« お入学 | トップページ | 草加宿の桜 »

さくら紀行

首都の名所 桜紀行cherryblossom

 

東京の桜を求めて歩いてきました

上野公園内にある国立博物館です

ここの裏庭が素晴らしいと聞きやってきました

B1img_4261_2
                              

今日は本館の展示品観覧はPASSで~すhappy01

 

裏庭のさくらです

Bimg_4277

                            

国立博物館の近くにある、歴史でも有名な

寛永寺開山堂です

C1img_4345
                          

灯篭の雰囲気から、江戸時代へタイムスリップです

灯篭屋根には徳川家の紋章が入っています

Cimg_4334_2

上野の森は、TV報道でもご存知の通り花見客でごった返しています

酒臭い、ごみが散乱など大騒ぎで桜見物どころではありませんが

今日は、喧騒から離れた公園の周囲を散策です

 

 

上野の森から離れ

芝増上寺にやってきました

正月の箱根駅伝では、この前の国道一号で

汗と涙の戦いが繰り広げられることで有名です

A1img_4236
                    

山内の大きな鐘楼と桜です

Aimg_4248

                      

ここは、ご存知の通り

東京タワー下になります

桜と増上寺本殿と東京タワーが重なっています

Aimg_4249
          

増上寺の右隣は芝プリンスホテルとなります


デジブックに多く掲載しております

では、またお越し下さい

« お入学 | トップページ | 草加宿の桜 »

コメント

まだまだ桜はきれいですね。
近所の桜見物しかしていないのでOB神戸家さんの写真で
楽しませていただきました。

投稿: moka | 2012年4月12日 (木) 18時34分

綺麗な桜をたくさんありがとうございます。
芝増上寺 いつか行ってみようと思います。
フォトブックのミュージックが軽快で
寝起きの私はちょっとびくっとしました(笑)
これからも色んな場所を紹介してくださいね♪

投稿: おゆき | 2012年4月13日 (金) 05時34分

mokaさま
逆光の撮影を強行したので今一の画像になりました
おまけに空は曇天でweep
やっぱ、桜には晴天が似合いますね~

などと言い訳をbleah

投稿: OB神戸家 | 2012年4月13日 (金) 13時46分

おゆきさま
納得する写真が撮れなくってガッカリしてます

次回、続編をお楽しみに・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2012年4月13日 (金) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/54454202

この記事へのトラックバック一覧です: さくら紀行:

« お入学 | トップページ | 草加宿の桜 »