« 黄金が眩しい! | トップページ | 宝くじ当たる ! »

ウオーキング路の花たち

 

遊水地土手のウオーキング路

 花たちが日々、仲間を増しています

 

あちこちで見かける“ドウダンツツジ”

Dvc00004
                         

↓ さやえんどうを思わせる葉や茎

    愛らしい花が咲いていましたlovely

Dvc00008
          

↓ 虫が蜜でも吸っているのか・・・・

Dvc00011
              

 

↓ お洒落な街路灯に見られる形です

   すずらんにも似てますが、すずらんよりは大きな花です

Dvc00016Dvc00013

 

 

 

↓ ネモフィラではない様ですが・・・・・

Dvc00002

                        

↓ これは、“ポピー”でしょうね

Dvc00018
                 

↓ お馴染の “タンポポ” です

   よく僅かな隙間から、根を張り花を咲かせるものです

  まるで 『ど根性タンポポ』でしょうか

    あ~もう死語かsad

 

ここは、小さな橋の上です

Dvc00001
                            

頭をクリアにするためのウオーキングですrun

歩きながら考えると、意外と良いヒント、フレーズが浮かんでくるものです

そんな道すがら見かける花たちを携帯で “パチリ”camera

 

NEXTは つつじかなsign02

花ミズキも、あちらこちらで咲き始めましたeye

楽しみですhappy01

 

では、またお越し下さい

« 黄金が眩しい! | トップページ | 宝くじ当たる ! »

コメント

春を楽しんでますね♪
綺麗なお花をご紹介していただき
娘ともども感謝してます。

このGWは神戸家さんを真似して
のんびり娘と散歩・・にしようかなと
思ってま~~~す(#^.^#)

投稿: おゆき | 2012年4月25日 (水) 08時40分

可愛い花たちを撮られて心優しい神戸家さんの本領発揮ですね。

あまり花には興味のない私もドウダンツツジだけはみてすぐ欲しくなりました。
自分で花の苗木を買ったのは初めてでしたよ。


菜の花の風景、凄いですね。
かなりの迫力です。
こんな風景をみてみたいです。

投稿: くりまま | 2012年4月25日 (水) 10時02分

おゆきさま
感謝だなんて・・・・coldsweats02
娘と散歩>ならば、姫さまにカメラを持たせてね・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2012年4月25日 (水) 13時28分

くりままさま
心優しい>いやぁ、くりままさんは鋭いな~

そうですそうですその通りですhappy01
神戸家は優しいのですよ~bleah

投稿: OB神戸家 | 2012年4月25日 (水) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/54525273

この記事へのトラックバック一覧です: ウオーキング路の花たち:

« 黄金が眩しい! | トップページ | 宝くじ当たる ! »