« 桜 満開だ~ | トップページ | 黄金が眩しい! »

東京スカイツリーと桜

 

東京スカイツリーと桜のコラボ

 

 青い空をキャンバスに

   桜と【東京スカイツリー】を描いてみましたhappy01

1img_4569
↑ 対岸の墨田公園 桜並木と言問橋と

   空高~く そびえる634mの【東京スカイツリー】だーhappy01

 

 

↓ 墨田公園の桜花を眼下に、そびえる【東京スカイツリー】
3img_4532

            
                            

 

↓ アサヒビール本社ビルに映る【東京スカイツリー】と桜

2img_4490

                    

 

↓ 隅田公園の桜の下から覗いてみました

浅草と言う土地柄、各国の人が集います

この日は、一人で来た外人さんからシャッターボタンを指差しながら

カメラのシャッターを依頼されました

 

『オッケー』と相手のカメラを受け取り

  『桜んん~スカイツリー?』と何をバックにかと聞くと

    少し考え『桜 スカイツリー』と返ってきました

 

て~ことで、↓この場所で 『はいチーズ』

  そして満面の笑みで『サンキューサンキュー』・・・と

    和製英語で充分通じるものですbleah

あれ~、あとで考えてみれば、和製英語どころか

   こてこての“日本語じゃん”bleah

 

こんな調子で在職中、何カ国の外国人と話したでしょう・・・・happy01

 神戸家の英語?は、単語を並べるだけで~す

21img_4557
                       
            
4img_4595
                         

↓ 桜のトンネルです

 トンネルでは、国際色豊かに

   花の宴の真っ最中です

5img_4592
                 

 

6img_4593
            

 

↓ 墨田公園は元水戸藩下屋敷跡です

    日本庭園と桜と【東京スカイツリー】です

7p1000121
             

                         (以上の画像は4月9日撮影)

そして

 東京の桜の宴は終わりました

  頭上に咲き誇った桜は、今

足元を彩っています 8p1000130
                  

 

↓ のデジブックに色々収録しました

 

 

では、またお越し下さい

 

≪追伸≫

執念が実り、ついに

【東京スカイツリー】6月9日の入場引換券をゲットしましたhappy01

当日は遠くの方まで見渡せる天気かが・・・問題だ~

しかし、第2展望台まで登れるかな~

Photo

« 桜 満開だ~ | トップページ | 黄金が眩しい! »

コメント

こんばんは!
近場の桜で済ませていた身です
居ながらにしてお洒落な花見ができました!
有難う!cherryblossombottlericeballhappy01

投稿: とんちゃん | 2012年4月19日 (木) 18時21分

サクラとスカイツリーのコラボ・・・
良いですね、素敵です!!
楽しませてくれたサクラも、もう終わり
ほんとにアッと言う間・・・つかの間の命
愛しい花です!!
また、来年逢いましょうですねo(*^▽^*)o

投稿: エリザベス | 2012年4月19日 (木) 19時49分

流石ですね~~~~
良い時期に行きましたね~~~

素晴らしい~~~~カメラマンが多かったのでは??
三山麻のテレビで絶景の場所は墨田公園・・って言って居ましたから

私も行きたい気分でしたが我慢していました
まだ大勢の中には無理だから!!

素敵な動画をありがとうございました

スカイツリーと桜は絶景ですね~~

屋形船からのお花見も良いな~~~何時かは乗りたいな~~~??

投稿: とん子 | 2012年4月19日 (木) 22時19分

スカイツリーと桜は本当に絵になりますね。

特に3枚目の「アサヒビール本社ビルに映る【東京スカイツリー】と桜」の写真は
とても素敵です。
まるでプロカメラマンの構図みたいです。

執念のチケットゲットおめでとうございます。
6月が待たれますねhappy01

投稿: くりまま | 2012年4月19日 (木) 22時27分

またまた桜だぁ(#^.^#)

桜の潔さ 大好きです。
死ぬ時はこうありたいと思います(^_^;)

お~~~チケット当たったのですね♪
また レポートが楽しみです(*^^)v

投稿: おゆき | 2012年4月20日 (金) 09時35分

うわー、引換券ゲットした人は私の周りでは初めてです。おめでとうございます。
6月9日晴れであることをお祈りしています。私は何年後になるやらです。
私は7日に行きましたが、9日は満開ですね。
写真スポットも素晴らしく、同じ所を歩いているのになんて違うかと感心しました。

