« 浅草 三社祭り | トップページ | 運動会~ »

ああ~ 禁煙が~

 

5月31日は世界禁煙デー

 

  そして禁煙 なんと満3周年

  

09年5月28日にスタートした

禁煙生活 ついに4周年目に突入だぁ~scissors

      nosmoking   nosmoking   nosmoking   nosmoking   nosmoking

 

ど~でぃ  てぇ~したもんじゃねかup

 

あれほど40年近く smoking喫煙運動sign02 をしていた男が・・・・happy01

あれほど、禁煙運動を潰した男が・・・・happy02

 

 

禁煙した人間を『根性無し・・意気地なし』と言ってた男・・・が

超高額のたばこ税を払わないのは『非国民』といった男・・・が

禁煙した人間を、何人も喫煙側に引き戻した男・・・

いまの神戸家を知れば、殺されかねないな~sad

 

今では

自転車&歩行喫煙者の煙が「嫌な臭い」と避け

喫煙所を見つけるなり、駆け寄った男が避けて通り 

 

誰に禁煙を言われた訳でもなし

禁煙後の副作用、後遺症も想定以上に弱く

医者の世話にもならず、自ら決め実行

 

ファミリーが集まると、ただ一人喫煙していた息子(娘婿)

自分が禁煙したからと言って、灰皿を捨てることなく用意

捨てるほど、神戸家は意地悪な親父じゃありません

 

いつしか、その息子も昨年禁煙を実行

ついにファミリーに喫煙者はいなくなった

 

そうだ、灰皿を倉庫に置きっぱか~

捨てるかぁ~

 

では又お越し下さい

« 浅草 三社祭り | トップページ | 運動会~ »

コメント

こんにちは!
結構なことでございます。
おかげさまで、我が家の主も7月で3年になります。
今日、半日ドックへいってきたのですよ!
ドクターに、肺年齢が31歳!羨ましいね~と言われました。
ちなみに主は90歳!アハハ・・・

投稿: とんちゃん | 2012年5月29日 (火) 15時17分

素晴らしい~♪

わが一族も・・・早くそうならないかなあ~
義姉夫婦と、義母方親族がまだ...

投稿: Neko★ | 2012年5月29日 (火) 19時04分

頑張りましたね~
実は私もデパガの頃は吸ってましたが
(休憩に1本程度で家では吸わない感じでしたけど)
デパガを辞めたら吸わなくなり
旦那も私が妊娠した時キッパリ辞め
お互い神戸家さんのように煙を避ける生活に(*^^)v

百害あって一理無し

今はアルコールが・・・・ちとね(^_^;)

投稿: おゆき | 2012年5月30日 (水) 06時05分

とんちゃんさま
主は90歳>sign02 ええっ~
では~とんちゃんさんとは、幾つ離れてるのかな
いま、世間を騒がせてる年の差婚の走りですかsign02

投稿: OB神戸家 | 2012年5月30日 (水) 08時14分

nekoさま
神戸家の娘婿&田舎ファミリーで一人愛煙家がいましたが、昨年どちらも禁煙しましたのでゼロになりました。happy01

nekoさんファミリーと違って、みんな煙草代がない様で・・・・weep

投稿: OB神戸家 | 2012年5月30日 (水) 08時19分

おゆきさま
綺麗な空気の中で姫様は育ったのですね
我が娘たちは、紫煙の中で育っていましたweep

神戸家は、アルコールは下戸なので・・・
ただ、煙草は「一理無し」ではなく、我が人生の中では一理どころか百理ありましたよbleah

投稿: OB神戸家 | 2012年5月30日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/54723794

この記事へのトラックバック一覧です: ああ~ 禁煙が~:

» 禁煙1400日目 [禁煙中]
ついに1400日突破 [ふんっ/]早いようで遅いようで、短いようで長いようで [・・・/]今日現在まで禁煙によって節約できた金額は632472円。自由に使える金がそれだけ残っているかと言えば、決して、...... [続きを読む]

受信: 2012年5月28日 (月) 19時25分

« 浅草 三社祭り | トップページ | 運動会~ »