« 東京スカイツリーと桜 | トップページ | ウオーキング路の花たち »

黄金が眩しい!

黄金の世界へようこそ

 菜の花の群生地にやってきました

 

ここは埼玉県吉川市

江戸川の堤防、野田橋と五葉橋の間になります

ご存知、ゴルファー石川遼君の出身地、松伏市は隣市になります

 

見渡す限り、堤防に群生した一面の菜の花

  黄色の世界で~す

1img_4651

近くで車から降りた途端、花の匂いが漂っています

 ご希望の方には、mailtoアドレス着信次第

   香りをお届け~lovely

 

空は青、江戸川土手は黄色一色に染められています

2aimg_4629
         

Img_4625
                              
                 

今晩の食卓に上がるのでしょうか

 数人の女性が、菜の花を摘んでいました

  摘んで帰っても良いそうです・・・が

   とても摘みきれません

3bimg_4653
                         

我が家は、写真を採るだけで、遠慮しました

4img_4616

            

菜の花群生の隙間に、色々な花が咲いています

 同じ黄色の花、タンポポです

5img_4642

             

勿論、蝶もいろいろ飛んでいます

61img_4649
        

神戸家の知識では、いつものことながら

   以下、花の名は分かりませ~ん

 

↓ どことなく、兎の顔に見えませんか~

6img_4635
             

この植物の先、黒いのは 穂それとも花でしょうか

7img_4656
                

↓紋章花と名付けました(ニワゼキショウ)

 なぜsign02 紋章かバッジの様に見えるので・・・bleah

8img_4647

             
9img_4646
           

相変わらず、花の名を調べようとしない

  横着な神戸家で~すbleah

 

では又お越し下さい

« 東京スカイツリーと桜 | トップページ | ウオーキング路の花たち »

コメント

おはようございます。
青空に、桜の花もよかったですが、一面の黄色い菜の花もいいですね~
気分が晴れ晴れとして大きく深呼吸の気分です!happy01
足元のタンポポやオオイヌノフグリ、ニラバナもいい感じです。
でもタンポポもそうですが、外来種がふえましたね~
繊細な在来種が姿を消していくのは寂しい限りです!sweat02

投稿: とんちゃん | 2012年4月23日 (月) 07時49分

とんちゃんさま
おはよ~~
在来種が姿>植物も魚も、金儲けしたいばかりに心ない人間の性で、在来種が侵されています

今では、外来種と在来種の見分けさえつかないくらい多岐に・・・・あangry

投稿: OB神戸家 | 2012年4月23日 (月) 08時23分

ピンクの次は黄色ですかぁ(#^.^#)
ニュースやら旅番組では見たことありますが
自分の目でこんなすごい菜の花畑は
見たことはありません。
長生きしなきゃいけませんね====(笑)

投稿: おゆき | 2012年4月23日 (月) 18時51分

おゆきさま
初めてでしたが、近場でこんなにすごいとは思いませんでした

おまけに、摘みとっても良いとは・・・・ね
入場料も、持ち帰り料もゼロ

長生きしなきゃ>それにしてもババ臭い最後のコメントですねweep
まだ、そんなお歳ではないでしょhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年4月24日 (火) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/54486517

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金が眩しい!:

« 東京スカイツリーと桜 | トップページ | ウオーキング路の花たち »