« 金環日食 | トップページ | 金環日食 »

東京スカイツリーを覗き見

 

【東京スカイツリー】

5月22日 ついにグランドオープン

 

東京ソラマチ フードマルシェ

      地域限定先行販売会へ

5月18日(金)~三日間 ついにプレオープンhappy01

 

東武鉄道 業平橋を改装し 

駅名を【とうきょうスカイツリー駅】へ改名

11img_4992
          
   

【東京スカイツリー】真下

  フードマルシェ(ウエストヤード・タワーヤード)と

    すみだ水族館がプレオープンしました

 

22日グランドオープン前に

 チョイと覗き見

 21img_5001

多くの専門店や【東京スカイツリー】グッズ店が、グランドオープン前に開店

各店舗、ストリートは人の波、都内のラッシュ時並みの駅でした

  結果、店舗街は撮影を・・・ド忘れbleah

さぁ~と見て回り、水族館もオープンしていたので、逃げ込むことに・・・

 

↓ 【東京スカイツリー】直下の水族館ですfish

1img_4991 

 

2img_4984
オープン後は、とてもゆっくり見学できないと・・・・

待ち時間 ほぼゼロでhappy01  入場料2000円

22img_4999

                   

この水族館の一押し ペンギンのブースです

何匹いるのかぁ・・・・47羽で観客を楽しませてくれます

            
    penguin    penguin    penguin    penguin    penguin
6img_4972
              

5p1000210

↓ 遮蔽物なし、目線の高さで撮影していたら、このペンギン・・・・

    急ターンと同時に、ヒレで水をかけてくれました

       間一髪、デジカメへの被害は回避

8p1000216

           

小笠原の海を再現した大型水槽

13p1000212
岩はこれでも、なんと偽岩ということです
                 

↓ 水槽のガラスを拭きながら

  外の客にコンタクトしてくれます

    子供たちは声を出し

       水槽のお兄さん?は身ぶり手ぶりで・・・・

   もぉ~子供たちは釘付けです

22img_4981

          

この中に、アクアラボが有り飼育設備や、飼育スタッフが生き物の世話をしながら、観客の質問にも答えていました

  これには、多くの人だかりが。。。

    行かれた時には是非質問をしてみては・・・・

 

けっして、大きな水族館ではありませんが、スタッフの気さくさが楽しさを倍増

 

↓ デジブックに収録しています

 

では、またお越し下さい

« 金環日食 | トップページ | 金環日食 »

コメント

フットワークが軽いなぁrun
良いですね~水族館も好きです。
江の水は3年ほど前には年パス買ってました。
ペンギン 楽しそうですね♪
いつか行ってみようっと<こればっか(笑)

投稿: おゆき | 2012年5月21日 (月) 17時10分

水族館いいですね~
大人も子供も楽しめそうですね!

スカイツリー…私は行けそうにもないので、展望室に複製が飾ってあるという
大江戸絵図の本物を津山の博物館にでも見に行ってスカイツリーに登った気になりましょうか?

投稿: とんちゃん | 2012年5月21日 (月) 18時11分

こんばんは

綺麗にキンカン日食も観えました。友達が持っていて団地まで行き4階から見てきました綺麗でした。

スカイツリー愈々ですね~~~??
テレビでもほとんど見ていますのでもう行った気分に思えますが??

流石です・プレーオフに行かれたんですね~~~
ペンギンちゃんに歓迎のご挨拶をされましたね~~~??
本番の切符もゲット出来たんですか??

私は落ち着いてきたら居こうかなと思います

投稿: とん子 | 2012年5月21日 (月) 22時12分

今日~開業ですね。

おお~水族館❤
ペンギンの愛らしいこと~❤

プラネタリウムもオープンしていました?

投稿: Neko★ | 2012年5月22日 (火) 08時47分

おゆきさま
軽いなぁ>まだまだ若いからね~
なにしろ、身体年齢40代だから・・・・

今日OPです
当分は大混雑ですね

投稿: OB神戸家 | 2012年5月22日 (火) 09時12分

とんちゃんさま
昔の大江戸図も良いですが、現代版も良いですよ

ぜひ、一度昇られたらいかがですか
敬老会の旅行でhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年5月22日 (火) 09時16分

とん子さま
入場券は勿論、6月9日で確保済みです
落ち着くのはいつになることやら・・・ねっ

投稿: OB神戸家 | 2012年5月22日 (火) 09時18分

nekoさま
プラネタリウム>この日は未だでした
今日からOPです

スカイツリー以外は入れますから、プラネタリウムへ行かれたらいかがですか
田舎に引っ込んでなく・・・・bleah

投稿: OB神戸家 | 2012年5月22日 (火) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/54756214

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリーを覗き見:

« 金環日食 | トップページ | 金環日食 »