« 東京ステーション ギャラリー | トップページ | 読売ジャイアンツ日本一 »

インフルエンザ にご用心

 

インフルエンザ予防の季節 sad

 

インフルエンザの予防接種

毎年この時期になると受けています

効果がある sign02  効果はない coldsweats02

 

説はあれどもインフルエンザに

罹って見なきゃ実際は・・・・わからない

(受けていれば罹っても重篤化しないと・・・・)

 

とは言え

記憶にある限り、インフルエンザに罹ったことは・・・・ないsign03

インフルエンザ予防接種を受けたのは、ここ数年である

 

在職中のある日、チームの若者から

『インフルエンザで今日から休みを・・coldsweats02と電話

 

   ・・・・・・・ 即

「完治するまで絶対出てくるな!」・・・・と

    我ながら冷たい返事sign02

困ったことに、“やる気のある”者ほど出社したがるcoldsweats02      

 

休まれると、その分忙しくなるのは当たり前

 しかし、インフルエンザを移されては堪らない

   それが、一人でなく次々と伝染では・・・・・なお

 

一週間後、出社してきた

「完治したのか~」

『しました、医者からも大丈夫と』

と聞いては見ても、私のみならず周囲は・・・・catface

 

この様な環境下であっても

       罹ったことが・・・ない

 

まして退職した今

たまに出かけるスーパーや電車内など、人のいるところではマスク

帰宅すれば、玄関に常設している消毒液を手に・・・・

その後、うがいをして予防

 

・・・・・・・・・んん~ん、 カ・ン・ペ・キscissors

 

そんなこんなで今年も

掛かり付けhospital医院へ・・・・・GOrun

 

それにしても例年のことながら、我が家の罹りつけ医院

インフルエンザ注射が・・・・安~い

     なんと2500円~~~

ここから、徒歩5分の医院は3000円と言うのに

 

皆さんもお気を付け下さいね~happy01

では又お越し下さい

« 東京ステーション ギャラリー | トップページ | 読売ジャイアンツ日本一 »

コメント

インフルエンザ・・・
用心するに越した事ないですもんね!!
マスクに消毒にうがい
インフルエンザつけ入るスキ無し・・・
もう、完璧ではないですか(*≧m≦*)
予防注射一度も受けた事ないんだけど・・・
今年は受けようかなぁ(笑)

投稿: エリザベス | 2012年10月31日 (水) 21時22分

おはです(#^.^#)

罹ったことないんですか?
素晴らしいsign01

予防接種には諸説ありますよね~
娘は3年生の冬だったかな・・?
予防接種の後の熱が冬休み中続いて
旅行に行けなくなったのを覚えていて
(その前も接種しても数回罹ってた)
”受けないよ~ん”だそうですdespair
旦那は有り難いことに会社で2000円の補助が
出るらしいし 会社に医師が来て接種してくれるみたいだから
受けさせます(*^^)v
(いつも密室ですからね、バスは)
私?昨年も2人がかかってもうつらなかったから打ちません~

なにはともあれ 神戸家さんを見習って
予防を完璧にしたいと思いまぁス(#^.^#)

投稿: おゆき | 2012年11月 1日 (木) 05時32分

エリザベスさま
おはよ~今日は良い天気です
消毒液を玄関に置いていると、人混みから帰宅すれば『消毒』ってクセがつくものですね
お陰で、大流行した年もインフルエンザが素通りしていきましたよhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年11月 1日 (木) 08時52分

おゆきさま
おはよ~今日は良い天気ですね
バスの運転手さんは、貰いやすいので会社でも接種はもとより、帰社次第予防対策が義務なのでは・・・・

消毒と手洗いウガイは徹底した方が良いですね
ただし、効果のほどはわかりませんが・・・・
今年は、ご主人&姫とウイルスのお持ち帰りが増えましたねweep
だいじょうぶ・・・受けた方がcoldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2012年11月 1日 (木) 08時59分

あまり外出しませんが(笑)
マスクの方が、増えてきましたね。

数年前の、日本人皆マスク&どこでも消毒液のあの年?
マスクが買えなかったあれは~2年前ですか?
あれはなんだったかしら?
インフルエンザでしたよね?

投稿: Neko★ | 2012年11月 1日 (木) 18時17分

nekoさま
日本人皆マスクになる前から、消毒液&マスク(使い捨て)は我が家には箱でありましたよ

その時、大騒ぎになったので『もう1箱買っとくか』と、買いに行ったら『何処も品切れしてた』ってcoldsweats02
日本人って、どうしてこうも団体行動なのかな~happy01
今年、万一流行しても我が家は大丈夫で~す
神経質な我が家ではないのですが、病気は嫌なので・・・別物

投稿: OB神戸家 | 2012年11月 2日 (金) 08時29分

予防注射代を払われると云う事は
神戸家さん、お若いのですね。
65歳からは無料なのでそう思いました。
あれ!これは熊本だけかな?

私も主人がインフルエンザに罹って
ウンウン言っていても何故かうつりません。

風邪すら私を避けてとおります。

でもちゃんと予防注射はしていますよ。
無料だから・・・・

投稿: くりまま | 2012年11月 2日 (金) 10時52分

くりままさま
内科に罹るような病気は、風邪を年1回かかるかどうかですが・・・
過去、記事にしたこともある肩腱板断裂など、まだ月一治療、そして今朝、背中が急に筋違いか、肉離れ仕掛けかで先程まで寝てました
寝てるのも、飽きたのでくりままさんの書き込みに返事を・・・・気晴らしですみません
明日になれば丈夫でしょう・・・・多分

投稿: OB神戸家 | 2012年11月 2日 (金) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/55997345

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ にご用心:

« 東京ステーション ギャラリー | トップページ | 読売ジャイアンツ日本一 »