« 街中のオアシス | トップページ | バレンタイン の贈り物 »

東京ドーム シティーホールへ

東京ドーム シティーホールでお勉強だ~

 

今日は  “日頃錆ついた脳みそにチョイと油を” と思いやってきました

   左奥の白いドームは、ご存知【東京ドーム】

    読売ジャイアンツのホームグランドですbaseball

1img_3952
                            

   『ええっ、勉強ってスポーツか~sign02

↓左 :正面通路になります  この先歩いていくと右手に遊園地ゾーン

↓右 :東京ドームホテルです

ホテルの右手にドーム球場があります

Img_3951 2img_3958

 

 

 

 

3img_3957

 

 

 

 

 

 

 

 

正面通路を入っていくと通路センターに花壇が出来ていました

前面にパネルの説明によると、≪東北頑張ろう≫の一環の様で

  世界遺産、平泉毛越寺で毎年行われている行事

  ≪曲水の宴≫をイメージしたフラワーガーデン

 

500㎡のエリアに見渡す限り

32、000ポットの≪ビオラ≫を敷き詰めた大型水耕花壇

     これは、メッチャ綺麗だ~eye

5img_3956

 

 

東京ドームホテルから正面通路を挟み反対側にある

目的の【東京ドームシティーホール】です

このホールは、4階席まであり3,000人超の収容力があります

 

6img_3959

                                         

パ~としない、世の中

今一つ、上向きにならない景気

 

とは言え、閉じこもっていては生の声が聴こえない

でぇ~~~~

今年は、この先一体どうなる と久し振りに

『これからの経済についてお勉強』

 

今日はここで、約3時間超の講演を聞きにやってきました

開演40分前に入ると、上層階はかなり空席が有りましたが、20分くらい前になると超満員

 

講師はTVでもお馴染の

青山学院大学教授 榊原英資氏

東京大学大学院 経済学研究科教授 伊東元重氏

どちらも、経済の講師としては申し分なし

その他、経済界の諸氏

 

聴講が終わって・・・

いやいや~疲れた~coldsweats02

メモ書きがA4紙で4ページにもなった・・・殴り書きでもあるので

 

ええっ、参考になったかってsign02

そうね~、学者とて打算があるもの・・・・bleah

そのまま、鵜呑みにはできません・・・がweep

傾向把握としては参考になった・・・・かなhappy01

 

 

では、またお越し下さい

« 街中のオアシス | トップページ | バレンタイン の贈り物 »

コメント

「経済学」と聞いただけで後ずさりします。
神戸家さんは凄いですね。こんな難しい
講演会へ行かれるのですから。

ビオラの大型水耕花壇はきれいでしょうね。
32000ポットなんて想像もできません。

投稿: くりまま | 2012年2月 9日 (木) 11時41分

くりままさま
あはははぁ~、引っかかりましたねbleah
経済の動向は聞きに行きましたが、経済学は聞いていませんよ~

学がつくと難しく神戸家には解読不能、学は講師の肩書だけでTVなどで話しているのより、すこ~し踏み込んだ内容です

お陰で、錆びた脳へ注油ができました~happy01

投稿: OB神戸家 | 2012年2月 9日 (木) 13時35分

あぁ~難しいお話や暗いニュースからいかに逃げ出すかを考えている私にはsweat01
TVでお馴染の講師…斜に構えた姿勢に何か「こんな事も判らないの?」と言われているようで…
神戸家さんの姿勢には頭が下がります。
東京ドームには1度だけ行きましたが、あの辺りには遊びに行きたい所ですね!

投稿: とんちゃん | 2012年2月10日 (金) 07時20分

とんちゃんさま
こんな事も>とんでもないですよ~
肩書は難しそうですが、授業ではないし・・・weep

勉強嫌いの神戸家が聞くくらいですから、レベルはチャンと合わせてくれますよhappy01
何より、電車代だけで一日気分転換にもなるしね~

投稿: OB神戸家 | 2012年2月10日 (金) 10時19分

うわ~!!(゚ロ゚屮)屮
すご~い!経済学・・・き・急に眠気が・・・
こんなじゃ ダメなんですけどね(^-^;

投稿: POP | 2012年2月16日 (木) 16時57分

POPさま
講師の肩書は経済学ですが、話の内容は「学」なしbleahの経済のお話

この先の人口は、物価は ↑ ↓ など身近で柔らかいものですよhappy01

投稿: OB神戸家 | 2012年2月17日 (金) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/53906436

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドーム シティーホールへ:

« 街中のオアシス | トップページ | バレンタイン の贈り物 »