投稿: tona | 2012年4月20日 (金) 09時40分

とんちゃんさま
桜が終わり、今度はどんなシーンで撮ろうかと思案中です

夜景が良いか・・・・あ~眠いな~
夜明けが良いか・・・目が開くかな~
いつまでも悩み多き年頃ですbleah

投稿: OB神戸家 | 2012年4月20日 (金) 10時24分

エリザベスさま
桜が良いの・・・・?
桜の下の酒盛りじゃないの~

本当につかの間の華やかさです
北国に行けばまだまだ桜が見れますよ~happy01

投稿: OB神戸家 | 2012年4月20日 (金) 10時27分

とん子さま
いけなくって残念ですね
桜はお近くの公園に行かれたでしょうから良くなるまでは、そちらで辛抱ですねthink

投稿: OB神戸家 | 2012年4月20日 (金) 10時29分

くりままさま
撮影スポットは、ほぼ知っていますので・・・
TVでお勧めレポートをしていても、ほぼクリアしています

次回のツリーは、オープン前ですね
それまで、撮りだめしておきます
ご期待下さい

投稿: OB神戸家 | 2012年4月20日 (金) 10時32分

おゆきさま
死ぬ時は>バカ言っちゃ~いけません
まるで、年寄りの茶飲み話の様で・・・・weep

しつっこく生きたいと思います・・・・夢が叶うまでlovely

投稿: OB神戸家 | 2012年4月20日 (金) 10時36分

tonaさま
私は何年後>何をおっしゃいますか・・・・
世界中を旅されるお方がhappy01

抽選がなくなれば、直ぐにチャレンジして下さいね~

神戸家は東武電車一本、30分足らずで行くことができるので回数こなしていますからね

投稿: OB神戸家 | 2012年4月20日 (金) 10時41分

OB神戸家さん おはようございます!
下手な写真を並べただけの私のブログとは大違いの楽しいお部屋ですね。
桜越しに見るスカイツリーはステキ☆でした。
チケット~ゲットされたのですね。
運がいいですねぇ。
親類はすべてアウトでした(笑)
六月には天空から地上の様子見せていただけますね。
楽しみです(^^♪

投稿: 都忘れと忘れな草 | 2012年4月21日 (土) 04時19分

都忘れと忘れな草さま
ほぼ同一のコメントが2通ありましたので、勝手ながら前をカットいたしました(すみません)

チケットは6月後半の分が、4月25日まで受け付けていますよ
その後は、7月前半を5月1日からになりますが・・・

どっちにしても、大混雑になるでしょうねcoldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2012年4月21日 (土) 08時48分

わああ~~~❤

桜とスカイツリー初年度版

最高のお花見を、ありがとうございます~♪

投稿: Neko★ | 2012年4月22日 (日) 08時26分

nekoさま
【東京スカイツリー】次回はOPバージョンの予定で~す
ご期待下さい

て~言うか、狭い下町なのでOPすれば見るだけでも大変になるから、今のうちに見に来ては如何かなhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年4月22日 (日) 08時40分

スカイツリー見学のほとぼりが冷めるのは
何年後になるのでしょうね。
人様の見学記を読んで
上った気分でも味わいましょうか。

投稿: どんこ | 2012年4月22日 (日) 21時24分

どんこさま
何年後>まず、年内はダメでしょうね
3年はかかるのではないでしょうか?

ただ、スカイツリー周辺は下町で狭いため、生活スペースが無くなり、住人は大変だろうと思っています

投稿: OB神戸家 | 2012年4月23日 (月) 08時16分

今日のニュースで、展望レストラン634ムサシ?
10時から予約開始で、チケット付とか・・・❤

まあ~無理でしょうが(笑)
OPまで、一か月になりましたね~♪

投稿: Neko★ | 2012年4月23日 (月) 08時33分

nekoさま
チケット付とか>このレストランに行くには入場しなければいけないので当然チケットは付いてきます

神戸家流に言えば、これを“抱き合わせ商売”です

早くから、東武特急+鬼怒川温泉一泊ツワーを売り出していましたがそっぽ向いていました
神戸家の地域からでは、往復するしかなくって・・・・
せこく稼いでいますよ

投稿: OB神戸家 | 2012年4月23日 (月) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/54477669

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリーと桜:

« 桜 満開だ~ | トップページ | 黄金が眩しい! »