味付けし、よく混ぜ合わせます 

 

同時進行で、別のT-fal 温度の見えるウオックパン28cm(中華鍋)で麺を茹でます

これで茹でると、噴きこぼれにくいから安~心

具材を調理している間に茹であがり~

11p1000458
                                

 

麺の湯切りをし上に具材を投入、手早く混ぜ合わせます

4p1000459                          
                         

 

カットしたトマトを付け合わせ、エキストラバージンオイルをかければ

           “ 完成 sign03

5p1000462
                              
スパゲッティに茄子が良く合う

≪結果報告≫

 相変わらず結果的に

      “ 旨~い ” delicious

これでは店でスパは食えね~なhappy01

トマトソースを止め、塩味だけも これまた旨~い

 

何時ものことですが、調理方法全般についての意義は受け付けていませんthink

何故・・・・料理は“好み”ですからbleah

 

では、またお越し下さい

« 台風17号の被害・・・は? | トップページ | 吹割りの滝 »

コメント

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

ティファール 臨時収入があったら買いたいな~♪

投稿: おゆき | 2012年10月11日 (木) 06時04分

おゆきさま
んまそ・・・でなく、んまっですよ~

いつでもデリバリーしますよ~run
お客様ご住所をお知らせ下さぁ~いhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年10月11日 (木) 11時07分

パスタはめったに登場しない我が家です。
でも只今、秋茄子の収穫期!
このパスタ今度やってみよ!!っとdelicious
ありがとうね!

投稿: tomoko | 2012年10月11日 (木) 21時18分

tomokoさま
パスタは良いですよ~
意外と簡単で、何でもブチ込んで作れますから~
腹もちも良いので、午後の活動エネルギーになります
ぜひ、作って見て下さい

投稿: OB神戸家 | 2012年10月12日 (金) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/55860034

この記事へのトラックバック一覧です: 親父の料理:

« 台風17号の被害・・・は? | トップページ | 吹割りの滝 »