« 遂に634メートルへ | トップページ | オウム特別手配犯逮捕 »

遂に天空の世界へ


【東京スカイツリー】天空の世界へ

     遂に来たぞ~

 12img_5233          

4月初旬

入場抽選申し込み

 

4月中旬

6月9日当選通知

 

そして遂に

待ちに待った日がやってきました

 

 

 

 

真下から上を眺めると、上層のゲイン塔が『霞んでる~』

今日は、生憎の 雨~

タワーへの入場時間まで、ショッピング街を見学

雨でもあり、普段は賑っているタワー周辺や、川辺に人はなく

観光客はショッピング街の中

           さすがに大賑わい

 

土産品に用はないので、古くなった相棒の

「お箸」を求めて、ぶ~らぶら “すみだ”の地場産ブースでお買い上げ

Img_5229
                          
用を済ますと時間近くとなり

いよいよ 入場で~す

雨でなければ、入場者が多く外にまで並ぶのでしょうか

今日は、コーンが並ぶだけのようです
                

15img_5236

入場ゲートです

手荷物検査を受け、危険物探知装置をくぐって入ります

21p1000261
                           

エレベーターに乗ると

何時動き出したのか、全く揺れず・・・・あ~と言う間に

350mからの箱庭の世界です

31p1000274
 

350mホールに展示してありました

江戸時代の風景がです

34img_5249_333img_5248_3

 

33img_5248_2


33img_5248
34img_5249_2

 

雲の真に間に下界が・・・・・

     あっと言う間に消えていきます

                
高所恐怖症はどこへ行ったのか、夢中で真下を除いていました

42img_5239
                    

350mから展望回廊までのエレベーターは1000円の別料金です

  余りの天気の悪さに相棒が珍しく聴いてきました

     「上に行く?」  ・・・・ 「行くよ!」って ことで

 

445m展望回廊です

  高所が苦手で、ここは歩けないかと思っていましたが、

     350mで度胸がついたのか全く平気でした

      「いや~気持ち良いな~happy01

61img_5261
             

↓展望回廊 途中にある 451.2m最高到達点です

65img_5266                   

 

回廊窓越しに真下を撮影しました

眺望がまったくきかないので、タワー周辺の下街です

62img_5260
                  
                          

右下のビルはスカイツリー、イーストタワーで屋上のヘリポート(緑の四角)が見えます

Img_5275                      

 

最上階450mへエレベーターがやってきました

これより、345mまで下りていきます

Img_5253
             

345mで見学しながら、エスカレーターで340へ降りると

  あの【ガラスの床】 がありました

見えているのはタワーの骨格です

そのず~~と下に、かろうじて地面が・・・・・

Img_5293
                              

下まで降りると、柱の根元が見えました

P1000256
                            

やっと願いがかない入場できました

・・・が生憎の雨~

しかし、雲の真に間に一喜一憂しながらの見学、撮影はまさに天空そのものでした

次は晴れた日に・・・・・

 

↓  デジブックに沢山収録しています
       (できれば、フル画面をお勧めします)   

では又お越し下さい

« 遂に634メートルへ | トップページ | オウム特別手配犯逮捕 »

コメント

こんにちは!
早速、「江戸一目図屏風」の複製をUPしていただいて有難うござんす!
1809年に津山藩の絵師が描いたものが、スカイツリーからの眺めとそっくりとは・・・これ如何に!
天上人になった気分は、思いの外良かったようで何よりです!
DBのほうはまたゆっくり拝見します!

投稿: とんちゃん | 2012年6月11日 (月) 18時10分

とうとう登られましたね。
高所恐怖症が治ってしまった不思議なスカイツリーですね。
エレベーターも全然揺れを感じないという最も新しいものです。
ちゃんと下界が見えましたね。デジブックで大凡の様子がわかってありがたいです。

投稿: tona | 2012年6月11日 (月) 20時01分

とんちゃんさま
おはよ~
画は以前、とんちゃんさんからの注文ですから、忘れずに撮ってきましたよ
照明を避けましたが、これが一杯で・・・

天上人になった>天気は悪いのですが、それなりに思いのほか楽しく見学できました

フリ―入場になれば、天気の良い日に昇りますhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年6月12日 (火) 08時19分

tonaさま
フリー入場になれば一度お出かけになっては・・・

雲が流れ、下界が見え隠れする瞬間瞬間にどよめきが起こるなど、昔の登山を思い出しましたhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年6月12日 (火) 08時23分

リアルなレポートありがとうございます。

おかげで遠い熊本からもスカイツリーが
堪能できます。 

最後の柱の根元の写真は珍しいですね。
テレビでも観なかったような・・・

投稿: くりまま | 2012年6月12日 (火) 09時46分

くりままさま
雨だというのに、ツアー客始め多くの人が昇っていましたrain

でも、混み具合は長く並ぶこともなく丁度いい感じです
デジブックの方にもマニアックな画像がeye
次は、遠くまで見える日に・・・ねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年6月12日 (火) 13時20分

沢山の写真~♪
ありがとうございますhappy01

天空人~♪見えたり見えなかったりが
かえってよかったですよね~

投稿: Neko★ | 2012年6月13日 (水) 08時40分

nekoさま
見え隠れが一喜一憂で他の観客も楽しそうでした
地方人でなく近いからフリー入場になれば晴天を狙っていつでもチャレンジできるのでまた行きますよhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年6月13日 (水) 09時13分

入場券当たりましたか??
 おめでとうございます

私も高い所は苦手ですが??何時かは登りたいな~~~って思います

毎日のようにテレビで見ていますから私的にはもう行って来たような感じなんですよね~~~??

来月お誕生日が来ますからそろそろ希望の日を予約しましょうかね~~~~!!

投稿: とん子 | 2012年6月13日 (水) 18時40分

とん子さま
おはよ~
天気の良い日に、一度は昇って見て下さい

来月お誕生日ですか・・・・真夏のお誕生日ですね
おめでとうbirthday・・・・チョッと早いかな

投稿: OB神戸家 | 2012年6月14日 (木) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/54933870

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に天空の世界へ:

« 遂に634メートルへ | トップページ | オウム特別手配犯逮捕 »