« 遂に天空の世界へ | トップページ | 梅雨の花見 »

オウム特別手配犯逮捕

 

オウム 最後の特別手配犯

   高橋克也容疑者が遂に逮捕sign03

 

長い間の逃亡生活で風貌は様変わり

全国に配布されていた手配写真は

    まるで別人coldsweats02

これでは、隣りにいても分からないはず         

当時、日本中を震撼を震撼させました

 

そんな時、私は

何と,遠くない土地にいましたsad

 

94年6月 

松本サリン事件発生 松本に赴任中でした

この日は、蒸し暑い日で窓を開けて就寝

やがて、警察車両などのサイレンが鳴り響きましたeye

 

ある日、得意先へ出向いたところ

「昨夜、警察が来ましたよ・・・」と社員        

どうしたのかと聞くと、

日頃から、深夜近くまで稼働している配送センター

遅くまで明りが付いているので、

「オウムの関係設備では?」sad

通報があり、多数の警官が来たとのこと

 

今でこそ笑い話ですが、当時は深刻でした

また、地域住民もピリピリしていたのでしょう

その会社は、地元でも百億超の有数の企業で、社長は名士ですが通報を受けた警官も、巡回警官も知らなかったのでしょう

 

 

95年3月 

東京地下鉄サリン事件

この日は、娘のアパート探しで東京にいました

 

松本に帰り周囲から

神戸家さんの行くところにオウムの影がshock・・・・と

当時は、自分でも不気味に感じていました

 

 

オウム事件は幕を閉じようとしています

 

 

まだ多くの信者が残っています

 

       いえ

当時よりも信者は増えているようです

 

 ・・・・・名を変えて

 

では又お越し下さい

« 遂に天空の世界へ | トップページ | 梅雨の花見 »

コメント

高橋容疑者の逮捕で幕を閉じ…じゃなかったんですね!
信者であることに対しては罪は問はれない。
しかし入信する人が増えているってのは不気味さを感じます。
デモやストライキなら目で見て分かりますが・・・
目に見えないものは理解できないで~す!

投稿: tomoko | 2012年6月18日 (月) 17時36分

今朝のニュースでも報道されていました。
サリン事件を知らない若者の入信が
増えているそうです。

大震災を入信への誘いに使うなって
もっての外ですよね。
憤慨しています。angry

投稿: くりまま | 2012年6月19日 (火) 11時48分

tomokoさま
デモ&ストは、大抵の場合イベントかお祭りの様です
しかしオウムはテロですbomb


我が家から車で10分くらい走ると、元オウム(何れの派かは忘れました)の拠点、東京都足立区です
横断幕も貼られていますよcoldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2012年6月19日 (火) 13時39分

くりままさま
我が家から車で10分弱走ると、元オウム(何れの派かは忘れました)の拠点、東京都足立区です
横断幕も貼られていますよwobbly

もしかして、くりままさんの直ぐ近くにも。。。shock

オームは近いし、放射線はあるし
何かとね~weep

投稿: OB神戸家 | 2012年6月19日 (火) 13時44分

お久しぶりです
旦那の仕事が独り立ちとなり
朝4時に出る日があると思えば
午後3時過ぎに出かける日・・
などシフトがバラバラで
なかなか身体が慣れず
PCもぼーっとしちゃって(^_^;)

徐々にバッチリにしたいので
その時はお付き合い願います~~

投稿: おゆき | 2012年7月 5日 (木) 08時23分

いや~こちらこそ
お久しぶりで~す

実現率こよなく「ゼロ」に近い夢に向かって集中、走っていたら、どなたにも「訪問せず、更新せず」になってしまいました

何とか、第一クールが終わり第二クールへ突入前、今一息ついています
来週からは、平常更新に戻る予定ですので、またお越し下さ~い

投稿: OB神戸家 | 2012年7月 5日 (木) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/54934387

この記事へのトラックバック一覧です: オウム特別手配犯逮捕:

« 遂に天空の世界へ | トップページ | 梅雨の花見 »