« オウム特別手配犯逮捕 | トップページ | 東京国際ブックフェア »

梅雨の花見

梅雨の花見にやってきましたhappy01

 

  久し振りの更新で~す

息抜きにと、久し振りにチョッとドライブ

  見ごろのスイレンを目当てに

    埼玉県岩槻城址公園です

 

赤い欄干の遊歩道が池に映えています

1img_5351
                       

水面はスイレンに覆われていました

 

Img_5352
                                              

2img_53233img_5317

 

4p1000292
                                     

5img_5354

                                     

池への水路口に、鯉が集り流れ込む水に向かい

   大口を開け奪い合うように飲んでいます・・・・何故sign02

6img_5338
                                

城址公園を後にして、近くの川辺に移動してきました

川辺を利用し、菖蒲が植えられています

Img_5375
                       

蝶が羽を広げ、舞っているようです

Img_5380

 

 

Img_5386Img_5382

 

 

Img_5399
                                   

Img_5383
                                  

ご無沙汰してしまいました

放ったらかしのブログへ、沢山お越し頂きありがとうございますthink

本当に 感謝 感謝で~す

趣味を兼ねた仕事?が一段落

近場にドライブ、久し振りに気晴らしができました

 

くたばってませんよ~

身体は至って健康(肩腱板断裂断裂を除き)

これからも、ちょくちょく更新に間が開くかと思いますが

是非、またお越し下さい

 

↓ デジブックにも多く載せています

クリックしてご覧下さい

« オウム特別手配犯逮捕 | トップページ | 東京国際ブックフェア »

コメント

sunお久しぶりです!
睡蓮も花菖蒲もいいですね~

豪雨の後、今日は雲ひとつない晴天です!
何もかも極端になりましたね~down
頭も身体も付いていけません!

rvcardashで爽やかな風をいただきました。私もどこかへ行って見よう!notes

投稿: とんちゃん | 2012年7月 9日 (月) 07時03分

とんちゃんさま
ご無沙汰でした~

早速、早朝一番にお越しいただき感謝!!
こちらは、朝から久し振りに「スキッ」と晴れ渡り、多分夏日になるでしょうsun

身体に気をつけて、がんばんべ~scissors

投稿: OB神戸家 | 2012年7月 9日 (月) 08時37分

こんにちは~。
時期
水ならではのお花
水連などはほんとに綺麗ですね
白い鯉もまた珍しい・・・
ほんとにお久し振りです
趣味をかねた仕事・・・
いいですね、楽しみながら働けるなんて
1番良い事だと思います
暑い夏・・好きな事でもして乗り切りたいですね(笑)。
ブログ又再開しました
改めて宜しくお願いしますm(_ _)m


投稿: エリザベス | 2012年7月 9日 (月) 14時40分

エリザベスさま
カムバック・・・・おめでとう
どうしたかと思っていました

こちらも、少々休憩していました
また、更新ペースを取り戻しますので、こちらこそよろしくですぅ~

投稿: OB神戸家 | 2012年7月 9日 (月) 16時02分

スイレン綺麗です。

趣味を兼ねた仕事?
お元気でよかったです。

投稿: Neko★ | 2012年7月 9日 (月) 18時23分

暫らく更新がされていなかったのでどうされたのかと気にかかっておりました。
睡蓮や菖蒲、紫陽花もどれも好いですね~
赤い橋の欄干とミュージックがとてもマッチしていますね!
灼熱の太陽がすぐ其処に隠れているようで、
この先が思いやられますsad
水辺の花は涼しさも届けてくれますね!

投稿: tomoko | 2012年7月 9日 (月) 20時06分

お久しぶりです
如何したのかな~~と思って居ました

何かお仕事始められてたんですね~~
いい事だと思います。無理されないで楽しんでくださいね~~

この時期水連が大好きです
友達に連れて行って貰おうかな~~~

デジブック見させていただきました
とっても優雅な気分でいい写真でしたね~~~
ありがとうございます。

そう遠くはないですよね~~~??

投稿: とん子 | 2012年7月 9日 (月) 21時40分

nekoさま
仕事と言って、一銭のお金にもなりません
海のものとも山のものともweep
まあ~ボケ防止の夢ですねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年7月10日 (火) 09時05分

tomokoさま
昨日から、30℃越えで暑いです
目下、育成中のグリーンカーテンが灼熱までに窓を塞いでくれるか心配で~す

今年、そちら地区が計画停電初体験にならない様祈ってます
こちらは、昨年の寒い季節に体験しましたので、今年は免除?

投稿: OB神戸家 | 2012年7月10日 (火) 09時11分

とん子さま
暑くなってきました
散歩には充分注意して下さいね

紫陽花&菖蒲は越谷ですよhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年7月10日 (火) 09時13分

趣味を兼ねたお仕事をされていた、最高ですね。
スイレンを尋ねられたということは朝早くにお出かけでしょうか。池一面のスイレンは壮観です。
ショウブにアジサイと梅雨はなかなか素敵です。

投稿: tona | 2012年7月10日 (火) 09時13分

tonaさま
仕事とは、我が家での通称です

一銭にもなりそうでなく、夢と趣味の域をなかなか超えませんweep

投稿: OB神戸家 | 2012年7月10日 (火) 09時17分

少々草臥れかかっていた頭に赤い欄干と
睡蓮の花が活性剤の代わりになって
パッと目が覚めた感じです。
御礼申し上げます。happy01

そちらはまだ、菖蒲の花が咲いていますね。
こちらは既に夢の後状態ですよ。

投稿: くりまま | 2012年7月10日 (火) 10時01分

くりままさま
菖蒲はギリギリ咲いています
朝顔が咲きはじめ、次は蓮でしょうか

今日はクッソ暑いです
熱中症にならない様気をつけて下さいね~happy01

投稿: OB神戸家 | 2012年7月10日 (火) 10時51分

睡蓮は今花盛りですが
まだ花菖蒲もあるのですね。
やっぱり日本の縦長の季節感はすごいですね。
もう花菖蒲はすっかり終わっています。

投稿: どんこ | 2012年7月10日 (火) 20時19分

どんこさま
桜前線と同じで、九州から北へと進んでいきますね

そちらからの情報で、目安をつけて花見をしています
考えてみれば、都合のいい情報ですね
寒さは逆でしょうかsign02

投稿: OB神戸家 | 2012年7月11日 (水) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/54976505

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の花見:

« オウム特別手配犯逮捕 | トップページ | 東京国際ブックフェア »