« 宝くじ当たる ! | トップページ | うへぇ間一髪!! »

GWのある日

 
             

ゴールデンウイークhappy01

と言っても毎日がGWの神戸家bleah

 

ウオーキングがてら、いつもより少し遠くへrun

お江戸と日光・東北を結ぶ日光街道(R4)沿いの

綾瀬川畔の松並木にやってきました

2img_4673
対岸の松並木の間は人・人・人
                       

   

↓ 松並木の左側を日光街道が

 右側を綾瀬川が流れ、土手両側に並んだ松並木の遊歩道が

 今日はフリーマーケットに・・・

 歩くのにも疲れる程、ごった返していますsweat01

1img_4661_2

 

↓ 横の綾瀬川に、今日はレガッタが出ています

  希望者が多く、順番まちの長~い列が・・・・

3img_4668

↓ 川の端、浅瀬の杭の上に雑草が大きく伸びています

  土もないところで、よく育つものです

  まるで、私の様に根性で生きてる・・・・・ってかpout

4img_4666
           

↓ 河畔広場では子供の日を前に

   エコがテーマ?の様で子供フェスタが開催されています

5img_4678

                   

列車の向こうの4人がバイクに乗って一生懸命漕ぎ発電

それで小さな子が乗った列車が走っていますdash
                                         

6img_4682

河畔の土手に咲いた芝桜です

数日前までは、芝桜頭上には桜が満開でした

7img_46747img_4676

Img_4677
                      

神戸家の

超ぉ~エコbleah

ゴールデンウイークの 1コマでしたhappy01

 

では、またお越し下さい

« 宝くじ当たる ! | トップページ | うへぇ間一髪!! »

コメント

桜も松もこう大勢の人だと年よりは疲れます~
GWは、家で静かにしている方が世のためかと…sweat02
まぁ~こちらではこのような混雑はありませんけどね!
芝桜が綺麗ですね!
御夫婦でそぞろ歩きでしたか?happy01

投稿: とんちゃん | 2012年4月30日 (月) 18時26分

我が家も毎日がGW何処に行くにも
犬ずれですから御天気と相談中です

結局行こうと思う日にちは雨のようです

行けないでしょうね~~~今テレビで秩父の羊山公園の芝桜がきれいだと・・・

行きたいな~~と思うだけでテレビを見て終わりでしょうね~~~??

投稿: とん子 | 2012年4月30日 (月) 21時14分

天気が良い日でしたね(#^.^#)
GW後半はあまり天気が良くないみたいです・・・
超節約GWの我が家としては
晴れて散歩が望ましかったのですが(^_^;)

投稿: おゆき | 2012年5月 1日 (火) 05時23分

とんちゃんさま
基本的にGWは近所で・・・との考えですが、大きな庭があればいいのですが、家ではやることがなくって、つい出ていきます

首都圏どこに行っても、この程度の混雑は仕方ないですねweep
車でなく、徒歩か電車圏でヒマつぶしで~す

フリマ見ていると面白くって・・・ねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年5月 1日 (火) 08時09分

とん子さま
羊山は良いのですが、距離は大したことないですが、車が渋滞し秩父は往復が大変ですcoldsweats02

できれば青の世界、ネモフィラが見たいので館林か、茨城へ行きたいですねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年5月 1日 (火) 08時19分

おゆきさま
近場で姫さまと、の~んびり話しながら過ごされるのも良いのでは・・・・virgo

前はあちこちとイッパイ連れて行ってたので、聡明そうな姫さまだから、充分分かってくれるのではないですかhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年5月 1日 (火) 08時28分

芝桜が凄くきれいですね!

神戸家さんのブログでGWを身近に感じましたよ。我が家も人が出る時はひっそり籠る予定です。
でもニュースで映像をみるとつい出かけたくなるのはまだ若い?

投稿: くりまま | 2012年5月 1日 (火) 15時31分

うわあぁ~ぁ~~ 凄い人出だぁ~happy02
駄目だわ~ こういうの見ただけでアレルギー起しそうです!  田舎者は大勢の人出には弱いです。
やっぱり田舎ののんびりが合ってるんでしょうね~
連休は何所にも出掛けないのがベストだ~scissors

投稿: tomoko | 2012年5月 1日 (火) 15時46分

OB神戸家さんはまだお若いようなので
GWですが、
どんこはもうSW(シルバーウイーク)の境地です。
日光街道の人並みを見ただけで、目がクラクラッとしました!

投稿: どんこ | 2012年5月 1日 (火) 18時21分

くりままさま
まだ若い?>その気があるだけでもお若いですよ~

在職中の数十年間は、我が身でありながら我が身でない感じでしたが、今は自由を目一杯、いつまでも満喫したいと思いま~すhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年5月 2日 (水) 08時20分

tomokoさま
これは、市内の子供フェスタの一環
狭~い土手上でのフリマですから、混雑しています

みんな、神戸家と一緒で安近短を楽しんでいるのでしょうね~bleah

投稿: OB神戸家 | 2012年5月 2日 (水) 08時23分

どんこさま
フットワークは若いころから軽い方ですよ

並び待つのは嫌いですが、人混みは大丈夫ですね
SWを出すのは、割引が効くときだけですよhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年5月 2日 (水) 08時26分

漕ぎ発電といえば、自転車で僅かに照らしていますが、四人で電車を動かしているのですか。発電機が大きいのでしょうが、楽しい風景ですね。
杭の上の雑草が感動モノです。
私にもこのような根性があったらもっとましな人になっていたでしょう。
毎日がGW・・全くその通りで有難いやら嬉しいやらで退屈もしません。
パソコンも一役買ってくれているわけで撫でてあげたいです。

投稿: tona | 2012年5月 2日 (水) 09時15分

tonaさま
安近短の神戸家と違い、いつも、あちらこちらと優雅に旅をされてるtonaさんですから、GW中くらいはおとなしくして頂かないとhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年5月 2日 (水) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/54595661

この記事へのトラックバック一覧です: GWのある日:

« 宝くじ当たる ! | トップページ | うへぇ間一髪!! »