« 草加宿の桜 | トップページ | 東京スカイツリーと桜 »

桜 満開だ~

葛西用水の桜並木

 
             

桜が満開になったと聞きウオーキングがてら、

頑張って葛西用水までやってきました

1img_4399

          
             

用水を挟んで、両サイドに桜が植えられています

両サイドの桜並木に添って、生活道路が通っており地元民には

格好のウオーキングコースです

2p1000084

頭上には、青空に映えた満開の桜が・・・・・・
3img_4373

             
4img_4362
           

水面にも桜の花が映っています

5p1000096

用水を覆うように桜の枝が伸びています
6img_4392
    

今日は、桜祭りで生活道路の片側を歩行者天国にしていました

多くの露店が並び、その中から

  今日のランチは・・・・・これだeyedown
                    
7p1000089
福島県大沼郡昭和村からの出展

蕎麦で~すhappy01

神戸家は、露店などの蕎麦は伸びていたりして“ぼそぼそ”が多いので食べませんが、作っているところを見て、珍しく食べてみました

 

田舎の割に薄味

  以外にも量が有り、

   強い腰には脱帽でしたsign03

          

皆さ~ん

 福島へいきましょ~happy01

 

↓ デジブックに沢山入れております

では、またお越し下さい

« 草加宿の桜 | トップページ | 東京スカイツリーと桜 »

コメント

↓の桜の写真の3枚目の青空の美しいことなどと感想を述べていたら突然電車に乗る時間になって慌てて出かけてしまいました。
葛西用水の2.6kmの桜もなんて素晴らしいのでしょう。デジブックで堪能しました。
桜と芝桜のコラボもなかなかですね。

青紫色の花はムスカリ、黄色はレンギョウみたいです。↓のピンクはヒメオドリコソウでしょうか。
御自宅からは遠いのでしょう?

投稿: tona | 2012年4月16日 (月) 19時09分

おはようございます。
またまた見事な桜でlovely

デジブックの青空のもとのさくら
見事です。

さ、元気をもらったわ(*^^)v

投稿: おゆき | 2012年4月17日 (火) 05時38分

桜を追っての写真紀行も楽しいものですね。
遅くなりましたが、
↓お孫さんの小学校ご入学、おめでとうございます。
楽しみがまた増えますね。次は運動会ですよ。

投稿: どんこ | 2012年4月17日 (火) 08時58分

tonaさま
葛西用水までは、ウオーキングのつもりで歩いていきました
30分くらいかかったでしょうか

桜が終わっても次々と春の花が出番を待っていますね

投稿: OB神戸家 | 2012年4月17日 (火) 13時24分

おゆきさま
今までの桜は、青空が無くって花が黒ずんでいましたが、やっと青空に目りりあえて・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2012年4月17日 (火) 13時25分

どんこさま
桜紀行はこの後一作あります
次回、全く違った場所での撮影をご覧ください

次は運動会>はいっ、多分行きますねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年4月17日 (火) 13時28分

凄い凄い、きれいきれい!
桜三昧のブログを拝見して堪能しました。

神戸家さんの桜の写真は言葉も出ない程の
きれいさですね。構図も素晴らしいです。

熊本は既に葉桜となり今はツツジが満開です。

投稿: くりまま | 2012年4月17日 (火) 20時00分

くりままさま
随分喜んで頂き有難うございます
くりままさんは、人を褒めて育てる性格の様ですね・・・・私は乗っかる方かなhappy01

熊本は既に>画像は4/8に撮影したものです
こちらも、先週末で花見の宴は終了で~すweep
しかし、桜シリーズはもう一作あり、19日UPでセットしていますよ

投稿: OB神戸家 | 2012年4月18日 (水) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/54461703

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 満開だ~:

« 草加宿の桜 | トップページ | 東京スカイツリーと桜 »