« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

鴨場 と 梅古木

宮内庁 埼玉鴨場です
        (所在地:埼玉県越谷市)

 

皇太子殿下と雅子妃

  デートをされたことで有名になりました

  いったい、その時どの様な話をされたのでしょうか

  ま~皇太子殿下と言えども、男女の話題は大差ないのかな~

3img_4129_2

宮内庁の管理地で、敷地11万㎡にもおよび1万羽を越える野鳥が飛来するそうです

鴨場は、猟の期間、天皇陛下の賓客を接待する際に使用

昔ながらの、鳥を傷つけない狩りをするそうです

残念ながら、一般者は立ち入りを禁止されています

 

続きを読む "鴨場 と 梅古木"

| コメント (6) | トラックバック (0)

素朴な蔵元

村井醸造 蔵の街 真壁の蔵元です
    
    
           
     

  所在地:茨城県桜川市真壁町真壁72

 

ひな祭りと蔵の街で見かけた真壁の酒蔵です

普段であれば通り過ぎるところですが、何故か微力ながら応援したくなりました

1img_4000

 

続きを読む "素朴な蔵元"

| コメント (14) | トラックバック (0)

ホワイトデー

バレンタインデ―のお返しheart04

 

  ホワイトデーです

 

バレンタインデーに

 

  愛のこもったチョコを貰った人heart02heart02heart02

 

    そうでないチョコを貰った人heart03

どちらも、お返しをあれやこれやと探します

 

続きを読む "ホワイトデー"

| コメント (8) | トラックバック (0)

東証 株価 が何と~

東証 日経平均株価がなんと先週末

取引時間内の瞬間とは言え

10,000円オーバー(10,007円)

上がろうが下がろうが、私には直接影響はないが・・・・・

大台突破は昨年8月1日以来の7カ月ぶりである

そして終値は9929円と・・・・・

 

何か分からんが

景気は良くなりかけている兆し・・・・・かなbleah

 

だとすりゃー

消費税上げ無くても良くね~happy01

んっなこぁ~・・・ないか~weep

 

では又お越し下さい

| コメント (0) | トラックバック (0)

大震災 あれから一年

古い街並みの真壁

古い街並みだからこそでしょうか

遠く離れたこの街、一年経過した今も震災の爪あとが多く見られます

 

タイムスリップしたかのような

           街並みの世界

(ここはガマの油売り口上で有名な、筑波山北方の茨城県桜川市真壁地区です)

時代劇に出てきそうなお屋敷

       これは時代劇のセットsign02・・・・

 11img_3985
↑ 先ずは猪瀬家です

 

続きを読む "大震災 あれから一年"

| コメント (8) | トラックバック (0)

春 一番 見~つけた~

 

もうすぐは~るですね~notenotenote

キャンディーズの歌を思わず口ずさ見たくなる様に・・・・

  えっ!3人娘の内、誰のファンかって・・・・

    もちろん ポッチャリ気味の “スー”ちゃupvirgo

 

ず~と探してましたが、やっと顔を見せてくれましたhappy01

Img_4067
                  

続きを読む "春 一番 見~つけた~"

| コメント (6) | トラックバック (0)

真壁のひな祭り

 

真壁のひな祭り

土蔵の街 古い家並みが多く点在しています

 

商店はショーウインドーや店頭に

一般家庭は、リビングや玄関に趣向を凝らした雛飾りをし解放しています

2img_4016117_edited1
                          

続きを読む "真壁のひな祭り"

| コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »