« 詐欺にご注意 | トップページ | お犬様のお散歩 »

はやぶさ 遥かなる帰還

小惑星探査機【 はやぶさ 】遥かなる帰還

 

久し振りの映画鑑賞で~す

誰だ~『えっ、遅っ』 って言ってるのは・・・・angry

P1000007_2
                (MOVIX三郷掲載ポスターより)
                                             

 

MOVIX ムービックス 三郷へ

観に来るのがチョイと遅いかもね・・・封切りが11日だからbleah

P1000009P1000011  

 

 

アクション映画専門の神戸家

久し振りにアクションのない、見応えのある映画を観ました

 

何といっても、メーカーサイドで苦悩する役柄がピッタリの吉岡秀隆

頭脳明晰、次々と発生するトラブルに対応策を繰り出す役柄の江口洋介

 

二人の狭間で、困難で成功率の低い対応策にも果敢にGOサインを繰り出す      

プロジェクトマネジャー川口淳一郎教授をモデルにした

 プロジェクトマネジャーの渡辺謙

 

撮影にあたり、謙さんは川口教授の元を何度も訪問

なお且つ、部下の方たちからも話を聞き役作りに入ったようです

 

川口教授の人柄、部下の皆さんとの繋がりといったものが、いつも観ている

アクション映画に匹敵するものがありました

 

私自身、現役中は毎日の様に、即断即決を迫られていました

渡辺謙さんの決断規模は百数十億、

私の規模は多くても数千万~一億

とは言え、身銭で責任をとれる範囲ではありません

さすがに、年2~3回ですが夢に出てきます

決断することは、大変キツイものです

 

この映画は是非、中間管理職そして上を目指している人に、是非お勧めします

 

≪参考≫

昨年5月25日【はやぶさ】の展示会を地元の独協大学で開催

下記ブログにアップしています(下記参照)
http://salary-man-kannbeya.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-1.html

                       

では、またお越し下さい

« 詐欺にご注意 | トップページ | お犬様のお散歩 »

コメント

決断って恐ろしいほどに大変なこと。
結果が良しと出ればいいけれども、そうでないときはどん底に。
そんな百戦錬磨の世界に身を置かれた神戸家さんこそ、この映画は見応えがあったことでしょうね。
小さな家庭生活の中でも決断は時にありますね。

投稿: tona | 2012年2月21日 (火) 09時12分

tonaさま
私とは余りにも規模の差がありますが・・・happy02
現実に渡辺謙さん扮する川口教授は決断されていたのだと思うと、すごい方だと思いますねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年2月21日 (火) 15時05分

はやぶさもイトカワも、糸川教授のロケットだって空好きの私には外せないのですが、まだ観てないんです。レイルウェイズもまだだった。終わっちゃうよ~ん。shock

投稿: Lisa | 2012年2月22日 (水) 15時04分

Lisaさま
好きな事は、サッサっと行動しなくっちゃ~
直ぐに何処かへ行っちゃいますよbleah

そう言えば、“はやぶさ”の展示会は今、どこでやってるのかな~eye

投稿: OB神戸家 | 2012年2月22日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/54023444

この記事へのトラックバック一覧です: はやぶさ 遥かなる帰還:

« 詐欺にご注意 | トップページ | お犬様のお散歩 »