« 東京国際ブックフェア | トップページ | 夢を追っかけて »

お見舞い

九州地区及び西日本の皆さまへ

大水害発生に際し、心よりお見舞いを申し上げます

 

そして

 関東地区の皆さまへ

   猛暑お見舞い申し上げます

 

14日(土)は夜になっても

 軽く30℃オーバーsweat01sweat01sweat01

   このご時世贅沢にも  & 早くも

     エアコンの中で寝てしまいましたhappy01

 

どうぞ、非国民と罵って下さいweep

 

日当たり&風通しの良い家ですが

風が無くては、どうにもなりません

 

昼間暖まった部屋は

日没となっても、そう簡単に温度は下がりません

 

節電が叫ばれている今日、

  特に西日本の皆さんには

    厳しい節電が課せられているのも承知しています

 

その中ではありますが、

  『ぐっすり寝た~い』

   欲求に負けました

 

反省は致しません

  再発防止も致しません

    なぜなら

      我慢できないからで~す

 

では、またお越し下さい

 

【おまけ】

朝顔にトンボがとまっていましたeye

多分、朝顔の日陰で休んでいたのでしょうsun

 

白魚の様な指捕まえると身体を震わせていましたが

『はいっポーズ』とかけると、大人しくなり「カシャ」っと一枚

直ぐに放すと元気に飛んで行ったとさっhappy01

P1000313

« 東京国際ブックフェア | トップページ | 夢を追っかけて »

コメント

うちは扇風機です~~
リズム送風で・・
でも早くも朝までずっと・・・ですね(^_^;)

熱中症でピーポーピーポーは
格好悪いから
しっかり水分補給&冷却してくださいね。

投稿: おゆき | 2012年7月16日 (月) 11時04分

おゆきさま
おあつぅ~~~
天空のお住まいとは、やっぱり異なります
今日は、いま34℃オーバーsun

昨夜は風があったので、窓を開けて寝れましたが、今日は2度目のエアコンでしょうね

も~堪りません
干物になりそうで・・・今からアイスをhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年7月16日 (月) 14時01分

朝から蝉が暑苦しく鳴いています。
でもこの煩さは好きですよ。

どんなに節電が大事でも体壊したら
な~んにもなりません。
快適な睡眠がいちばん大切だと思いますよ。

投稿: くりまま | 2012年7月18日 (水) 08時55分

くりままさま
今日、初めて蝉の声を聞きました
家では、まだ聞いていませんが、午前中の公園で聞くことができました

昨日、気温34~35℃で梅雨が明け早々ですsun
これからは、あちこちで・・・・ear
きょうも、チョ~あっつ~いですsweat01sweat01sweat01

投稿: OB神戸家 | 2012年7月18日 (水) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/55140846

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い:

« 東京国際ブックフェア | トップページ | 夢を追っかけて »