« 防災の備え | トップページ | アイホン5発売か? »

男のバッグ

 

男のバッグの中身

 

バッグを持っている若い男性が増殖 sign02

しかも 徐々に大きく

トートバッグを肩から提げた お・と・こ

 

数年前、ウエストポーチが流行

そして背中に襷がけのバッグ

今や、それらに入らなくなり 遂に

男性もトートバッグに・・・・・

 

何が入っているのかsign02

“おじさん” は気になった~ think

 

 

『どーして気になるのか・・・大きなお世話だ!』

おっしゃる通りです

 

何故か・・・・それは

 

神戸家は荷物を持つのを嫌だから~bleah

だって、外出する時に必要なものは

ズボン 後ろポケットに財布 

ズボン 横ポケットにハンカチ &携帯

他に何が必要か

 

在職中は手にビジネスバッグ(これは飯のタネだから・・)

他に何が必要か・・・文句あっかぁ pout

 

財布に

現金(数万) ・ 免許証 ・ クレジットカード2枚(ポイントカード類は0)

あ~今はカメラバッグかな・・・・bleah

 

大きな荷物を持ってデートしたら

疲れるし~virgo

彼女の肩(腰)を抱けないじゃないか~lovely

 

電車で隣に乗り合わせたスーツにネクタイのサラリーマン風の男

手には大きなビジネスカバン

 

席に着くなりバッグを開く

『おおっ仕事するのか?』と思いきや、バッグから

分厚~い マンガ本を取り出したcoldsweats02

次にオーディオ器具を耳に付け選曲

 

中をそっと覗くと中は乱雑に

化粧品らしきスプレーが数本、ブラシ、手鏡、化粧品?のボトルが数個

化粧道具用のポーチが2つ

その他 諸々

 

その後、TVで路上レポート

男性の持ち物をレポートしていた

すると、上述にプラスして日焼け止め、美白乳液、リップクリーム、香水

山ほどのポイントカード

 

 

んんん~、おまえは女か~pout

それではデート、外出中に災害に遭ったら身動きとれないし

第一、大切な彼女を守れないぜ~

 

では、またお越し下さい

« 防災の備え | トップページ | アイホン5発売か? »

コメント

男子のカバンが、女性化している?

うちの男子は、息子は神戸家さんと同じ!(笑)
旦那は、セカンドバック?
「借金取り&おじさんくさいから~やめて~」
と何度もお願いしましたが・・・
最近?ボディーバックに切り替えましたが

ん・・・違和感(笑)

セカンドバックが私の中で定着してしまった?
ってことですか~。

投稿: Neko★ | 2012年9月 6日 (木) 09時35分

nekoさま
中年者は何故か ○○になるとセカンドバックを持ちたがるようです
まさか、クロコダイルだったりして~
息子さんも、アラフォーになると・・・・happy01

しかし、セカンド・・・からボディーバッグとはcoldsweats02
流れが逆じゃない・・・・bleah

投稿: OB神戸家 | 2012年9月 6日 (木) 13時31分

OB神戸家さん、こんにちは!

happy02化粧する男性が増えているんですってね~
すね毛を剃ったり…も~う 気持ち悪い!

女性も、電車の中で平気で化粧したり…
気持ち悪いです~時代遅れで結構です!
今の世の中…可笑しい!

大きなバッグ…いつでも家出出来る為?かな~sweat02

投稿: とんちゃん | 2012年9月 6日 (木) 18時48分

休みの日の旦那は手ぶらですね~
(荷物はみんな 力強い私に持たせるので(笑))

3.11後 しばらく防災グッズを持ち歩く人が増えたそうですが
また普通に戻ってるようですね~
しかも化粧品????
ちなみに私は化粧品は持ち歩いてません(^_^;)
化粧したって誰が見るわけでも(笑)
山のようにあるポイントカードだけは
整理しないといけないと思ってますが
なかなか・・・出来ません~(^_^;)

投稿: おゆき | 2012年9月 7日 (金) 04時58分

とんちゃんさま
神戸家の足、毛がメッチャ少なく細いので若いころから女性に羨ましがられて・・・・ウッシッシbleah

大きなバッグは、体形に関係なく気の小さな男が、あれがないと、これがないと万一にも心配と、日焼け止め、汗どめ、臭い消し、脂取りと化粧品メーカーに踊らされて・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2012年9月 7日 (金) 10時43分

おゆきさま
誰が見る>まあまあ、そう言わないで いつまでも若さを保って・・・lovely

あっポイントカードを沢山持たない方が良いですよ
大抵無駄になるから・・・・bleah
我が家は集中しています
だから、結構効率が良いですよ

投稿: OB神戸家 | 2012年9月 7日 (金) 10時48分

我が家の旦那さんは手ぶらです。
財布さえ持たず、裸銭をポケットに入れてます

ホント!今、街の中ではバッグを背中に
斜め掛けした男子が多いです。
それもブランド品の・・

中身が化粧品っていうのはがっかりです。

投稿: くりまま | 2012年9月 7日 (金) 11時10分

くりままさま
裸銭をポケットにですか・・・かっこ良いですね~lovely
若いころ映画を見て、一時的にやってみましたが、他のものを出し入れのときこぼれ落ちてweep

今の若者のバッグや財布はブランド品が多いですね
部下にもいて、中身を見ると現金は財布代より少なく、ポイントカードなどが多くてhappy02

投稿: OB神戸家 | 2012年9月 7日 (金) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/55572388

この記事へのトラックバック一覧です: 男のバッグ:

« 防災の備え | トップページ | アイホン5発売か? »