« ああ~ 禁煙が~ | トップページ | 泥棒だ~ »

運動会~

 

小学校の運動会ですhappy01

首都圏の小学校は、あちこちで運動会を開催

  5月26日例年になく天候に恵まれました

  いえ、恵まれすぎました・・・・多分気温25~6度

 

  『sun暑~~いsun

 

校長先生の開会挨拶にも

 開催途中でも生徒には無論、父兄にもということでしょう

   一定間隔で何度もアナウンス

     『皆さん水分補給をして下さいsweat01sweat01sweat01って

 

そして、運動会はスタートしました

1img_5040

 

ご挨拶は校長先生お一人でした(これは助かるな~)

 

↓ 選手入退場ゲートです

どうやら、生徒の手作りの様で、手書きの絵も貼ってあります

 

31img_5088

3img_5082

 

 

 

校舎屋上には、国旗と校旗がはためいています

風はある様ですが・・・・・

4img_5183
          

私の好きな騎馬戦です

先生達は落ちないようにと、心配そうに身構えて・・・・

本当は「落ちるくらいが子供も、楽しいのでは」

とも思いますが、このご時世はweep・・・・ね~
                                             

51img_51655img_5164










                                              

身体を使い勢いのあるダンスには、見とれていました

このダンスは、体育系です(ソーラン踊り)

6p1000231
                  

最近の傾向なのか、この学校の伝統か小学校から

いつも生徒の自主運営が多く見られます
                                                 

レースの順位にそって、生徒を引率し順位の旗(下)に並ばせています
                                            

9mg_5214
8img_5157
                             

場内放送も、スムーズに運ぶよう全て生徒が行っていました

かむことなく滑らかな口調は完璧な放送でした
                                     

10img_5083
                                 

校舎の窓には沢山の張り紙がしてあります

 「GOGO見せろ・・・・・」は、さすがにPCですが、その下に

    競技名と出場チーム名が貼ってあります

      生徒の手書きの様です

 

11img_5084
           

この学校の校長先生は、テントの下で座ってるところを見たことがありません

常に、競技は立ったままご覧になるか、

競技の中や騎馬戦などではサポートにも・・・

最近の校長先生は皆さん同じでしょうか・・・・・?

 

お陰で、楽しい一日となりましたhappy01

ただ、ランチタイムが少々短くて、孫とのおしゃべりが・・・・・weep


あっ、孫のrun成績は・・・・・2人とも “ 一 着 ”scissors

 

神戸家に似ないで良かった~happy02

 

では、またお越し下さい

« ああ~ 禁煙が~ | トップページ | 泥棒だ~ »

コメント

同じ日だったんですね~
ほんと暑かったですよね(^_^;)
どこの運動会も子供の笑顔が見れて良かった(#^.^#)

投稿: おゆき | 2012年5月30日 (水) 17時03分

おゆきさま
おはよ~
本当に暑かったですね
孫パパ、運動会の日は休暇を撮っているのですが例年、天候悪く開催日が変更になり来場しませんでしたが、長男が5年生&姫一年生になった今年、初めて我が子の運動会を見ることができましたhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年5月31日 (木) 08時09分

春の運動会なんですね~
こちらは秋です。

春は、自治会の運動会。

息子の時は、個人が目立たないような?
団体競技ばかりでした。

投稿: Neko★ | 2012年5月31日 (木) 10時40分

こちらでも小学校、その前の週の日曜が
中学校とすっかりこの時期の運動会開催が
定着しましたね。
もっともやっぱり運動会は秋と云うのが
私の年代ではしつっこくありますが・・・

校長先生、素敵な方ですね。lovely

投稿: くりまま | 2012年5月31日 (木) 14時30分

nekoさま
そうですね~、北の方は秋ですよね

団体競技>丁度その頃でしたね
○○評論家や?専門家などが大声出すと、教育も大きく変わるものですweep

やはり、この程度の競争心がないとねhappy01孫二人とも1着だからではないですが・・・bleah

投稿: OB神戸家 | 2012年5月31日 (木) 15時15分

くりままさま
私の年代>同じくで~す
この時期は、天候不順で予定日に開催されたのは5年ぶりです

北国でないそちらも春ですか?
やはり、秋の方が良い様な気も・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2012年5月31日 (木) 15時19分

不都合が生じ
「エリザベスのブログ」は閉じる事にします
又、新たに出直しますのでその時はよろしくお願いします

投稿: エリザベス | 2012年6月 1日 (金) 08時13分

エリザベスさま
どの様な不都合か存じませんが、お早いお帰りをお待ちしてま~すhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年6月 1日 (金) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/54811676

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会~:

« ああ~ 禁煙が~ | トップページ | 泥棒だ~ »