« はやぶさ 遥かなる帰還 | トップページ | 放射線測定 »

お犬様のお散歩

犬の糞尿対策annoy

犬が悪いのかangry飼い主が悪いのかpout

ペットを躾けられない奴は、犬猫を飼うな~punch

 

我が家の角に電柱があり、根元がトイレになっている

少し離してプランターを出していたら、最近

プランターにも引っ掛けていきゃがるwobbly

 

 

プランターの花budにまで・・・・・down

モラルの欠けらもない輩ども

 

何故

飼い主の家でトイレを済ますことができないのか

 自分の家の玄関で、糞尿をするまで

    待ってろ~

 

トイレのための散歩は止めろ~punch

見つけたら一言と、考えていたが多分町内の人間

言い方が難しい

 

どうしたものかな~confident

 

飼い主は

電柱だから・・・・と

今は未だ良いが、夏場は臭い

 

おまけに

月に一度くらいは、糞も転がしたまま・・・

 

誰が片づけるのじゃ~

 なんで俺がやらなきゃなんね~のだ

    ふざけるな~pout

 

くそ~ 俺は頭に来てるぞ~annoy

 

何方か

 費用をかけず

  人間関係を壊さず

    何か良い対策を教えて~

 

では又お越し下さい

« はやぶさ 遥かなる帰還 | トップページ | 放射線測定 »

コメント

犬のフン(大の方)は流石に袋持参で散歩する人がほとんどですが、時には手ぶらの人もいます。
小の方はやりっ放しがほとんどと思える中、近所で時々みかける人は、小さなジョロを持って歩いています。
ここまでする人は他に見たことがありません。
自分家のすぐそばで毎度されたらたまりませんね!
良い方法が見つかることを祈ってます。

投稿: tomoko | 2012年2月22日 (水) 19時03分

tomokoさま
ジョロを持って・・・・素晴らしいhappy01
中には、リードを外して犬が飼い主の後を付いてくるケースも見かけます
ペットが多すぎますねdog

投稿: OB神戸家 | 2012年2月23日 (木) 08時17分

まったく糞の不始末には困りますねangry
殆どの方が袋持参されてますが中にはまだ
不心得者がいます。

息子嫁はいつも散歩のときにペットボトルに
水を入れて持ち歩いています。
おしっこの時の流し用にです。

投稿: くりまま | 2012年2月23日 (木) 11時51分

くりままさま
息子嫁は>偉いですね~
嫁の、ペットママの鏡ですね
さすがはくりままサンチのお嫁さんです
ご近所の人に見られている・・・って意識ないのかな~
それとも可愛い犬がしたいのだから仕方ないと思っているのか・・・・ど~しょ~もありませ~んweep

投稿: OB神戸家 | 2012年2月23日 (木) 16時30分

こんばんは!
私達の地区でも、犬や猫を飼っていない家は数えるほどです。
皆さん犬に可愛い服を着せて気取って散歩等なさっていますが…糞尿処理もグッズを持っているだけでちゃんと使っているのかな~と首を傾げたくなります。

電柱かプランターに、素敵な川柳でも書いて立てて置いてはどうでしょう・・・?

投稿: とんちゃん | 2012年2月23日 (木) 18時24分

全く同感です。
フンの始末をする人も少しいるようですが
大半は手に持っている袋は見せかけで何もしない人が多いですね。
最近は堂々と何も持たないで散歩させるご婦人も見かけます。
野鳥の集う海岸で犬を野放しにして
鳥たちが追いかけられることもしばしばです。

投稿: どんこ | 2012年2月23日 (木) 20時09分

本来雪国だと、普段は気付かないところにしていたのね〜と……(苦笑)    わが玄関先〜愛車のタイヤ〜 
いつも顔をみるとちぎれんばかりに尾を振って   嬉ションしてくれていたあの子にとって      私は、所有物?(マーキング=縄張り)だったのね〜(苦笑)
可愛いんですけどね〜  匂いはね〜〜困ります。。。

投稿: Neko★ | 2012年2月24日 (金) 07時05分

とんちゃんさま
川柳でも>そんなセンス神戸家にあると思います~bleah
ないない・・・・ぜんぜんです~happy01
その内、何かでお返しを・・・・と?

投稿: OB神戸家 | 2012年2月24日 (金) 13時28分

どんこさま
犬が近づくと鳥たちは一斉に飛び立ちますよね
猫の場合、鳥を捕ることもありますからね
海岸に糞を放置されても困りものですね

最悪なのは、公園で放し飼いにし尿だから良いと思っているのでしょう
小さな子どもがハイハイすることも・・・weep

投稿: OB神戸家 | 2012年2月24日 (金) 13時32分

nekoさま
雪の上に残ってませんか~happy01

公園の草むらにさせている飼い主
小さな子どもがハイハイすることを考えたことあるのかな~angry

投稿: OB神戸家 | 2012年2月24日 (金) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/54046820

この記事へのトラックバック一覧です: お犬様のお散歩:

« はやぶさ 遥かなる帰還 | トップページ | 放射線測定 »