« 夏の花に癒しを求めて | トップページ | 榮倉奈々さん お詫びと訂正 »

忍の浮き城

難攻不落の忍城 (別名 忍の浮き城)
            (おしじょう) 

1img_5580
          所在地 : 埼玉県行田市本丸17-23

 

関東七名城に謳われた忍城は、文明年間(1469~86年)の初め頃に築城され、上杉、北条氏との戦いにも落城せず、石田三成の水攻めにも耐え、戦国の世を生き抜いた名城です。

忍城は明治維新の際に壊されましたが、忍城本丸の跡地に往時の面影を再現した三層の忍城址(おしじょうし)が整備されました。

左:再現された三層の忍城  右:鐘楼です

21img_5581_22img_5575_2 

 

 

 

 

 

↓ 忍城の由来書きです・・・Wクリックで拡大しご覧下さい

Img_5578

 

↓苔むした石垣&庭
41img_5583_24img_5586 

 

 

↓ “浮き城”とも呼ばれる忍城が舞台となり

   11月2日公開予定の映画【のぼうの城】
       のぼうの城予告編 URL: http://nobou-movie.jp/

 

久々の大型時代劇の様です  が・・何はともあれ

ヒロイン役がvirgo榮倉奈々姫とあってはlovely

  ロリコン親父の大ファンとしては、観ずにはおれませんね~happy01

 

↓ 細かなところまで表現された、たんぼアートが出来ていました
   古代蓮の里内、古代蓮会館展望室から田んぼアートの全景が望めます
                                   

6img_5555_2

↓ 田んぼアートの品種明細です(拡大してご覧を!)

7img_5556
                                

【のぼうの城】ヒロイン役で大ファン、

榮倉奈々姫とのツーショットが叶いましたheart02

Img_5589

                                   
 

姫様(上画)の家来に、

  『昼飯に何処か良いところはござらぬか』と尋ねたところ 

 ↓ NPO法人 そば処 忠次郎蔵を紹介してくれました
    埼玉県行田市忍1-4-6 http://chujiro.chu.jp/info/index.html

『かたじけない では参る』 とばかりにやってきました

81p1000386
↓左: なかなか趣のある大きな部屋が店舗になっていました

     まだ、11時過ぎとあって空いていましたが、間もなく満席に・・・・

↓右: 限定数杯の十割蕎麦 大盛りを注文

     普段は十割よりも、歯切れ&のど越しが良いと感じる、2:8位が好きな神戸家、珍しく十割を注文

これも榮倉姫の影響かbleah

8p10003838p1000384

 

いやいや中々、ここの十割は旨かったです~

やはり、蕎麦はこの様にシンプルな方が良いな・・・海苔は邪魔!

間もなくすると新蕎麦の時期だな~

 

では、またお越し下さい

« 夏の花に癒しを求めて | トップページ | 榮倉奈々さん お詫びと訂正 »

コメント

「のぼうの城」・・・面白そう~♪( ..)φメモメモ
つい最近、野村 萬斎さんの「陰陽師①」を観直したところ(笑)
結構好きです。

榮倉奈々姫・・・本人?ではないですよね~
神戸家さんの鼻の下ののびていただろう~お顔?
みたかったなあ~(笑)

投稿: Neko★ | 2012年8月24日 (金) 09時31分

nekoさま
本人?>ええっ隣の姫は榮倉奈々姫に見えないの~lovely
さすが戦国のじゃじゃ馬姫、この貫禄どうみても役に入込んでる感じでは・・・virgo

nekoさん老眼が進んでいないですかbleah

投稿: OB神戸家 | 2012年8月24日 (金) 13時32分

労作の出版がまだ日の目を見ないようですが
元手はかかりますが自費出版の道もありますね。
自費出版からベストセラーになる可能性もありますから
どうか初志を貫徹してください。期待していますよ。

投稿: どんこ | 2012年8月24日 (金) 20時22分

どんこさま
アドバイスありがとうございます

リサーチの結果
自費出版の道>この方法は、小生の主義に反します
自分の作品に、お金をつけて引き取ってもらうのに等しい・・・何か変ですね

資金と、作った本を配る先がありステイタスを求める人が行うもので、自費からのベストセラーは稀なケースですね
様々な方法を検討模索・実行の繰り返しですね
とは言え、実際にはどんこさんのおっしゃる方法しかないのかも・・・・

投稿: OB神戸家 | 2012年8月25日 (土) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/55468319

この記事へのトラックバック一覧です: 忍の浮き城:

« 夏の花に癒しを求めて | トップページ | 榮倉奈々さん お詫びと訂正 »