« 泥棒だ~ | トップページ | 世紀の天体ショー »

節電して停電回避

 

日々、灼熱の夏が迫っていますsun

今週、多分関東も梅雨入りrain

              遅くても来週には

 

その後は

sun 暑~い sunsun

   皆さん、計画停電を経験しましたか~

 

昨年、停電もなく胸をなでおろしていた

  関電地域の皆さ~ん

 

関東は昨年

 一部地域を除いて経験しました

勿論、我が家も数回、体験しています

まだ、寒~い時期に・・・sad

 

夕食と風呂は早目に済ませます

停電になってからは、風呂も最近は火が点きません

 

狭い範囲の停電であれば、電気が来るまで

寒さしのぎにスーパーやファーストフード

ファミレスにでも行くか・・・・ってことに

皆さんであれば、飲みに行くか・・・・かな?

 

ところが

歩いていく距離は全て停電

従って、停電数時間前には店舗は閉店

いや、一日中、休みの店も多い

たとえ車で多少、走ってもであるrvcar

 

そして今度は 夏~sweat01

 停電になったら、どうしよ~

   熱中症も怖いsweat01

 

今年も節電にと、ゴーヤと朝顔を植えたbud

冬は早飯、風呂で布団に入れば何とかOKhappy01

ただ、テレビ親父としては退屈なだけである

 

夏場は、エアコンをつけっ放しの我が家   sweat01

暑い夜は、どう対処すればいいのか分からない

良い案を、募集してま~すhappy01

 

では又お越し下さい

« 泥棒だ~ | トップページ | 世紀の天体ショー »

コメント

夏の暑さに滅法弱い私としましては、停電は非常に困ります。
・・・が、今の所中電さんは多少の節電を呼び掛ける! という位しか云ってないようなのでまだ呑気に構えている私です。
岡山の夏は半端じゃなく暑い!!
勿論無駄な電力は極力使わないように節電は心がけます。 ハイ。

投稿: tomoko | 2012年6月 4日 (月) 10時01分

tomokoさま
中電さんは良い様ですね
と言って中電の余り電気は、関電へ融通できても、東電へは送れないので・・・・weep

まあ~、無理のない程度に無駄な電気は極力カットして暮しま~す

投稿: OB神戸家 | 2012年6月 4日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/54866147

この記事へのトラックバック一覧です: 節電して停電回避:

« 泥棒だ~ | トップページ | 世紀の天体ショー »