« 真壁のひな祭り | トップページ | 大震災 あれから一年 »

春 一番 見~つけた~

 

もうすぐは~るですね~notenotenote

キャンディーズの歌を思わず口ずさ見たくなる様に・・・・

  えっ!3人娘の内、誰のファンかって・・・・

    もちろん ポッチャリ気味の “スー”ちゃupvirgo

 

ず~と探してましたが、やっと顔を見せてくれましたhappy01

Img_4067
                  

こちらは、顔を出したばかりかな~sign02

Img_4069_2

↑ 広~い土手で見つかったのは、この2本でした

 

↓ 紅梅が咲いていました                

Img_4074
                             
Img_4073
                         

 

↓ 良く見ると、足元や低い位置にチラホラ花が咲き出しました

Img_4055Img_4071 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ つつじの、まだ固そうな蕾みです

Img_4062

 

↓ 僅かに芝桜が咲いています
                                      

Img_4048Img_4051

 

 

↓ 桜のつぼみが出来たばかりです

  開花予報は今月末、今年の関東地区 入学式は華やかになりそうです                                  

Img_4063

                             

まだまだ、小さな春の足音。。。。。でした

                     
では、またお越し下さい

« 真壁のひな祭り | トップページ | 大震災 あれから一年 »

コメント

そうですね
今年の新一年生はきっと満開の桜で迎えられる事になるのでしょうね。
私も昨日つくし見つけましたよ♪♪
近いうちに摘みに出かけ卵とじにでもして春を食しますo(*^▽^*)o

投稿: エリザベス | 2012年3月 8日 (木) 15時19分

エリザベスさま
え~、折角出てきたのを食べちゃうのですかweep
記憶では、余り美味しいとは思いませんが
袴とって、油炒めかな~think

投稿: OB神戸家 | 2012年3月 8日 (木) 15時39分

えっ! 
開花予想、今月末なの!?
そんなに早いのですか? 驚きました。
私、凄く鈍くなってた!! 
季節に取り残されたみたいな感覚を味わっています!  大変大変sweat01

投稿: tomoko | 2012年3月 8日 (木) 19時54分

おはようございます。
弥生3月、一雨ごとに暖かくなって
花の蕾が膨らみ、何となく心が弾む気配ですが
私にとってはまた1つ大きくなって、強く年齢を感じる時期でもあります。
季節の変わり目だからでしょうか…花粉症の症状は強くなり、肋間神経痛も出て…sweat02
神戸家さん、桜の花の下お孫さんの入学ですね!おめでとう!

投稿: とんちゃん | 2012年3月 9日 (金) 07時17分

tomokoさま
そんなに早いの>cherryblossom例年は入学式には散っていますが、今年は遅れていて丁度いいと思われます
が~、ここよりそちらの方が早いのではないですかcoldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2012年3月 9日 (金) 08時21分

とんちゃんさま
おはよ~ございま~す
随分、朝早くからpcに向かってますね
とんちゃんの一日スケジュールはどうなってるのかなhappy01
 
入学ですね>ありがとう
virgo楽しみにしていますよ

投稿: OB神戸家 | 2012年3月 9日 (金) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/54170207

この記事へのトラックバック一覧です: 春 一番 見~つけた~:

« 真壁のひな祭り | トップページ | 大震災 あれから一年 »