« 花園へのご案内 | トップページ | 男の料理 »

茨城空港

 

茨城空港へやってきましたairplane

 

一時、

乗り入れ航空会社が『ない』とか

何とか話題になりました

 

その後、乗客より観光客でにぎわっていると聞き

ネモフィラの国営ひたち海浜公園の帰りに立ち寄ってみました

 

空港は駐車料が無料の上、GWとあってか確かに大賑わいでしたhappy01

 

 

そして定期就航状況は

国内線 

神戸&札幌へ日2往復で毎日運航

 

国際線

上海へ一日1往復で週6日運行となっていました

もちろん、チャーター便もあるとおもいますが、費用対効果ばかりを考える私です

格安航空でもあり採算がとれているのかと・・・・

 

離着陸が少ないと、

飛行場は土産物のショッピングセンターでしかありません

 

莫大な費用をかけて飛行場、余程地元の方は利用しなければ・・・・と心配でなりません

と言うのは、国際線であれば成田に近いものですから・・・・・

                          

   
空港ターミナル横を見ると、戦闘機が陳列してありました

空港よりも・・・・・とばかりに

この飛行場は、自衛隊百里基地にも近いことからなのでしょう

 

F4戦闘機です

速度はマッハ2.2 (一時間/2700Km)

東京ー大阪間 約500kmを 何と11分

Img_4800
                   
                                     

                               Img_4803_2
                                      
Img_4801                                
                       

興味のある方は、↓ のスペックを拡大しご覧下さい

Img_4803

            
                        

主権意識の薄い日本の政治家

自衛隊には今後頑張ってもらいたいものです

 

神戸家は戦後っ子です

戦争を経験された方からは、物見遊山な男とお思いのことでしょう

どうぞ、お許し下さい

 

では又お越し下さい

« 花園へのご案内 | トップページ | 男の料理 »

コメント

厚木基地に発着する戦闘機が
時折 爆音を響かせて飛びます(^_^;)
空港はおととしの夏だったかな?
JALの工場見学に行った時に羽田空港を
散策しました。

怖かったのは 30年ほど前、大学生の時
学校の都合で1人遅れて飛行機で法事に行った
河川敷の富山空港・・・・
プロペラ機が川原に落ちるって感じでした(^_^;)

また 羽田でも行ってこようかな?(#^.^#)

投稿: おゆき | 2012年5月16日 (水) 18時15分

おゆきさま
飛行機の爆音は本当にうるさいね
大震災のとき、多くの飛行機やヘリが我が家上空を、東北方面へ飛んでました

高度が高いので、そちら?とは比較にならないと思いますが・・・・coldsweats02

プロペラの飛行機はまだ、ローカル飛行場には飛んでますよ
滑走路が短いからかな~happy01

投稿: OB神戸家 | 2012年5月17日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/54678138

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城空港:

« 花園へのご案内 | トップページ | 男の料理 »